TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>別れが修羅場になりやすいのはどの男子?

<恋愛☆血液型クイズ>別れが修羅場になりやすいのはどの男子?

  • 2016年07月04日  胡麻 ゴマ子  



    「いままでありがとう、さようなら!」そんな風にすんなりお別れできれば、過ぎ去った恋愛も美しい思い出となるハズ。しかし、別れを告げた途端修羅場と化してしまう場合も!別れが修羅場になってしまいやすいのはどの男子?!

     

    【別れ話が泥沼化!たちまち修羅場に…】

    楽しかった恋愛にも、残念ながら終わりがやってくる時もあるわよね。「今までありがとう」と、お互い感謝の言葉を述べ合って、美しくお別れできれば素晴らしいけど、そう簡単には行かないのが男と女。「別れたくない!」とすがったり、「お前のせいだ!」と怒りをあらわにしたり、別れ話が泥沼化して、長期決戦の修羅場に突入してしまうことも…!?せっかくの良い思い出が、最後のゴタゴタにより、辛い思い出になってしまうかも?そんな悲しい事態を招かないためにも、別れを告げる時には、相手に合わせた対応が必要になってくるかもしれないわね。さて、別れが修羅場になってしまいやすいのはどの男子なのかしら!?

     

    ■第4位■O型男子

    プライドが高く俺様気質のあるO型男子。振られてしまったら、悲しみよりも「なんで俺が振られるわけ!?」という、プライドを傷つけられたことによる怒りが優先するので、相手にとりすがったりするようなこともなく、O型男子の方から絶縁状態になることが多いんじゃないかしら。でも、あまり怒りが持続する方ではないので、しばらく時間が経つと、しれっと復縁を期待して連絡してくるような事も…。「元カノの心は、いつか自分の元へ戻ってくる」という謎の自信があるみたい。基本的に恋多き男なので、一人に執着して引きずり続けるような事も少なめ。

     

    ■第3位■AB型男子

    傷つくのを過剰なまでに避けるAB型男子なので、相手の空気から別れの予感を察したら、自分から距離を置いたり、別れ話をしたりして、ダメージを受けないように立ち回り、別れが修羅場に発展するような事はあまりないみたい。ただ、相手の裏切りにより突然破局が訪れてしまうような、自分では避けきれないケースの場合、AB型男子の態度は豹変。今までのクールな彼からは想像できないほど感情的な振る舞いをしたり、相手の悪い評判を周囲にばら撒いたり、復讐の鬼と化してしまうかも!?逆に自分の方から別れを切り出した場合は、AB型男子の中で、恋人から友人へとあっさりと切り替えられてしまっているので、別れて間もないうちに普通に友人として遊びに誘ってくるような、ちょっとデリカシーのない所があるかも?

     

    ■第2位■B型男子

    感情がストレートに出やすいB型男子が別れを告げられると、納得行かない場合はその場ではかなり取り乱す可能性あり。周囲を巻き込むような大騒動に発展する可能性も…?!ただ、切り替えが非常に早いので、思い存分暴れたら、まるで何事もなかったかのようにスッキリするみたい。そんなB型男子に周囲は振り回されちゃうかもしれないわね!B型男子から別れを告げた場合は、しばらくはB型男子の方からは連絡するような事もないと思うわ。急に距離を置く彼のことを冷たいと感じるかもしれないけど、それがB型男子なりの優しさなのよね。

     

    ■第1位■A型男子

    愛情深いA型男子なので、振る・振らないに関わらず、別れてからも思いを引きずりやすいみたい。別れ話の場では大人しくそれを受け入れる風に見えて、時間が経つほどに思いが募って行動に出てしまうような場合も!?エスカレートすると、しつこく復縁を迫ったり、ストーカー行為などに発展してしまうなど、長期の修羅場に突入してしまうかも?真面目で優しい人ほどこじれてしまう傾向があるので、曖昧な表現ではなく、別れを告げる時は、こちらが悪者になるくらいの突き放し方にしたほうが良いと思うわ!

     

    【キレイに別れるのなんて無理なの!?】

    「良い思い出になるように、キレイなお別れにしたい」なんていうのは、振る側の都合の良い言い分かもしれないわね。別れを言い渡された方のダメージは、そんなキレイ事では済まされないかも?いっそ冷たいくらいにピシャリと別れを言い渡して、こちらが悪者になるくらいが、相手に未練を残させない為の優しさとなるんじゃないかしら?A型男子は、ゆっくりと愛情を育てていくタイプなので、ちょっとやそっとのことでは愛情が冷めることなく、別れを言い渡されてもなかなか受け入れることが出来ず、しばらく引きずってしまい、行動に出る場合もあるみたい…。B型男子の場合は、態度が表に出てしまうので、周囲にもバレバレで不穏な空気になってしまうかも?でも本人はしばらく経てば何事もなかったかのようにケロッとしていると思うわ。AB型はハッキリとした別れを告げなくても、少し態度で示せば察してくれるので、上手く誘導したほうが平和かも?