TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>危険!ギャンブルにハマりやすい血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>危険!ギャンブルにハマりやすい血液型は?

  • 2015年07月23日  胡麻 ゴマ子  



    たまにならば息抜きにもなるけど、ハマってのめり込んでしまうと怖いのが”ギャンブル”よね!ハマってしまう傾向があるかどうか、血液型によっても多少変わってくるみたい…さて、一番ギャンブルで散財してしまいやすいのは?
     
     
    【ハマると怖いギャンブルの罠】
     
    競馬や競輪、パチンコなど…日本にもたくさんの合法的なギャンブルがあるわよね。たまに息抜き程度でするくらいならば楽しいけど、儲けることを意識しすぎると泥沼にハマって身を滅ぼしてしまうこともある、付き合い方によっては悪魔にもなることがあるギャンブル。特に男性でギャンブルにハマってしまう人は多く、「これさえなければいい人なんだけど…」なんて人もいるわよね。金銭管理がずさんな人だけではなく、真面目な人ものめり込んでしまう可能性があるみたい。血液型によっても、ハマる傾向にあるかどうかは多少変わってくるみたいよ!さて、一番ギャンブルにハマりやすい血液型は…?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    何事においても冷静沈着で、自分が不利になるようなことには決して手を出さないAB型。もし親しい人にギャンブルに誘われても、瞬時に当たる確率を頭のなかで計算して、勝ち目がなければうまく断るんじゃないかしら?でも、そんな普段とても冷静なAB型も、パニックには弱いのよね。突然金銭的に危機的状況に追い込まれてしまった時は、混乱して一攫千金を狙ってギャンブルに大金をつぎ込んでしまうような、今までのAB型さんからは考えられないような、驚くべき行動に出るかも…?でも、余程のことがない限り、ギャンブルにのめり込む事はないと思うわ!
     
     
    ■第3位■O型
     
    「お金が好き」というと語弊があるけど、金銭管理がしっかり出来ているO型。儲け話が好きで、金銭的に損するような事は大嫌い、というとても分かりやすい性格をしているのよね。そんな姿勢をケチだと思われてしまうこともあるみたい。もしギャンブルをやってみたとしても初回で負けてしまったら、もう今後二度とそのギャンブルには手を出さない、というO型さんも多いんじゃないかしら?ただ、一度目でいきなり大当たりを出したりすると、「儲けになる」と勘違いしてハマってしまう可能性もあり。O型特有の”負けず嫌い”のスイッチが入ってしまうと、負けた分を取り戻そうとして、勝つまでそのギャンブルをやり続けてしまう事も…?
     
     
    ■第2位■A型
     
    真面目で慎重な性格なため、ギャンブルなどには手を出しそうには見えないA型さんだけど、実は意外とギャンブルにハマってしまう人が多いみたい。「ギャンブルで儲けたい」という気持ちよりも、「負けた分を取り返さなければ!」という義務感のような気持ちのほうが強く、ズルズルと続けてしまうパターン。でもそんなに上手く行くはずもないので、どんどん散財して気づけば泥沼化に…。A型の真面目さが裏目に出てしまった、という感じよね。切り上げるタイミングを掴み損ねると、大変なことになってしまうかもしれないので、初めからギャンブルには近づかないほうが良いのかもしれないわね。
     
     
    ■第1位■B型
     
    思いついたら即行動。いつも心の赴くままに生きたいB型は、ギャンブルへの投資額もダイナミック。ちまちま賭けるような事はせず、夢は大きく大穴狙い!大金を一気につぎ込んでしまう傾向があるかも。「宵越しの銭は持たない」という感覚の人も多く、お金がなくなっても「なんとかなるか」と、そんなに危機感を感じることがないみたい。借金を重ねているような状況でも、楽観的な性格のため、本人はとても毎日楽しそうだったりするのよね。でも、身内や恋人からすれば、そんなB型が心配で仕方がないんじゃないかしら?怒って止めようとすると反発する恐れもあるため、ゆっくりと説得したり、他に興味を向けさせる事が必要かも。
     
     
    【ギャンブルはやめ時を決めておこう】
     
    ギャンブルにのめり込む人の理由として、「もし大穴が当たったら…」というロマンや、「スリルと興奮がたまらない」というものがあるんじゃないかしら?娯楽としてたまにやるなら良いけど、借金を重ねてしまったり人生を狂わせてしまうほどハマってしまうのは考えものよね…。最初は少額を賭けるところから始まって、損害を取り戻そうとして長期間でズルズルとハマってしまうA型に対してB型は、大きな額をつぎ込んで最初から勝負に出るので、短期間で大損してしまう傾向があるかも?遊びの範囲を超えてお金を使い込んだり、借金をするほどギャンブルにつぎ込んでしまうようになったら、そこから這い上がるのはまず無理だと思って正解。すぐにギャンブルから足を洗いましょう。もし身内や知り合いがそんな状況に陥りそうになっていたら、はっきりと指摘して止めてあげた方がいいと思うわ!