TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>友達から恋人になりやすいのは何型男子?

<恋愛☆血液型クイズ>友達から恋人になりやすいのは何型男子?

  • 2015年11月16日  胡麻 ゴマ子  



    「友達の関係から恋人に…」って少女漫画の展開みたいでロマンチックよね!現在友人である彼に実は恋していて、密かに進展を狙っている人も居るんじゃない?さて、友達から恋人になりやすいのは何型男子なのかしら!?
     
     
    【友達から恋人へ…】
     
    「友達から恋人の関係へ…」これって女性の憧れの、映画や漫画ではお馴染みの恋愛パターンだったりするわよね!最初はただ単に仲の良い友人の一人だと思っていたのに、お互いに知り合っていく過程で相手に惹かれてしまい、恋心と友情の間で気持ちが揺れ動いている、という女性も多いんじゃないかしら?友情が壊れてしまうのが不安で、なかなか相手に気持ちを伝えられないもどかしさってあるわよね…。そうなってくると、どうしても気になるのが相手の心境。友達から恋人へと関係が変化するのに抵抗がない人もいれば、一度友達になってしまうと、友達としてしか考えられない、という男性も中には居るみたいなのよね…。さて、友達から恋人になりやすいのは何型男子なのかしら?
     
     
    ■第4位■B型
     
    フィーリングをとても大事にするB型男子は、出会った瞬間に相手に恋しちゃうことも結構多いみたい。徐々に関係性が変わっていったりするような、恋心を育てていくタイプではなく、思い立ったら即行動、恋愛関係も長期戦より最短で決着をつけたいのがB型男子。そういう性格なので、「友達から恋人へ」という恋愛パターンはあまりないかも?それに加え、老若男女問わず誰とでもフレンドリーに接するので、それを好意と勘違いしちゃう女性も多いみたいよ!傍から見てかなり親密そうに見える程の間柄でも、B型男子にとっては「仲の良い友達」としてしか意識していない事も多いので、周囲もそんなB型男子に振り回されちゃう事があるかも?
     
     
    ■第3位■O型
     
    O型男子は、第一印象で「友達」か「恋人候補」かが決まってしまう事が多く、友達から恋人へ発展する場合は、実は最初から”狙っていた”というパターンが多いみたいね。だからといって、第一印象が「友達」だった相手が恋人になる可能性が全く無いというわけではなく、ちょっとしたキッカケで急に異性として意識してしまう事もあるみたいよ!ロマンチストなO型男子なので、運命を感じさせるような出来事があると、空気に流されて相手を好きになってしまう場合もあるので、友達のO型男子を落としたいのなら、一緒にいる時の雰囲気作りから工夫してみるといいかも!?
     
     
    ■第2位■AB型
     
    警戒心が人一倍強いAB型男子は、自分が本当に信頼できると判断した相手にしか心を開かないので、友人関係である時点で、かなりAB型男子的に厳選した相手だと思って間違いないと思うわ。慎重なのは恋愛も同じで、好みの女性がいても、失敗してしまわないように、少しづつ間を詰めていくのがAB型男子の恋愛術。まず自然に近づき友人関係を築いてから、さらに親しくなるべくタイミングを見計らっていることも多いので、「友達から恋人へ」という展開がよく見られるみたいよ。友情から恋心に変化するというよりは、AB型男子としては初めから恋人になるために緻密に計算していたのかも!?
     
     
    ■第1位■A型
     
    「友達から恋人へ」というパターンが多くなるのがA型男子。一目惚れなど、相手の内面をよく知らない状態で恋愛をすることはあまりなく、相手を知っていく過程で友情が恋心に変化していくような、ゆっくりと堅実に愛を育んでいくようなタイプが多いみたい。そういう意味では、遠くの相手よりも、身近な女性に惹かれると言えるかもしれないわね。顔を合わせたり会話する機会が増えれば増えるほど、恋愛対象へと変化する可能性も高まるので、A型男子に異性として意識してもらうためには、彼ととにかく多くの接点を持つのが近道かもしれないわよ!
     
     
    【信頼で強く結ばれた恋人に】
     
    時間をかけて恋心を育んでいくような、A型男子やAB型男子だと、「友達から恋人へ」という恋愛パターンも自然と多くなると思うわ!どちらも慎重で真面目な性格なので、すぐに答えを出せず時間がかかってしまった結果とも言えるかも?今はまだ友達の一人としてしか意識していないような状態でも、友情が愛情へと変化していく可能性は大いにあると思うので、焦りすぎること無く、大事にその関係を築いていってね!時間をかけて成就した恋愛は、強い信頼や絆で結ばれているので、ちょっとやそっとじゃ崩れないわよ。逆にO型男子やB型男子は、男女別け隔てなく友達付き合いをする所があるので、そのフレンドリーさが誤解を生んでしまうことも…?O型男子はちょっとしたキッカケで急激に異性として意識してくれるパターンもあるので、ちょっとした作戦を練ってみるといいかも!?