TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>実は男子から近寄りがたいと思われてる血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>実は男子から近寄りがたいと思われてる血液型は?

  • 2016年03月28日  胡麻 ゴマ子  



    そんなつもりは全く無いのに、実は男子から「近寄りがたいなあ」と思われている場合もあるみたい…。そんなイメージがあるために、恋のチャンスを逃してしまっているかも?さて、男子から近寄りがたいと思われてる血液型は?

     

    【ショック!そんな風に思われてたなんて!】

    親しくなった男子から、「こんなに気軽に話のできる人だとは思わなかった」なんて言われて、「え!そんな風に見られていたの!?」とショックを受けたことはないかしら?本人にそんなつもりは全く無いのに、人見知りで無口な性格を高飛車だと誤解されてしまったり、自信がないために大胆な行動に出ないよう気をつけていたら、隙がなく神経質な人だと思われてしまったりと、男子にとって「近寄りがたい女性」認定されてしまっている場合もあるみたい!せっかくの良い出会いがあったとしても、事実とは違う印象を与えてしまったがためにチャンスを逃してしまう可能性も…。思い当たる節があったら、改善して悲劇を招かないようにしましょう!さて、実は男子から近寄りがたいと思われてる傾向が強い血液型は?

     

    ■第4位■O型女性

    どうしても温和な雰囲気が溢れ出てしまうO型女性は、男子から「親しみ深い」と思われることはあっても、「近寄りがたい」と思われる事は少ないみたい。むしろ、どれだけ生真面目できっちりした空気を出そうと頑張っても、どこか抜けていたり、だらし無さが垣間見えてしまう事が多く、いじられキャラになってしまいやすいみたいね。逆に「もっと私を尊敬してよ!」と嘆きたくなってしまうかもしれないけど、その親しみ深さがO型さんの良さだと思うわ。大らかで話しやすい性格だと思われる事が多いので、初対面の人と仲良くなるのは得意なはず。ただ、お友達になるのは早いけど、そこから前になかなか進めないという悩みも出てくるかも?

     

    ■第3位■A型女性

    人見知りしやすく、自分をアピールするのが苦手な傾向があるA型女性。打ち解けるまでは、少々近寄りがたい印象を与えてしまう事もあるかもしれないけど、思いやりがあり、気配りのできる性格の持ち主なのが相手に伝われば、そんな印象はすぐに払拭できると思うわ。好きな相手には男女問わず世話を焼きすぎてしまうので、良いように利用されてしまいがちで、そんな状況に不満が募ってしまうこともあるかも?大爆発を起こしてしまう前に、言いたいことはこまめに相手に伝える努力をしましょう。

     

    ■第2位■B型女性

    明るく仲間内でムードメーカーになることも多いB型女性ですが、その明るく突き抜けすぎた性格の為に、「ついて行けない…」と、置いてけぼり感を与えてしまうこともあるみたい。良くも悪くも個性的過ぎて目立つので、みんなの人気ものになることが多く、手の届かない存在だと思われてしまう傾向が強いみたいね。リスクをおかす事を避けたい男性からすれば、ライバルの多い高嶺の花的存在に見られてしまうかも?裏表がない性格で、思ったことをなんでもズバズバ言ってしまうので、知らず知らずのうちに相手を傷つけ、近づくと危険な女性だと思われてしまう事も…。男子だからといって、何を言っても大丈夫、というわけではないみたいよ。口に出す前に、もう一度その言葉の意味を頭の中で確認してからの方がいいかも?

     

    ■第1位■AB型女性

    完璧主義で理想の高いAB型女性は、つい男性を見る目も厳しくなってしまいがち。それが相手に伝わり、冷たい人だと思われてしまうこともあるかも?常に完璧でありたいという思いから、努力を惜しまないAB型女性。その隙の無さがガードの固さとして現れてしまい、決して無愛想というわけではないのに、冷たい印象を与えてしまうこともあるみたい。人前で完璧という名の仮面をかぶってしまいがちなAB型女性は、何を考えているか本心が分からず、「近寄りがたい女性」だと思われてしまう傾向が…。少しくらいだらし無く隙がある方が、男子にとっては愛おしく感じるんじゃないかしら?

     

    【少しダメな方が男子ウケは良い?】

    理想が高く自分に厳しいAB型女性は、日頃から完璧でありたいという思いから、隙がなく張り詰めた印象を周囲に与えがちで、「近寄りがたい女性」だと思われてしまう事が多いみたい。男性からすれば、ちょっとダメな女性のほうが守ってあげたくなるみたいよ!天真爛漫なB型女性は、マイペースなのが持ち味ではあるけれど、少しは相手に合わせてあげないと、相手がついていこれなくなってしまうかも?共感したり、親近感を持てる女性のほうが好印象を与えられるので、時には周囲に歩幅を合わせてあげましょう。「高嶺の花」という言葉は褒め言葉ではあるけれど、実際その存在は孤独なもの。親しみ深い女性を目指したほうが、幸せの近道になると思うわ!