TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>同棲してから結婚した方が良いのは何型男子?!

<恋愛☆血液型クイズ>同棲してから結婚した方が良いのは何型男子?!

  • 2017年07月03日  胡麻 ゴマ子  



    夢にまで見た彼との幸せな結婚生活…のハズだったのに、思ってたのと違う!という事態にならない為にも、結婚する前に同棲しておいた方が安心かもしれないわね。さて、同棲してから結婚した方が良いのは何型男子?!

     

    【結婚する前に同棲した方が良いの!?】

    夢にまで見ていた幸せな結婚生活!きっとこの人となら楽しい毎日を過ごすことが出来るに違いない…と思っていたのに、いざ結婚してみたら、理想と現実はあまりにも違い過ぎていた、なんてこともわりとある話なのよね。そうならない為にも、結婚する前に一旦同棲してみて、疑似的に結婚生活を送っておいた方が良い場合もあると思うわ。そうしておくことで、お互いに「思ってたのと違う!」となってしまう事態を招かずに済むんじゃないかしら?さて、同棲してから結婚した方が良いのは何型男子?!

     

    ■第4位■A型男子

    外では控え目で、あまり目立った行動をとりたがらないA型男子だけど、家の中では亭主関白になってしまう傾向があるかも。優しくてなんでも恋人の言う事を聞いてくれるというイメージを持っていると、ちょっとビックリしてしまう事もあるかもしれないわね。大切に思っている相手に対して、つい口うるさくなってしまう傾向もあるので、行儀や片づけ方などに関して、口出されることが多く、同棲期間なく結婚してしまうと、そのギャップに少しだけ驚くような事もあるかもしれないわね。

     

    ■第3位■O型男子

    飾り気がなくおおらかなO型男子は、裏表がなく、結婚してからもあまり変わるような事もないので、結婚してからギャップに悩まされるような事はないんじゃないかしら?ただ、大雑把な面があるので、整理整頓が下手だったり、すぐに部屋を散らかしてしまい、几帳面な性格の女性はO型男子との共同生活に嫌気がさしてしまうような事があるかも。そんな時は、ルールを決めて、お互いにストレスにならないように工夫すると良いんじゃないかしら?O型男子は俺様気質なところもあり、思い通りにならないとへそを曲げてしまう事も…。そんな子供っぽい一面も、一緒に暮らしてみないと気づかないかも!?

     

    ■第2位■AB型男子

    自分の空間を大切にしたいAB型男子なので、部屋の中で一人になれない状態だと、部屋に帰ってこない時間が出てくるかも?その間何をしているのか気になって問い詰めてしまいたくなる気持ちは分かるけど、誰にも邪魔されず一人になれる時間は、AB型男子にとって非常に大切なものなので大目に見てあげましょう。どんなに親しい間柄でも秘密にしたいことが多いタイプなので、そんなAB型男子に対して、「一緒に住んでいるはずなのに距離を感じる」と不満を抱いてしまう場合があるかも?こちらも事前に同棲期間を設けて、慣れておく必要があるかもしれないわね。決してAB型男子が愛情がないという訳ではないので、誤解しないようにね!

     

    ■第1位■B型男子

    好奇心旺盛で明るく活発なイメージのあるB型男子。一緒に暮らしたら、きっと楽しい毎日を送ることが出来そう!と思ってしまいがちだけど、単独行動が多く、結婚後も彼の居所が分からない場合が多かったり、同じ空間にいても、一人で何かに没頭しているような時間の方が多い場合も…。恋愛が成就するまでは情熱的にアタックするけど、付き合ったとたんに素っ気なくなるタイプが多いので、一緒に暮らしたら彼の淡白な態度にビックリしてしまう人も多いんじゃないかしら?束縛されるのを嫌い、気の進まない事は断固として避けるので、そんな対応を無責任だと感じる人もいるかもしれないわね。結婚してからガッカリしてしまう事のないように、事前に同棲しておいた方が、B型男子の性質を掴みやすいと思うわ!

     

    【同棲してみないとわからない!?】

    外で時々会っている感覚と、一緒の空間で共同生活をするのとでは、かなり違いが出てくると思うわ。タイプによっては、外の顔と家の中の顔が全く違う人もいるみたい。B型男子は、外で会う時はいつでも明るいムードメーカー的存在だけど、家の中では自分の世界に没頭している時間の方が長い場合も…。結婚してからも自由に好きな事をしたいという欲求が強いので、まずは同棲してみて、そんなB型男子の性質を納得した上で結婚する方が良いんじゃないかしら?AB型男子は、とにかく一人になれる空間を確保したがるので、出来れば家の中にそういうAB型男子だけのスペースを作ってあげた方が安心するかも?そのような場所が無い場合は、外に出ている時間が長くなる可能性も…!その方が意外と二人の仲が上手くいく場合もあるので、これも同棲してみて様子を見る方が良いと思うわ。O型男子やA型男子は柔軟性があり、相手に合わせて生活スタイルを変える事にもあまりストレスを感じないタイプが多いんじゃないかしら?