TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>奥手すぎ!?「恋愛ベタ」なのはどの女子?

<恋愛☆血液型クイズ>奥手すぎ!?「恋愛ベタ」なのはどの女子?

  • 2016年01月25日  胡麻 ゴマ子  



    奥手すぎて、自分の気持ちをなかなか伝えられないまま終わってしまったり、猪突猛進しすぎて、相手に引かれてしまったり、恋愛って微妙なさじ加減が難しいのよね…。さて、恋愛ベタな傾向があるのは、何型女子かしら!?

     

    【どうして!?恋愛が上手く行かない!】

    奥手で臆病になりすぎて、自分の気持をうまく相手に伝えられずにいるうちに、恋のチャンスが通りすぎてしまったり、一生懸命になればなるほど空回りして、相手から引かれてしまったり…そんな”恋愛ベタ”な女子って意外と多いんじゃないかしら?かたや、特に目立つような容姿をしているわけではなくとも、常に彼氏のいる恋愛上手な女性もいるのよね。恋愛の達人になるのは、「押す時は押す、引く時は引く」というバランスが重要みたいよ!恋愛が長続きしなかったり、なかなか彼氏ができないという人は、”恋愛ベタ”さんの可能性あり。さて、”恋愛ベタ”な傾向の強い血液型は!?

     

    ■第4位■AB型

    「押す時は押す、引く時は引く」という、絶妙なバランスが相手をとりこにするAB型女子は、小悪魔と呼ばれるほど生まれながらにして恋愛上手。A型とB型の両面の性格を併せ持つと言われており、無邪気に甘えてきたかと思えば、急にクールな態度をとったりすることもあるので、その一筋縄ではいかない感じが男性の心を揺さぶり、「何としてでもモノにしたい!」と火をつける事になるみたい。本人も無意識のうちに、狙った相手をおとすことが出来るAB型女子は、”恋愛ベタ”とは遠い存在かもしれないわね!これは真似しようとしても真似できない、AB型女子だけの特権かも。ただ、異性に対しても理想が高くなりがちなので、そこは注意したい所。

     

    ■第3位■B型

    裏表のない性格が、男女問わず人気を集めるB型女子なので、恋愛に困ることなどないと思いきや、意外と恋愛ベタな部分も…。社交的で人見知りしないB型女子だけど、好きだと意識すると急にシャイになってしまう傾向があるみたいなのよね。そのせいで、気がない異性からはモテるけど、自分の意中の相手とは上手く行かないこともしばしば…。思ったことはすぐに口にしてしまうので、場合によってはそれが「キツイ」と思われてしまう時も。口にだす前に、一度自分の中で確認してから発言するよう心がけましょう。

     

    ■第2位■A型

    あまり目立った行動に出るのが苦手なA型女子は、恋愛に対してちょっと奥手になってしまう傾向あり。勇気がなくてなかなかアピール出来ずに、せっかくのタイミングを逃してしまいがち。だけど、恋愛スイッチが入れば、今までとは別人のように積極的になるのよね。熱しにくく冷めにくいので、長い時間をかけて相手に自分の気持ちを伝えようとするんじゃないかしら?一途なのはいいことだけど、あまりしつこく連絡をとったりし過ぎると、「ちょっとこの子は重いかも…?」とうんざりされてしまう可能性もあるので注意!周囲をきちんと見て、大人な気遣いが出来るA型女子の長所を活かすと、恋愛も上手くいくかも。

     

    ■第1位■O型

    実はロマンチストで恋バナも大好きなO型女子。それだけ恋愛に対して研究熱心ならば、恋愛ベタなハズはない!と思いそうだけど、恋愛に対してこだわりが強すぎるがために、つい相手の事も自分の中で美化してしまい、「恋に恋してる」状態になってしまいがち…。周囲はおろか相手の姿さえ、盛り上がると目に入っていないかもしれないわね。そんな独りよがりでは恋愛も上手くいくはずがなく、恋多き女のわりに恋愛ベタという結果になってしまうかも?恋をすると豹変するので、そんなO型女子に相手は驚いて腰が引けてしまうかもしれないわね。

     

    【実践では上手く行かないO型女子】

    想像力豊でロマンチストなO型女子は、恋をすると相手のことで頭の中がいっぱいになってしまい、やがて色々な妄想を繰り広げていくうちに、相手のことも自分の中で美化して作り上げてしまうので、現実での相手の反応に「こんな予定ではなかった」と、冷めてしまったり、独りよがりな態度が受け入れられずに恋愛が上手く行かない事が多いんじゃないかしら?燃え上がる恋愛を求めてしまいがちだけど、「一緒にいると落ち着く」というくらいの相手の方が、案外上手くいくかもしれないわよ?A型女子は、奥手過ぎて恋のチャンスを逃してしまったり、かと思えばアプローチしすぎて、あまりの勢いを恐れて逃げられてしまったりと、恋愛に関しては何かと空回り気味。周囲を落ち着いて観察するいつもの冷静さや、そこから発揮される細やかな気遣いなど、A型女子の良さを活かせばきっと恋愛ベタは解消されるハズ。上手く行かないと感じたら、少し相手から離れて、深呼吸してみると良いかも?