TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一途な彼!“遠距離恋愛”でも安心なのは?

<恋愛☆血液型クイズ>一途な彼!“遠距離恋愛”でも安心なのは?

  • 2015年11月30日  胡麻 ゴマ子  



    遠距離恋愛って、近くに住んでいない分滅多に会えない事もあり、どうしても不安になっちゃうわよね!そんなマイナスの気持ちから、つい相手を疑ってしまうような事もあったり…。さて、遠距離恋愛でも安心な一途な彼が多いのは?!
     
     
    【遠距離恋愛でも浮気の心配が無いのは?】
     
    「遠距離恋愛」って、不安も多いわよね…。いろいろな理由で離れ離れになっている恋人同士。気軽に会えない分、どうしても彼の様子が気になっちゃう人も多いんじゃないかしら。だからといって、あまり相手を束縛しすぎても、重荷になってしまい、それが引き金で破局の原因となってしまうことも…。出来れば相手を信じてあげたいけど、離れているとやっぱり気になってしまうのは「遠距離恋愛中の浮気」。周りの異性からの誘惑に負けず、一途に恋愛を貫き通してくれる傾向が強いのは、この血液型の彼氏かも!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    ちょっと遠距離恋愛の相手としては心配になってしまうのが、B型の彼氏。気持ちの切り替えも大変早く、好奇心旺盛で、常に心の赴くままに生きているタイプなので、惹かれる相手が目の前に現れたら、気持ちを抑えることが出来ず、そちらに興味が向いてしまうことがあるかも!?素直過ぎる性格のあまり、悪びれること無く浮気したことを告げてくる場合も…。だからといって、「浮気しないで!」と押さえつけても、それが窮屈になって逃げ出しちゃうかもしれないわよ。しかし、結婚して家庭に入ると、意外と一途でマメな良い夫になるという傾向もあるので、彼がB型男性だからといって悲観的になりすぎないでね。彼の気持ちをずっとこちらに惹きつけておくには、関係がマンネリ化してしまわないように、色々と工夫をすると良いみたいよ!
     
     
    ■第3位■AB型
     
    慎重でクールなAB型は、表面的には浮気なんてしない生真面目な性格に見えるけど、実は隠し事の達人でもあるのよね。彼女には絶対にバレないように工夫しながら、用意周到に浮気を繰り返す人もいるみたい。浮気は浮気、本命は本命と、自分のなかでキッチリ割り切ることが出来るので、浮気の仕方も非常にスマート。機転が利き、上手く浮気の事実を隠し通すので、滅多のことではバレないけど、もしも浮気が発覚した時には、その分裏切られたショックが大きいかもしれないわね。こちらを安心させておいて、こっそりと浮気をしているという、一番怖いパターンが多いかも…?ただ、浮気から本気になるような事はあまりないので、そこは安心しても良いかもしれないわね。
     
     
    ■第2位■O型
     
    本気になったら一途なタイプが意外と多いO型男性。でも、人当たりがよく面倒見も良いので、異性の友人も多く、誘惑はO型男性の周りに常に溢れているかも?情に厚い分、流されてしまう事も多く、その結果浮気してしまうパターンもあるかもしれないわね。しかし、隠し事が出来ないので、浮気をしたらそれをアッサリと認め、素直に許しを請う事が出来るのも、O型男性ならではの良い所。単純で正直者なので、遠距離恋愛をしていても、安心度が高いと言えるんじゃないかしら?O型男性は、寂しさから誘惑に乗ってしまう事もあるので、放置す過ぎず、常に構ってあげるようにしましょう。
     
     
    ■第1位■A型
     
    遠距離恋愛でも、安心度の高い一途な彼が多いのはA型男性。じっくりと考えてから答えを出すので、恋愛に関しても真面目。そもそも、A型男性の性格ならば、遠距離恋愛をしても、自分が気持ちを持続できる自信がなければ、交際を断っているかもしれないわね。A型男性はかなり一途度が高く、何年も会っていない相手を思い続けるような一途さを持つ男性もいるみたいよ!浮気をすることのリスクを重んじているので、ちょっとやそっとの誘惑では、簡単にはなびかないんじゃないかしら。ただ、それが出来心などの浮気ではなく、本気だった場合は、さすがのA型男性とはいえ、安心は出来ないかも…?
     
     
    【遠距離恋愛を長続きさせる秘訣は?】
     
    遠距離恋愛を長続きさせるには、「相手を信頼すること」と、「素直に気持ちを伝えること」が重要。普通の恋愛ですら、自分の気持を偽ったり相手に隠してしまうと、すれ違いが生じて上手く行かなくなってしまうもの。離れ離れで暮らしている遠距離恋愛ならば尚更、素直に気持ちを伝えたり、相手を信頼する事が大事になってくると思うわ!A型男性は一途なタイプが多く、遠距離恋愛でも安心して交際を続けることが出来るんじゃないかしら?O型男性の場合は、誘惑に流されてしまうことがあっても、ウソをつくのが下手なので、すぐにバレちゃう分、まだ分かりやすいわよね。ちょっと注意したいのが、嘘が上手いAB型男性。何かのキッカケで芋づる式に嘘が発覚したりしてショックを受けるかも?