TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>出会った瞬間に恋!一目惚れしやすい血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>出会った瞬間に恋!一目惚れしやすい血液型は?

  • 2015年07月16日  胡麻 ゴマ子  



    出会った途端に恋に落ちてしまう「一目惚れ」。中身の性格などはさておき、「これは運命かも!?」なんてすぐに思い込んじゃう人も中にはいるんじゃないかしら。さて、そんな”一目惚れ体質”が多い血液型は…!?
     
     
    【出会った途端にときめいてしまう】
     
    男女問わず、人を好きになる過程ってそれぞれあるわよね。たっぷり時間をかけて相手を観察する慎重派タイプもいれば、出会った瞬間に恋に落ちてしまうという、”一目惚れ”体質のタイプもいるわよね!言葉では説明できないようなフィーリングや、直感で好きになっちゃうのかしら?恋愛の形は人それぞれ、”一目惚れ”も立派な恋愛の形だと思うわ。一目惚れタイプの場合、第一印象がとても大事になってくるから、手遅れになってしまわないように、新しい相手と合う時は常に気をつけたいわよね!さて、出会ってすぐに恋に落ちてしまいやすい、一目惚れタイプの多い血液型は…!?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    色々なことにおいて慎重なタイプのAB型さんは、めったに一目惚れなんてしないんじゃないかしら?外見がいくら好みであったとしても、中身が自分の信頼のおける相手なのかどうかをじっくりと観察してからじゃないと、なかなか恋愛に移行することが出来ないみたい。ポーカーフェイスが得意なので、冷静沈着に見えるけど恋愛に関しては意外と奥手なタイプも多く、自分が傷つくことを恐れているので、勢いで恋に落ちたり、勝負に出るようなアプローチはせず、相手の出方をじっとうかがっているような所も…。そういう性質もあって、相手の勢いに負けてお付き合いしてしまうパターンが多いみたい。
     
     
    ■第3位■O型
     
    O型さんは、出会ったその瞬間に異性の相手を頭のなかで、「友達」と「恋人候補」に分けてしまう傾向があるので、「恋人候補」の相手が、想い人になることはよくある事みたい。ただ、会った瞬間にそうなるかといえば、ちょっと違うみたいね。性格や自分への接し方などで、じわじわとその相手を好きになっていくパターンが多いみたいよ!ちなみに、「友達」に仕分けた相手が、想い人へランクアップする事はめったに無いみたい。「恋人候補」には、照れて自分を出せず、「友達」だと思っている相手には、リラックスして自分をさらけ出すことが出来るので、それが誤解を生んでしまい、友達だと思っていた相手に恋心を抱かれてしまうことも多いみたいよ!
     
     
    ■第2位■B型
     
    B型さんは、特別惚れっぽいというわけではないんだけど、何事もフィーリングを大事にしており、直感で動くことが多いので、相手をひと目見てビビビと来た時の行動の早さはピカイチ。そういう行動を見て周囲の人はB型さんの事を「惚れっぽい人」だと思ってしまうかもしれないわね。B型さんを突き動かしているのは”好奇心”。気になった事はその場ですぐに解明したい性格なので、自分が心動かされた相手に対しては積極的にアプローチしていくと思うわ。むしろ、自分で意識する前に、身体が動いている事のほうが多いかも?
     
     
    第1位■A型
     
    実を言うととても惚れっぽいA型さん。好みのタイプが目の前に現れると、すぐに恋に落ちてしまうかも?そういう意味では一目惚れ度数は一番高め。好きになると、その相手の中身まで自分好みだと思い込んでしまう節があるので、それが原因で色恋沙汰がこじれてしまうことも…。ただ、あまり思い切った行動を自分から起こすことが出来ないので、恋多き人とは見えないかもしれないわね。「いいな…」と思っても、行動を起こさないまま終わってしまう淡い恋も多いみたい。とはいえ、常に誰かに恋をしているという状態が多いのがA型さんだと思うわ!
     
     
    【惚れっぽい事は良いことばかりではない?】
     
    恋愛をする事で、身なりを綺麗にしたり、美しくなろうと努力する励みになったりするわよね!外見以外にも、仕事や勉強をする心の支えになったりするので、恋をすることは良いことだと思うわ。ただ、それだけに依存してしまうと、ちょっと悪影響も出てしまうみたい…。何事もバランスが大事よね!一目惚れしやすいA型さんの場合、相手の性格を確かめるよりもさきに、自分の理想に当てはめようとしてしまう傾向があるので、そのズレが原因で、後々揉めたり関係がこじれたりしてしまう事も…。B型さんは、惚れっぽいというわけではないんだけど、好きになる時は一瞬で恋に落ちちゃうような事も。ちょっとでも気になる相手に対しては、すぐに行動に出るので「惚れっぽい人」だと周囲から誤解されてるかもしれないわね。逆に、好きになるのに時間を要するAB型さん。もしも「なかなか恋がうまくいかない」と悩んでいるのであれば、ちょっぴり心のガードを緩めてみてもいいかも?