TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>別れた後も友情が続きやすい血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>別れた後も友情が続きやすい血液型は?

  • 2016年04月11日  胡麻 ゴマ子  



    別れた後は、顔を合わせるのも辛い。という人もいれば、恋愛は終わったけど、良き自分の理解者でもあるので、友達関係は続けたい!という人も居るんじゃないかしら?別れた後も友情が続きやすい傾向が強い血液型は…!?

     

    【別れても大切な人に変わりない】

    どんな楽しい恋愛にも、終わりが来てしまう事があるわよね…。たとえ恋愛が終わってしまったとしても、お互いの本心をさらけ出して培ってきた、二人の絆はかけがえのないもの。それまで手放してしまうのはあまりにも寂しすぎる…!と思ってしまう人も多いんじゃないかしら?別れた原因やその時の状況、振った側・振られた側などによって、思いもそれぞれ違ってくるとは思うけど、別れた後も友人関係であり続けたい人も居るわよね。元恋人と友人関係に戻る事に抵抗がない人も居れば、元恋人とはスッパリと縁を切ってしまいたいというタイプもいるみたい。さて、別れた後も友情が続きやすい傾向の強い血液型は?

     

    ■第4位■AB型

    プライドが高いAB型は、特に自分が振られた側の立場である場合は、過去の傷をさらけ出したくないという理由から、別れた後は元恋人とあまり会ったり連絡を取りたがらないという人が多いかもしれないわね。めったに他人に心を開かないタイプでもあるので、裏切られた時のショックは人一倍大きく、もしも別れた原因が嘘や裏切り行為だった場合は、完全に関係をシャットアウトして、二度と合わないようにするという人が多いかも?そんなAB型が、もし別れた後も友人関係を続けようとしているならば、それは復縁出来る可能性があると確信している時なんじゃないかしら?自分が傷ついたり不利になるような事は絶対に避けるAB型なので、別れても友達関係でいるには、それなりの理由や得になることがあると考えられるかも?

     

    ■第3位■O型

    何事も白黒ハッキリしないと気が済まず、グレーが存在しないO型。熱しやすくさめやすいのも特徴よね。恋愛も極端で、最初は情熱的に盛り上がるけど、一旦冷めてしまえば平温を通り越して「嫌い」にまで到達してしまう可能性があるのよね。恋人と別れる時点では、もう相手のことを嫌いになってしまっている場合が多いので、友人関係を続けるのは少し難しいかも?負けず嫌いで恨みがましい面もあるので、自分が振られた側だと、ずっとそのことを根に持ってしまい、二度と仲の良い友人関係には戻れないかもしれないわね。ただ、面倒見がよく情に厚い所もあるので、相手によっては「別れたとはいえ、放っておけない」と、親心で面倒を見続けてしまう可能性も…。

     

    ■第2位■A型

    じっくりゆっくりと時間をかけて愛情を深めていくタイプのA型は、何かあってもそう簡単に相手を見限ったり、愛情が冷めてしまうようなことがありません。それ故に、恋の終わりが訪れても、それをなかなか受け入れられず、かなり苦しい思いをしてしまうかも?友人関係に戻っても、報われない思いと理解しつつも、「もしかしたら再びよりを戻せる時が来るかも?」という可能性を捨てられず、ひっそりと相手を思い続けているという人が多いかもしれないわね。中には、そばにいると未練が断ち切れないので、わざと距離を置こうとする人も…。そんな行動も真面目なA型には多くみられるかもしれないわね。

     

    ■第1位■B型

    常識に縛られないフリーダムな考え方ができるB型。元々男女間に関しては、友情と愛情の区切りがつきにくいところもあるくらいなので、恋人関係ではなくなっても、友情が続きやすい傾向が強いんじゃないかしら?人に対して好きか嫌いかは最初のフィーリングで決まってしまうので、一度打ち解け合った気が合う相手とは、相手から拒絶されないかぎり、長きにわたって人間関係が続いていくと思うわ。傍目には二人の関係の変化が見分けられず、「え?別れたの?別れてないのどっち?」と、周囲が混乱してしまうことも。気持ちの移り変わりが早いB型なので、突然気が変わって復縁するような可能性も大いにアリ。

     

    【あなたはどちら派!?】

    プライドが高く自分の落ち度を嫌うAB型や、負けず嫌いで意外と根に持つタイプのO型は、恋人と別れた後、友人関係を続ける可能性は低いかもしれないわね。未練が残り引きずりやすい傾向のあるA型や、細かいことをあまり気にしないタイプのB型は、どちらかと言えば元恋人と友人関係になりやすいみたい。辛い思いを断ち切って前に進むために元恋人とは会わないようにする、という考えの人も居ると思うけど、人との縁や出会いというものは人生の財産であり、偶然が合わさった奇跡的なもの。できれば今後も大切にしたいわよね!別れた後、気持ちが落ち着いたら友人関係に戻るのも良いんじゃないかしら?