TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>受け身男子!女性からのアプローチに弱いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>受け身男子!女性からのアプローチに弱いのは?

  • 2016年02月29日  胡麻 ゴマ子  



    大人しくて優しい男子が増えたせいか、自分からアクションを起こす肉食系女子って増えたわよね!そうやって来られる方がハートに響きやすい男子もいるみたい。さて、女性からのアプローチに弱い「受け身男子」が多い血液型は!?

     

    【女性からの押しに弱い「受け身男子」】

    「恋愛は男性がリードするもの」という考えはもう古いのかも!?自分好みの男性を手に入れるためには、女性もただ待っているだけじゃダメ!自分の好きなタイプの男性との出会いがあれば、「誰かにとられる前に急がなきゃ!」と、自分からガンガンアプローチを仕掛ける女性が多くなったわよね。男性の中にも、自分からあれこれ思案して動いていくよりも、相手の女性から来てくれたほうが助かる!という恋愛にちょっぴり奥手なタイプや、とにかく押しに弱いという、相手の情熱に流されやすいタイプなんかもいるみたいなので、女性からのアプローチが実を結ぶことも多いみたい。ただ、中にはあまりガンガン来られると、気持ちが冷めてしまうという男性もいるので見極めが肝心!さて、女性からのアプローチに弱い「受け身男子」が多い血液型は!?

     

    ■第4位■O型

    O型男子には、あまりこの方法は有効ではないかも?恋愛は相手を手に入れるまでの過程が楽しい思っている傾向のあるO型男子は、ライバルや不利な環境など、障害があればあるほど燃えるタイプ。自分に気のない相手ほど、振り向かせようと情熱を捧げてしまうので、あまり女性の方からガンガンアプローチをかけてこられると、調子が狂ってしまい、ちょっぴり気持ちが冷めてしまう可能性も…。情に弱いタイプでもあるので、それでもくじけずにアプローチを続ければ努力は報われるかもしれないけど、”都合の良い女”になってしまいかねないので注意!O型男子が相手の場合は、彼がつい追いたくなってしまうような工夫したほうが、恋愛が成就しやすいと思うわ。

     

    ■第3位■B型

    B型男子の場合、自分が興味のない相手からは、何をされようが影響を全くと言っていいほど受けないので、女性からのアプローチかどうかも関係なく、ただ単純にB型男子の好みかどうかという問題になってくるみたい。B型男子の興味を引いていないうちは、なにをしてもムダな努力で終わってしまうかも?でも、ノリの良い女性は好きなので、B型男子の興味をひくキッカケにはなるかもしれないわね。恋愛としてのアプローチというよりも、自己のアピールとしては効果はあるかも。

     

    ■第2位■AB型

    プライドが高く失敗を恐れるAB型男子は、恋愛に関してもかなり慎重で、確実に成功する見込みが無いと、自分からアプローチするようなこともあまりないみたい。そんなAB型男子の煮え切らない態度に、可能性なしと判断して去っていく女性も多いみたいよ!なので、女性の方から来てもらえると、AB型男子としては助かるのよね。ただ、女性に対しての理想が高く好みにうるさいAB型男子なので、すぐに上手くいくかどうかは難しいかも?もし自分の好みの女性とは違っていても、100%ウェルカムではないもののまんざらではないはずなので、そのまま押し続ければ意外とAB型男子の方が流される可能性も…。

     

    ■第1位■A型

    自分の事を過小評価してしまう傾向のあるA型男子も、恋愛に関してかなり慎重派で「受け身男子」だと思うわ。「もし自分からアプローチして、相手に嫌われてしまったらどうしよう」と、自分から行動に出ることは少なめ。自分とは正反対のタイプに惹かれる傾向があるので、ガンガンアプローチしてくるような自己主張のハッキリとした女性に、心動かされることが多いみたい。火がつくまでに時間がかかるので、最初はタイプじゃないと思っていても、アプローチを続けていくうち、愛に変わっていく可能性大。反応が鈍くても諦めないで頑張ってみて!

     

    【「受け身男子」はストレートな愛情表現に弱い】

    プライドが高くなかなか冒険できないAB型男子や、自分を過小評価してしまうあまり行動に出るのを恐れるA型男子が、「受け身男子」の傾向が強いみたい。このタイプの男性は、こちらが待っていても行動を起こさず、いつまで経っても前に進めないので、女性の方からアプローチを仕掛けた方がきっと展開も早くなると思うわ!自分が追いかけたいタイプの多いO型男子は、あまり女性の方からアプローチしすぎると、我にかえって冷めてしまう危険もあるので、こちらから行動を起こすのは控えめにして、相手にリードしてもらうほうが上手くいくんじゃないかしら。B型男子の場合は、女性側からアプローチしてもしなくても、B型男子の気持ち次第なので、あまり事態は変わらないかも?ただ、仲良くなるための取っ掛かりとしては良いかもしれないわね。