TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一目瞭然!?恋をするとバレバレなのは誰!?

<恋愛☆血液型クイズ>一目瞭然!?恋をするとバレバレなのは誰!?

  • 2015年04月23日  胡麻 ゴマ子  



    本人はうまく隠せているつもりでも、恋をするとモロに態度に出てしまって周囲にバレバレ…という人もいるわよね。それとは逆に、全く表に出ないので誰にも気づかれないという人も。さて、恋をすると一番態度に出やすいのは!?
     
     
    【え!バレてないと思ってたの!?】
     
    好きな人と会話すると目が泳ぎまくったり、話しているうちに顔が真っ赤になってしまったりというように、素直に態度に出てしまう男性っているわよね!何をしていても上の空だったり、急にファッションに気を使うようになったりと、恋をするとあからさまに変わる乙女のような男性もいるみたい…。こう分かりやすいと、こちらとしても対応しやすいわよね。ちょっと近頃様子がおかしいんだけど、彼ってもしかして?なんて気になっている人は、参考にしてみてもいいかも?さて、恋をすると一番バレバレなのは誰なのかしら?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    秘密主義者で、自分の本当の気持ちを誰にも悟られまいと思っているだけあって、AB型男性は恋をしても顔には出にくいタイプが多いみたい。好きな人であろうが、嫌いな人であろうが、誰に対しても分け隔てなく同じように接する事ができるので、彼の恋心に気づくのは至難の業かも?そのせいもあって、AB型男性的には精一杯アプローチしているつもりでも、非常に回りくどすぎて伝わらないで終わってしまう事も多いみたいよ。一番恋してもバレないのはAB型男性だと思うわ!彼の気持ちを知りたいなら、本当に注意深く観察するしかないかもしれないわね。
     
     
    ■第3位■O型
     
    O型男性は、恋をすると、「相手からかっこよく見られたい!」と身なりを気にしだしてオシャレに敏感になったり、いきなりダイエットを始めてみたり、急に色気づいてしまうので、周囲も彼が恋愛モードだということに気がつくんじゃないかしら?ロマンチストな気質があるO型男性だけど、こうなってくると色々通り越して、もはや乙女よね!もともと世話焼き気質ではあるんだけど、好きな相手には更にヒートアップ。過保護になりすぎてしまい、「ちょっと心配しすぎなんじゃないの?」と周囲もひいてしまうほどになっちゃうかも?
     
     
    ■第2位■B型
     
    じっくりと考えてから行動するタイプではなく、思ったままに行動するB型男性なので、少しでも気になる女性がいれば、気がつけば話しかけていたり、隣にいたりと、ガンガンアプローチするみたい。こんな調子なので、周囲の友人にも、彼が今誰を狙っているのかがバレバレ。本人も自覚のないままに、行動に出ている場合もあるので、気持ちを隠したくても隠せないというB型男性が多いんじゃないかしら?嘘がつけない体質なので、秘密の恋愛なんて彼とは絶対にしない方が身のためだったりするわよ!ただ気持ちの切り替えが早く、心変わりも多いので、のんびりしていると彼の心が他の女性に向いてしまうかもしれないわよ。タイミングを逃さないようにしてね!
     
     
    ■第1位■A型
     
    一番恋をするとバレバレなのは、意外や意外A型男性よ!あまり感情を表に出すことがなく、いつもクールに見えるA型男性だけど、恋愛のスイッチが入った途端に一番豹変してしまうのもA型男性なのよね。何をしていてもぼんやり上の空で、頭の中は好きな女性のことでいっぱいになってしまい、友人と話していても、すぐ好きな子の話をしてしまったりして気持ちを抑えきれなくなるみたい。気づけば好きな人を目で追っているので、周りの人にも恥ずかしいくらいに、気持ちがバレバレなのよね。普段は落ち着いているA型男性だけに、変化が大きくビックリされちゃうみたい。
     
     
    【ギャップが大きいほど周囲にバレバレ】
     
    普段冷静なA型男性ほど、恋愛にハマると変化が大きいので、周囲にもバレバレになっちゃうことが多いみたいよ。A型男性は、短期間で人を好きになる事はあまりなく、ゆっくりと時間をかけて愛情を育てていくんだけど、ある一定のところまで来ると、いきなり恋愛スイッチが入ってしまうのよね。急に人が変わったようにアプローチしまくるので、当事者の女性もちょっと怖くなっちゃうかも?逆にギャップが小さくてわかりにくいのはAB型男性。彼の場合は、自分の本心を周囲に悟られまいと必死で隠しているので、なかなか変化が表に出にくくて、恋をしてもバレないかもしれないわ。B型男性は、男女関係なく誰にでもフレンドリーに接するので、好きな人に対して緊張したり挙動不審になったりすることもあまりなく、別の意味でギャップは小さめかも?ただ、お気に入りの女性に話しかける回数は明らかに多いので、そういう部分では恋をするとバレやすいと言えるわよね。ナルシストでもあるO型男性は、恋愛をすると自分の美貌に磨きをかけようとするので、見ていると分かるんじゃないかしら?