TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>付き合ったあとに豹変しやすい血液型は!?

<恋愛☆血液型クイズ>付き合ったあとに豹変しやすい血液型は!?

  • 2015年03月05日  胡麻 ゴマ子  



    深く付き合ってしばらく経ったり、または結婚生活に入ってから、「え!この人ってこんな人だったの!?」と、相手の男性の豹変ぶりに驚いてしまったことってないかしら?さて、中でも最も豹変しやすい血液型の男性は…?
     
     
    【付き合ってビックリ!豹変する男たち】
     
    付き合い始めの頃はあんなに優しかった彼が、付き合いが長くなると淡白でそっけなくなってしまったり、クールでかっこよかった彼が、ヘタレでだらしなくなってしまったり…。そのあまりの変わりように「こんなはずでは…」とガックリ来ちゃった経験ってないかしら?付き合いが長くなっても全く変わらない人もいるけど、心を許して気が抜けちゃうせいなのか、一気に本性があらわになってしまうタイプっているのよねえ。さて、その傾向が最も強い血液型は一体どれなのかしら!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    付き合う前も付き合ったあとも、あまり変化がないのがB型男性。結婚しても、恋人のような新鮮な間柄でいられるみたいよ!ただし、家庭に入ったとしても、縛られたくない、自由でいたいというそのマイペースぶりは健在。やりたいと思ったことはやらなければ気がすまないし、責任はあまり背負いたくないという性分なので、一家の大黒柱としては結構不安なタイプかも…?全く変わらないことが良いとは限らないのよね。家庭を持っても、仕事や趣味に時間を費やして、あまり家にウエイトをおくことがないかもしれないわ。そんなB型男性に不満が募ってしまう人もいるんじゃないかしら?
     
     
    ■第3位■O型
     
    元々親分肌で面倒見の良いO型男性だけど、付き合いが長くなったり、結婚したりすると、ますますその愛情が深まるタイプみたいね。家族愛を大事にするO型男性なので、それまで遊び人的傾向が強かったとしても、家庭を持った途端に良き夫、良き父になろうとして、家庭を一番大切にする懐の広い男性へと逞しい変貌を遂げるかも?これは女性にとっては嬉しい変化よね!ただ、何かの原因により家庭不和になってしまうと、それを立て直す努力はあまりせず、もうダメだと投げやりになって、浮気に走ってしまったり、家庭を投げ出してしまう可能性もあり。忍耐力がそこまであるタイプでもないので、頑張りすぎて息切れを起こさないように注意してあげたほうが良いかもしれないわよ。
     
     
    ■第2位■A型
     
    付き合いたての頃は、とっても優しいA型男性なんだけど、付き合いが長くなったり、結婚すると、亭主関白な男性に豹変する傾向があるみたい。それは、「良き夫」「良き父」にならなくてはならないという責任感から、そのような変化が現れてしまうみたいなのよね。全く、生真面目なA型男性っぽいわよね。頭でっかちになりやすいので、昔気質な頑固オヤジになってしまいやすく、怒らせるとかなり面倒くさいかも?優しいA型男性が好きだった人にとっては、そんな彼の変わりようにガッカリ来てしまうかもしれないわね。そんな傾向が現れてきたと感じたら、ゆっくり話し合って、彼の心を解きほぐしてあげると良いかも。
     
     
    ■第1位■AB型
     
    付き合いが長くなったり、家庭に入ったら豹変しやすい血液型はAB型男性よ!クールでソツのない彼だったのに、慣れてくると一変して、だらしなくワガママな姿に豹変!付き合う前の姿からは想像できないその変わりっぷりに、驚いてしまうかもしれないわね!元々AB型男性って、「周囲から良く見られなくてはならない!」と、普段は少し無理して背筋を伸ばしているところがあるのよね。だから、付き合いが長くなって気を許した相手に対しては、リラックスして甘えてみたり、子供っぽくワガママな本性を見せてしまうんだけど、今までのビシッとした姿の反動で「豹変度」が高く見えちゃうかも?AB型男性のクールな所に惹かれてお付き合いした人にしてみたら、幻滅する人と、ギャップ萌えでさらに彼のことを好きになる人に分かれるんじゃないかしら?
     
     
    【ギャップととるか?豹変ととるか?】
     
    「え!こんな人だったの!?」と戸惑うほど豹変してしまう傾向が高いのはAB型男性に多いかもしれないわね。O型男性やA型男性は、元々潜んでいた気質がさらに強くなる、という変化が見られるんだけど、AB型男性の場合は、隠していた本性が心を許したことで溢れ出てしまうという変化なので、中にはそんな彼の変わりっぷりにひいてしまう人もいるかも…?それを彼の新たな魅力だと思うことが出来れば、その愛情はますます深いものになるんじゃないかしら。B型男性は、付き合う前も付き合ったあともあまり変わらず。付き合う相手の色に染まるようなタイプでもないので、そんな彼に逆に不満を感じてしまうかもしれないわよ?全く変わらないことが、いい事だとは限らないのよね。