TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一番飽きっぽい男子は?「飽き性ランキング」

<恋愛☆血液型クイズ>一番飽きっぽい男子は?「飽き性ランキング」

  • 2016年01月18日  胡麻 ゴマ子  



    あの時はあんなに好きだと言ってたのに、今はもう興味ナシ。そんな飽きっぽい男子っているわよね。その切り替えの早さは恋愛に関しても同じ。心変わりしないかヒヤヒヤしちゃうような「飽きっぽい男子」の多い血液型は!?

     

    【その飽きっぽさにヒヤヒヤ】

    とにかく飽きっぽくて、好みが長続きしない男性っているわよね。例えば食べ物一つにつけても、以前は毎日食べるほど大好物だったのに、今は逆に苦手になってしまい、一切口にしなくなるような事があったり…。それを恋愛に置き換えたとしたら、かなり恐ろしいことになっちゃうわよね!そのような「飽きっぽい男子」の共通点としては、その物事に興味がある時に、必要以上に情熱を注ぎすぎてしまうという事。その反動からか、些細なキッカケでふと「もういいや」と、急に飽きてしまう現象があるみたい。さて、飽きっぽい男子の多い血液型は!?

     

    ■第4位■A型

    飽きっぽい人が少ないのはA型の男子。直感に従うというよりは、長い歳月をかけて人や物を好きになっていく傾向が強いため、一度好きになったものはそう簡単には嫌いになったり飽きたりしないんじゃないかしら?執着心が強いので、なかなか手放せないという理由もあるみたいだけど…。恋愛に関しても、もう気持ちがなくなった相手に情がうつってしまい、このままではいけないと思いつつも、なかなか別れを切り出すことができず、ズルズルとお付き合いを続けてしまうという場合も多いみたい。一度手に入れたものや始めたことを途中で投げ出したりしないのは、真面目で誠実でありたいというA型男子特有のプライドもあるのかもしれないわね。

     

    ■第3位■O型

    飽きっぽいというほどではないけど、わりと早く興味を失ってしまうこともあるO型男子。その理由は、「新しいもの好き」な性質のせいみたい。O型男子って、物についても人間関係についても、新しい刺激を求めてしまうところがあるのよね。ちょっと欲張りなので、隣の芝生が青く見えてしまう事も多いみたいよ。でも、手を出してみて「前のほうが良かった!」と後悔するパターンがほとんどなんじゃないかしら?恋している自分に酔ってしまう傾向もあるので、その恋を無事に手に入れた途端に酔いが覚めて、我に返って急に情熱を失ってしまうことも…!

     

    ■第2位■B型

    気持ちの切り替えが非常に早いB型男子は、飽きっぽいというより心変わりが早いのよね。常に直感に従い行動しているので一目惚れも多く、そんなB型男子に周囲も呆れ気味かも?よく、恋人の気持ちに揺さぶりをかける為に喧嘩してみたり別れを切り出してみる、という方法があるけど、諦めの早いB型男子にそれをしてしまうと、それを真に受けられて翌日にはすっかり心変わりされる可能性もあるので、そういう駆け引きはB型男子にはしないほうが安全よ!そんなB型男子の恋人を飽きさせないコツは、常に刺激を与えて彼の好奇心を満たしてあげること。マンネリを感じさせないように注意してね。

     

    ■第1位■AB型

    意外と飽きっぽい人が多いのがAB型男子。物腰が柔らかく人当たりが良いので、そうは感じさせないのがまた凄いところなんだけど、実はとっても飽きっぽいのよ!もとも自分の世界が強く、精神的に自立しているため、何かに依存するような事もあまりなく、他人に執着することがないので、少しでも自分の中で「違うな…」という出来事があれば、あっさり見切りをつけることが出来て、その人から距離をとって行くみたい。顔や態度には一切出さないので、当の本人もまさか自分がAB型男子に拒絶されているとは気がつかないかもね…。滅多に心を開かないAB型男子信頼を得て、どれだけ腹を割った付き合いが出来るか?ということが、飽きっぽいAB型男子と長く関係を保つコツかもしれないわね。

     

    【ちょっと意外?なあの血液型が1位】

    心の赴くままに生きているB型男子が1位かと思いきや、真の「飽きっぽい男子ランキング」1位はAB型男子。他のタイプのように、自分を見失うほど何かにハマったりのめり込むことがないという事がポイントかもしれないわね。人間関係においてもそれは同じ。その分、興味を失えば切り変えるのも早いのがAB型男子だと思うわ。人付き合いが上手く、ポーカーフェイスが得意なため、そうは感じさせないのが、AB型男子の恐ろしいところ。飽きっぽい男子の心を長く惹きつけておくには、B型男子には、絶えず新たな変化を与えて飽きさせない工夫を、AB型男子には、どれだけ相手の信頼感を得て心を開かせておくかが重要になってくると思うわ。飽きっぽいからと言って、必ず長続きしないというわけではないので、相手の性質によって付き合い方を変えてみると良いかもしれないわよ?