TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>将来も安心?一番出世しやすい血液型は!?

<恋愛☆血液型クイズ>将来も安心?一番出世しやすい血液型は!?

  • 2015年09月07日  胡麻 ゴマ子  



    結婚適齢期になってくると、お付き合いする相手の条件として気になってくるのは、やはり安定した将来の暮らしのためにも”出世するかどうか”だったりするのよね。さて、一番出世しやすい将来有望な血液型の男性は!?
     
     
    【将来有望なのは…!?】
     
    若い頃はルックスや性格だけで恋人選びをしていたけど、結婚適齢期に差し掛かってきて、結婚を視野にいれてお付き合いする相手を探すようになった、という女性も多いんじゃないかしら?性格やフィーリングももちろん大事ではあるけれど、将来のことを考えると避けて通れないのが経済的な問題だったりするのよね。出来れば旦那様になってくれる人には出世して沢山稼いで欲しいわよね!「夢は社長夫人!」という人もいたりするんじゃない?あまり冴えないように見える男性も、今はまだ芽が出ていないだけで、実は大器晩成型なタイプもいるかもしれないわよ。さて、出世しやすい傾向のある、将来有望な血液型は…?!
     
     
    ■第4位■AB型
     
    そつ無く仕事をこなし、コツコツと努力もするAB型男性。周囲を冷静に見ることも出来るのでミスも少なく、仕事の出来るタイプが多いのよね。よっぽどのことがない限り、仕事を失い収入源がなくなったりするような、落ちこぼれるような事は無いと思うわ。ただし、出世となるとちょっと話が違ってくるかも?厄介事が苦手で、あまり無駄な責任を背負いたくないという気持ちがあるので、誰かと争って波風を立てるような事をしてまで出世したいとは思わないかもしれないわね。実力があるのにそれを発揮せず、社内でもあえて中間くらいの地位に甘んじてしまうかも?でも職を失うような大きな冒険もあまりしないので、そういう意味では、AB型男性を旦那様にすれば、安定した生活が出来るかもしれないわね。
     
     
    ■第3位■A型
     
    真面目で努力を惜しまず仕事を全うするA型男性は、周囲からの評判もよく、信頼を得やすい人材だと思うわ。でも、自分を過小評価してしまうようなところがあり、目立った行動を慎むような所があるので、せっかくのチャンスが巡ってきても、それを生かせずに、逃してしまうような事も…。繊細なので、自信を失くしてネガティブモードになってしまうと、仕事への意欲もなくなってしまうA型男性。メンタルの波に出世も左右されてしまう可能性があるかも?旦那様がA型男性だった場合は、普段から褒めてあげたり、愚痴を聞いてガス抜きをしてあげるなどの、バックアップを心がける事で、上手く出世の波に乗ることが出来るかもしれないわよ!
     
     
    ■第2位■B型
     
    常にマイペースで、出世などにはまず興味がなさそうなB型男性だけど、自分の好きな分野に関しての集中力はピカイチ。興味のある分野の仕事に就くことが出来れば、メキメキと才能と実力を発揮出来ると思うわ!また、明るくムードメーカーにもなるので、上司からのウケもよく、気に入られて出世するというパターンも多いみたい。物怖じせず、どんな場所にも馴染みやすく社交的でもあるので、営業職も向いていると思うわ!ただし、気持ちが変わりやすく飽きっぽい一面もあるので、順調だったのに急に仕事をやめてしまい、周囲を驚かせてしまうような事があるかも…!
     
     
    ■第1位■O型
     
    実は社長に多いのがO型の男性。親分肌で面倒見がよく、部下にも慕われやすいという傾向があるので、リーダーシップをとる機会が多いみたい。負けん気が強いので、出世意欲も湧きやすいんじゃないかしら。火がつけば根性ですごい地位にまで登りつめることができるかも!?ただ、その負けん気が悪い方に作用してしまうと、上司とぶつかりやすく、それが原因で出世が危ぶまれてしまう事も…。誰かの下でコツコツと働くよりも、自分で起業した方が大成しやすいという特徴もあるみたいよ。良いアイデアに恵まれれば、大きく当てて億万長者も夢じゃない!?
     
     
    【出世と安定はイコールではない?】
     
    女性としては「将来の旦那様には出世して欲しい!」と思うものだったりするけど、出世して莫大な財産を得ることが出来るような男性は一握りだけであって、そのような野心にあふれた男性ほど、失敗の可能性も大きくなるということだったりするのよね。コツコツと真面目に努力をするようなタイプのA型男性や、そつ無く仕事をこなすことが出来るAB型男性は、出世する傾向は低くても、安定した収入を得られる可能性が高いので、「どちらを選ぶのか?」という事よね。それなりに暮らしていければ…ということなら、安定型の男性を選んだほうが無難かも?一か八かに賭けてみたい、という場合は、天職を見つけることが出来れば、実力を発揮する天才肌のB型男性や、起業家として花開く可能性のある、O型男性がオススメ!