TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>実は肉食?!ロールキャベツ男子が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>実は肉食?!ロールキャベツ男子が多いのは?

  • 2015年06月18日  胡麻 ゴマ子  



    外見や普段の振る舞いから「草食系男子」だと思って安心していたら、二人っきりになった途端大胆な「肉食系男子」豹変する男性っているわよね!外見は草食、中身は肉食。そんな「ロールキャベツ男子」的傾向の強い血液型は?
     
     
    【ロールキャベツ男子とは?】
     
    女性に対して、本能の赴くままにガンガンアプローチをかけていくような情熱的なタイプを「肉食系」、それとは逆に、奥手でなかなか自分からはアプローチ出来ないような男性の事を「草食系」という風に言ったりするわよね。そして、爽やかでおとなしそうな外見や普段の振る舞いから草食系男子だと思っていたら、実は野性的な肉食系男子だった・・・!というようなタイプの事を、料理に例えて「ロールキャベツ男子」と言うようになったのよね。女性に対して興味がないのかしら?などと誤解してしまうくらい淡白だった彼が、二人っきりになった途端ガツガツと攻めてきた!なんて経験はない?「ロールキャベツ男子」という言葉が生まれたのは随分前だけど、最近ますますこのタイプの男子が増えてきたのよね。さて、「ロールキャベツ男子」的傾向の強いタイプの多い血液型は!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    一番「ロールキャベツ男子」の可能性が低いのがB型の彼。気持ちを抑えることが難しく、モロ肉食系なタイプが多いみたい。ロールキャベツ男子のように、自分の欲望をバレないように包み隠すことなんて不可能なんじゃないかしら?二人っきりになるまでもなく、皆のいる前でも素直に自分の気持をぶつけてくると思うわ。とっても素直で可愛らしいけど、「ロールキャベツ男子」のような、ミステリアスな魅力はないかもしれないわね。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!という具合に、すぐに顔や態度に現れるので、駆け引きが苦手でストレートな愛情表現が嬉しいという人には、B型男子が合っているのかも?
     
     
    ■第3位■O型
     
    次に「ロールキャベツ男子」的傾向が薄いのがO型の男性。こちらもB型の男性と同じく、あまり自分の気持を隠すのが得意ではないので、どちらかというと肉食系なタイプが多いかもしれないわね。ただ、B型男子よりは肉食むき出しな感じではなく、好きな人には甲斐甲斐しくお世話してしまうという、O型特有の性質があるので、まるでオカンのようだとうっかり油断していたら、男性的な部分を出された時驚いてしまう、というパターンによる「ロールキャベツ男子」のような効果はあるかも?
     
     
    ■第2位■A型
     
    A型の男性は、「ロールキャベツ男子」だと思われる事が多いんじゃないかしら?本人にとっては、別に狙ってそうなっているわけではなく、真面目な性格で恋愛に関しても慎重なために、あまり自分から積極的にアプローチすることが出来ず、いざチャンスがやってきた時に抑えていた欲望が一気に出てしまうので、あまりの豹変に驚かれてしまうことも…。ただ不器用なだけだったりするんだけど、そんなギャップが「ロールキャベツ男子」に見られてしまうのよね。女性の中には、そういう意外性がグッと来るという人も多いので、ここぞという時に男性は頑張って欲しいわよね!
     
     
    ■第1位■AB型
     
    「ロールキャベツ男子」的傾向が一番強いのが、AB型の男性よ!彼の場合、A型男子のように”知らず知らずそうなってしまった”というよりは、きちんと自分でコントロールした末の「ロールキャベツ男子」かもしれないわね。周囲とのバランスを気にするので、皆がいるときは特に肉食系な一面を見せることはなく、二人きりになって、ここぞという時にアプローチを仕掛けてくる事が多いかも。それも、確実な勝算ありの場合にのみ。行き当たりばったりで行動に出ることはなく、隅々まで計算されているのがABの型男子の特徴よ!
     
     
    【ロールキャベツ男子の魅力とは?】
     
    「ロールキャベツ男子」タイプが多いのは、A型やAB型だけど、A型の男性の場合、計算してそうなったわけではなく、普段抑圧されている感情が爆発してしまうがために、そのように思われる事が多いみたい。一方AB型男性の場合は、相手の出方を注意深くうかがい、絶対に失敗しないための作戦を立て、ここぞという時にアプローチをかけるので、どちらかと言えば緻密に計算された「ロールキャベツ男子」という感じかもしれないわね。女性からすれば、いつもと違う姿を見てドキリとしてしまう事もあれば、内に秘めた情熱を感じで、そんなミステリアスな魅力に惹かれてしまうことも多いんじゃないかしら?B型男性やO型男性のように、自分の気持にいつも正直に行動するようなタイプも素敵だけど、ギャップにドキドキさせてくれる「ロールキャベツ男子」は、刺激的な恋愛をしたいという人には持ってこいなのかもしれないわね!ただし油断していると、「ロールキャベツ」なだけに火傷しちゃうかも?