TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>付き合って良かった!と一番思われる血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>付き合って良かった!と一番思われる血液型は?

  • 2015年05月07日  胡麻 ゴマ子  



    お付き合いしてみて、「付き合って良かった!」と思えるのは、予想外の”嬉しいギャップ”や、改めて感じるその人の長所があったりするからじゃないかしら?さて、そんな喜びを最も感じさせてくれるのは何型の彼!?
     
     
    【お付き合いしてヨカッタ!それはどんな人?】
     
    こちらから恋焦がれて結ばれた場合もあれば、なんとなくお付き合いをスタートさせてみて、どんどん愛が深まるパターンもあったりするわよね!後者の場合は、「お付き合いしてヨカッタ!」と思える部分が相手に多かったからこその結果だと思うわ。例えば、お付き合いする前は、無口で冗談も通じない真面目な人だと思っていたのが、仲が深まるにつれて、実はとってもユーモアのある人だと気づいた、という事があったり、普段は頼りなさげな彼が、ふとした時に男らしい一面を見せたり…。そういう”嬉しいギャップ”があると、「付き合って良かった!」と思っちゃうわよね。さて、お付き合いしたあとの満足度の高い血液型は!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    B型男性の場合は、ちょっと”悲しいギャップ”の方が多いかもしれないわね…。まず、B型男性特有の「心変わりの早さ」に驚かされると思うわ。気がコロコロ変わるので、デートひとつにつけても予定変更が多く、「振り回されている」と感じてしまう人も多いんじゃないかしら?気分屋なので、ちょっとした失言で急に機嫌が悪くなることも多く、ヒヤヒヤと顔色を伺うようになるかも?かと思えば翌日には何事もなかったように機嫌が直っていて、「悩んだ時間を返して!」という気持ちになるかもしれないわね。B型男性は楽天家でノリがよく、「この人とお付き合いしたら楽しそう!」という期待値が高くなる分、そういう”悲しいギャップ”が生まれてしまうんじゃないかしら。そんな彼とお付き合いするコツは、「動じないこと」。彼の言動に対して、いちいち深く考えているとあなたの方が疲れてしまうわよ!
     
     
    ■第3位■AB型
     
    お付き合いして気を許した途端「豹変」してしまうタイプが多いのがAB型男性よ。愛想もよく、気配りもできて、人として非の打ち所もないような彼だったのに、お付き合いしたら、急にだらしなくなったり、愚痴も多く、まるで付き合う前とは別人のようになってしまった!と、ビックリした人もたくさんいるんじゃないかしら?それは彼があなたを信頼して、心を許してリラックスしているという証拠でもあるんだけど、「ピシっとした完璧な彼」に心惹かれてお付き合いした人は、ちょっとショックを受けてしまうかもしれないわね。でも、AB型男性がそんな姿を見せるのは、本当に限られた相手だけなのよ!光栄なことだと大目に見てあげてね。
     
     
    ■第2位■A型
     
    普段はあまり心の内を見せず、控えめにしている事も多いA型男性なんだけど、お付き合いして仲良くなると、どんどん本当の姿をあなたに見せてくれると思うわ。それは溢れんばかりのユーモアのセンスだったり、胸キュンしてしまうような男らしく頼もしい一面だったり。「こんな所がこの人にあったなんて!」と、毎日新たな発見があり、会うたびに愛情が深まるような体験が出来るかもしれないわね。このように、まさに”嬉しいギャップ”が多いのがA型男性だと思うわ。恋心に火がつくのに時間がかかる分、愛情はとても深く、安心してお付き合いできるのがA型男性なのよね。
     
     
    ■第1位■O型
     
    とくにお付き合いしてから、何かが大きく変わるというような”ギャップ”といえるような部分はあまりないんだけど、とにかく大きな愛情を感じられるのがO型男性だと思うわ!面倒見が良く、自分の身内だと認めた相手には惜しみなく愛情を注ぐ性質があるので、彼とお付き合いすると、ちょっと過保護すぎるのでは?と心配になってしまうくらい、スペシャルな愛で、あなたを包んでくれるわよ。それはO型男性が寂しがり屋だからという理由もあるんだけどね…。逆に言えば、「ベタベタした恋愛があまり得意ではない」という人には向かない相手かもしれないわね!
     
     
    【変わる彼・変わらない彼】
     
    何もあなたを騙そうとしているワケではないと思うけど、心を許して出てしまう”素”の部分って、多かれ少なかれ誰にでもあると思うのよね。それに対して惹かれたり幻滅したりする事は仕方がない事だと思うわ。それはお付き合いしてみなければ知ることのなかった事実だと思うし、それを我慢して無理にお付き合いを続ける必要もないのよ!ギャップが生まれてしまうのは、「この人ってこういう人」という決めつけがあなたの中にあった事が原因の場合も…。結果はどうあれ、怖がらず一歩踏み出すことは大事だと思うわ!お付き合いしてみなければ分からないことって、意外と多いのよね。