TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一番面食いなのはアノ血液型だった!?

<恋愛☆血液型クイズ>一番面食いなのはアノ血液型だった!?

  • 2015年03月03日  胡麻 ゴマ子  



    外見に拘るのって、自分に正直なことかもしれないけど、お目当ての男性が外見重視だったりすると、それなりに気合を入れて外見に磨きをかけなきゃならなくなるわよね!さて、一番外見重視の面食いなタイプの血液型は!?
     
     
    【一番面食いな血液型って!?】
     
    「人間は中身が大事だ!」なんて言っても、やはり気になるのはスタイルや顔だったりするのよね…。第一印象としてはやはり目についてしまうものだし、綺麗事を言っても、そこは避けては通れないのかもしれないわね。深く知り合っていくうちに、性格に惹かれるというパターンもあるけれど、やはりどうしても”外見重視”になってしまう男性もいるみたい。さて、面食い的傾向のある血液型はどれなのかしら?好きな男性の血液型を思い出して、参考にしてみてね!
     
     
    ■第4位■A型
     
    一番面食いと遠いところにいるのはA型男性だと思うわ!一目惚れのような、短い期間に勢いで誰かを好きになったりすることは滅多になく、仲良くなって深く知り合っていく過程で惹かれていくのがA型男性の恋愛のパターン。それゆえに、あまり外見だけが理由で恋に落ちることはないかも。見た目どうこうよりも、一緒にいて気持ちが安らいだり、気づかいが出来たりするような、人としての魅力に心が動くみたいね。結局は中身が大事!という考え方のA型男性を落とすには、外見よりも、まず人間性を磨いたほうが良いかもしれないわよ?慎重な性格のA型男性なので、いくら外見ばかりをキレイにしても、警戒されてしまえば意味がないかも!?
     
     
    ■第3位■O型
     
    O型男性は、面食い度はやや低め。本人は外見重視で選んでいると思っているかもしれないけど、ロマンチストなO型男性って、気の合う女性が現れて、少しでも恋心を持ってしまうと、外見も自分好みに補正がかかって見えちゃうところがあるみたいなのよね。恋は盲目っていうけど、まさにO型男性はその傾向が強いタイプ。外見を彼の好みに寄せようと努力するよりも、彼と親しくなる方が、彼の心を射止めるには手っ取り早いと思うわ!でも、恋は盲目なO型男性だからこそ、気持ちが冷めてしまうと、まるで魔法が解けてしまったかのように、相手の外見も色あせて見えちゃうかも?手のひらを返したように、ある日突然対応が変わってしまう事もあると思うとちょっと怖いわよね。
     
     
    ■第2位■B型
     
    何事も直感を大事にし、気持ちのおもむくままに行動することの多いB型男性。恋愛も直感型で、一目惚れも多く、タイプだと思った女性にはすぐにアプローチを開始するという、今のご次世では珍しい肉食っぷり。そうなるとやはり、面食い度は高くなってくるわけだけど、でもそれはあくまでも、彼の中での「好み」なのよね。B型男性のセンスは少し独特なので、周囲の人からすれば、あまり美人とは言えないタイプであっても、彼の中ですごく美人だという認識の場合もあり、そこが一般的な「面食い」とは少し違うのかもしれないわね。外見でも中身でも、自分が魅力的だと感じたら、即恋に落ちちゃうのがB型男性かも?
     
     
    ■第1位■AB型
     
    面食いな血液型の一位に輝いたのはAB型男性。完璧主義で、常に落ち度のない人生を歩みたいと思っているAB型男性は、一緒に過ごす恋人にも完璧な女性を求める傾向があるみたいよ!世間的にも美しいと評価されるような、モデルのような典型的美人が好み。「周囲からどのように見られるか」という事を気にしてしまいがちなAB型男性なので、完璧なパートナーを持ちたいと思うのよね。外見がパーフェクトなら性格なんかはどうでもいいとすら思っているみたい。そのあたりは割り切ってるので潔いわよね。面食いと聞くとあまり良い印象ではないけど、ここまで徹底するのなら、ちょっと尊敬しちゃいそう。でもAB型男性を好きになった女性は、大変かもしれないわね!
     
     
    【完璧主義ゆえの面食い】
     
    一番面食い的傾向の強い血液型はAB型男性。それは全てに完璧を求める性格によるものなのかもしれないわね。スタイルもよく、顔も整っているような、誰もが声を揃えて「美人」だと言うような、完全なる美女がお好みみたいよ!それに比べるとO型男性は、顔の作りよりも、キレイ系だとかカワイイ系だとか、雰囲気に惹かれるタイプが多いと思うわ。少しでも好みなら、外見は補正して見えちゃうみたい。B型男性は自分のコダワリによって選んでいるので、周囲からすれば独特な趣味だと思われる場合も…。A型男性の場合は、恋に落ちる前に、まず相手が信用できる人間かどうかというところから始まるので、外見だけで選ぶという事は滅多にないんじゃないかしら?お目当ての男性の血液型の面食い的傾向を知って工夫してみたら、あなたも彼に選ばれちゃうかも!?