TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>別れ際一番修羅場になりやすい血液型は!?

<恋愛☆血液型クイズ>別れ際一番修羅場になりやすい血液型は!?

  • 2015年04月16日  胡麻 ゴマ子  



    訪れてしまった破局の時。せめて美しい最後にしたいのに、「別れたくない!」と泣いて縋られたり、ストーカーになってしまったりと、彼氏が予想外の変貌を遂げてしまったという経験はない?さて、別れ際一番修羅場になりやすい血液型は!?
     
     
    【まさかあの彼がこんな風になっちゃうなんて!】
     
    どんなに分かり合っていたハズの二人にも、別れが訪れてしまう時ってあるわよね。「ありがとう」と笑顔で別れることができたなら、まだ美しい思い出として残るのに、別れる段階になって「別れたくない!」と泣いて縋り付いてきたり、あなたの事が忘れられずストーカーになってしまったりと、恋人との別れ際に、悪夢のような修羅場を体験したという方も居るんじゃないかしら?「あの彼がこんなに豹変してしまうなんて…!」という恐怖を回避するためにも、先に傾向を知っておいて、先回りして対策を練っておきたいところよね。さて、別れ際一番修羅場になりやすい血液型は!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    別れ際が一番さっぱりしているのがB型男性。切り替えが異常なほどに早いので、突然別れを言い渡されるようなことがあっても、すぐに納得して次の恋愛のために動きだします。諦めが早いので、別れたくないと粘ったり相手に縋り付くような事は一切ないと思うわ。ちょっと拍子抜けに感じるくらい、アッサリしてるんじゃないかしら?だから、彼の気持ちを試すつもりでも気軽に別れ話なんてしちゃダメよ!それが例え嘘だと分かっても、もう彼の気持ちは切り替わってしまっているかも?!くれぐれも注意してね!
     
     
    ■第3位■AB型
     
    「常にカッコイイ自分でいたい」という完璧主義者なAB型男性は、恋愛が終わるようなことがあろうと、動揺して見られないように振る舞います。決して取り乱したり、詰め寄ったりするようなこともなく、余裕な態度でお別れすると思うわ。クールすぎる彼に淋しさを感じてしまうほどかも。でも、心の中は「え!なんで!どうしてこんなことに!?」とテンパっているかもしれないわよ。自分と関係がなくなった人とは距離を置いたりするような、シビアな一面もあるので、別れた彼女にも自分から連絡することはあまりないみたい。内心では、別れた彼女への未練もあるかもしれないけど、それを外には一切出さないのが、AB型男性のプライドなのかもしれないわね。
     
     
    ■第2位■O型
     
    感情的になりやすいO型男性は、恋人から別れを切り出されてもすぐには納得できず、泣いて取り乱したり、「別れたくない!」と逆ギレして暴れちゃうかも?周りを巻き込んで大げさに嘆いたり、悲しみに暮れてお酒に溺れたりと、しばらくの間は、まるで恋破れたドラマの主人公のごとく落ち込むかもしれないけど、ロマンチストなO型男性は、そんな自分の状況に酔っているような部分もあるので、時が経って酔いが覚めてしまえば、すぐ立ち直ると思うわ。寄りを戻そうとあなたに連絡してくることもあるかもしれないけど、きちんと断れば案外諦めは早いんじゃないかしら?O型男性の場合は、時間が解決してくれるのを待つしかないかも?変にかけ合おうとすると、逆上してしまいかねないので気をつけてね!
     
     
    ■第1位■A型
     
    恋愛において、非常に熱しにくく冷めにくいと言われているA型男性。勢いで人を好きになったりする事はなく、じっくりと時間をかけて愛情を温めていくタイプなので、一度愛した女性のことは、ちょっとやそっとのことがあったくらいでは嫌いになることもなく、それだけ一途だったりするのよね。でも、裏を返せば、同じくらい未練たらしいという事でもあるのよね…。終わってしまった恋愛を何年も引きずってしまうタイプが多いと思うわ。元カノの事が忘れられず、「一目だけでも会いたい!」と、待ち伏せしたり、しつこく連絡したりと、ストーカーに変身してしまう可能性もやや高め。彼に対しては、キレイに別れるなんて理想は捨てて、ハッキリと否定して別れてあげる方がいいかもしれないわよ!可能性はないと分からせてあげたほうが、彼にとっても良いと思うわ。
     
     
    【愛情が深いほど修羅場に!】
     
    愛情が深ければ深いほど、その恋愛が終わる時の傷も大きいという事なのよね。軽いタイプの男性の方が、恋の終わりもあっさりと受け入れられるので、きれいに別れられるんだけど、一途で浮気なんてしないようなタイプの男性ほど、別れを受け入れて、気持ちを切り替えるのには時間がかかるみたい。そういう人には、キツイようだけどハッキリと拒否したり、もう二度と復縁する可能性はないと思わせるような、あまりいい思い出にならない別れ方の方が良いと思うわ。そういう別れ方をしてあげるのも、ひとつの優しさなんじゃないかしら?あなたに戻る気がないなら、相手に希望を持たせてしまうような別れ方をしちゃダメよ!