TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>優しく見えて実は…「隠れ自己中」男子は誰!?

<恋愛☆血液型クイズ>優しく見えて実は…「隠れ自己中」男子は誰!?

  • 2016年05月09日  胡麻 ゴマ子  



    表面上は親切で人当たりがいいけど「あれ?よく考えたら自分ばっかり得してない?」という「隠れ自己中」っているのよね。このタイプだと知らずにお付き合いしたら大変かも…。さて、「隠れ自己中」男子が多いのは!?

     

    【良く考えたら自己中かも…!?】

    表向きは親切で人当たりも良い彼。でもよくよく考えてみたら、自分ばかりが得するように仕向けていたり、上手く面倒なことから逃げおおせている「隠れ自己中」。表面上のイメージが良いだけに、真実に気づいた時のショックは大きいかもしれないわね。出会いがあってからまだ日が浅い時には気が付かないかもしれないけど、こういうことって、深く関わるようになってからやっと気がついたりするものなのよね…。優しいところに惹かれてお付き合いしたのに、実は「俺が俺が」な自己中彼氏だった、なんて事にならないように、深入りする前に見極める力をつけましょう!さて、「隠れ自己中」の傾向が強い血液型は!?

     

    ■第4位■B型男子

    「マイペース」「自己中」といえば、名前があがってしまう事も多いB型男子。しかし、本人に悪気は全く無く、ただ心のままに行動しているだけなので、今回の「隠れ自己中」という意味では、1番当てはまらない人だと思うわ。計算して自分が得するように持っていくような事もないので、嘘のつけない裏表のないタイプも多く、お付き合いしてから驚かされるような隠されたギャップも、あまりないんじゃないかしら?自己中だと言われてしまいやすいB型男子だけど、嫌なことややめて欲しい事をこちらがきちんと伝えれば、意外にもあっさりと聞き入れて対応してくれたり、素直に謝ってくれることもあるみたいよ!

     

    ■第3位■A型男子

    「自己中」な行為とは、相手の気持を考えず自分の意見を押し通したり、思い通りに行かないと周りにあたったり、へそを曲げてしまうような人のことを言うものだけど、あまり自分の意見を他人に押し付けたり、「俺が俺が」とアピールするような事もないA型男子は、「自己中」とは無縁なんじゃないかって思うわよね。でも、モラリストであり、周囲の目を過剰に気にしてしまう傾向があるせいで、お付き合いした彼女や奥さんが、外で自分の理想通りの振る舞いをしないと、機嫌が悪くなってしまうようなことがあるみたい。例えば、友人たちと食事をした時に、臨機応変に気配り出来ない彼女にイライラしてしまったり…。そういう部分は、少しだけ「隠れ自己中」な傾向アリかも?

     

    ■第2位■O型男子

    O型男子といえば、面倒見が良くて、穏やかで器の大きいイメージがあると思うわ。でも実際は自分の思い通りに行かないと怒りだしてしまうような、「俺様」な部分もあるのよね。会話していても、いつのまにかO型男子の自慢話になっていたりする場合も多いみたい…。自分が主役だと思っている節もあるので、自分より誰かが評価されたり、目立ったりするのが嫌いみたいよ!おおらかそうに見えて、実は意外と心が狭かったりする場合も。見た目では分からない、という意味で「隠れ自己中」度は高めかもしれないわね。

     

    ■第1位■AB型男子

    ポーカーフェイスが上手くて、「何を考えているのか分からない」と言われてしまうことも多いAB型男子。落ち着いた雰囲気で物腰も柔らかく、誰とでも別け隔てなく接することが出来るAB型男子は、常に自分が周囲からどのように見られているかも把握して行動しているので、彼が心の中でどんなことを考えているのかを探るのはほぼ不可能。しかしその実態は、全て自分の理想通りに事が運ぶように、常時計算しまくっている高性能なコンピューター。まさか彼がそんな風に考えているとは、ちょっとやそっとでは見破れない為、AB型男子は「隠れ自己中」の王様だと言っても良いかも!?

     

    【ちょっとやそっとでは見破れない!?】

    AB型男子の場合、彼の行動が私利私欲のためだと周囲はその場では気付かず、随分後になってから、「あの時のABくんの行動ってもしや…?」という風に、気がついてゾッとしちゃう事があるかも!?表面上は、そんな風には見えないかもしれないけど、AB型男子はかなりの野心家。それがAB型男子のこのような行動につながっているのかも?O型男子は、穏やかでなんでも受け止めてくれそうな雰囲気だけど、意外と俺様気質で、自分の思い通りに行かないとへそを曲げたり怒ったりと、ちょっと面倒くさい部分があるみたい。A型男子は、友人や仲間などには寛大なんだけど、自分の彼女やパートナーには、つい理想を押し付けて自己中になってしまう傾向も…。B型男子に関しては、こっそりと隠れて何かをするようなタイプではないので、「隠れ自己中」という意味では4位かもしれないわね。