TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>将来不安!「優柔不断男子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>将来不安!「優柔不断男子」が多いのは?

  • 2016年07月11日  胡麻 ゴマ子  



    「君の好きな方で」「君に任せるよ」優しい彼だと思っていたけど、これって興味ないだけ!?このまま家庭に入ると、家のことを全部自分で決めなければならない結婚生活が待っている場合も!さて「優柔不断男子」が多いのは!?

     

    【優柔不断=興味ナシってこと!?】

    「君が決めていいよ」と、いつも決定権をこちらに委ねてくれる彼。最初は優しいと思っていたけど、だんだん自分で決めない彼に苛立って来た、という経験はないかしら?もちろん優しさからこちらの好きな方を選ばせてくれている場合もあるけど、優柔不断で自分で決められない、もしくは、興味が無いから相手にふっている、なんて場合も…!こういうタイプは結婚しても、あまり家庭に関心を持たず、非協力的な旦那さまになってしまう可能性もあり。今の彼との将来を夢見ているなら、早めに何か対策を考えておいたほうが良いかも?さて、「優柔不断男子」の傾向が強い血液型は!?

     

    ■第4位■B型男子

    優柔不断とは対極にあると言えるのがB型男子。直感で選んでなんでもビシっと決定してくれるのが見ていて清々しいわよね。ただ、なんでも自分で決めてしまうので、二人のことであっても、こちらの意見を聞き入れてくれない場合も…。「知らない間にこんな重要な事を決定していたなんて!」と、驚かされるようなことがあるかも!自分の勘に自信があるB型男子だけど、時にはとんでもない決断をしてしまう場合もあるので、そうならないように、日頃から彼の動向に注意しておく方が良いかも?もしもとんでもない方向に向かいかけている時は、B型男子を怒らせないように、上手く軌道修正してあげると良いと思うわ!

     

    ■第3位■A型男子

    A型男子は、優柔不断とは言えないけど、周りの意見に感化されやすく、コロコロ意見が変わりやすいので、優柔不断だと誤解されることがあるかもしれないわね。自分を過小評価する傾向があり、大きな声で発せられる意見に惹かれてしまいやすいので、自分の意志を曲げてそちらに流されてしまう事も…。いくら言葉に説得力があってもそちらの意見が正しいとは限らないので、A型男子の考えをきちんと聞き出して尊重してあげると、彼も自分の意見に自信を持ってくれるかも?むしろ観察眼が鋭く、分析に長けているA型男子の意見は貴重なはずよ!

     

    ■第2位■O型男子

    O型男子の場合、自分で選べないというよりも、「AかBかの選択肢で迷う」というパターンが多いみたい。それはレストランのメニューや女性関係に関しても同じこと。長い間決めることが出来ず周りをヤキモキさせてしまう事も…。こちらが決めてしまうことで、あとで文句を言ったりする可能性もあるので、結局のところは、時間がかかろうとも彼に選ばせるのが、後々面倒くさいことにならないと思うわ!あまりに長くしびれを切らしてしまいそうになったら、メリットやデメリットなど、O型男子が選びやすいようにヒントを与えてあげると良いんじゃないかしら?

     

    ■第1位■AB型男子

    なんでも女性に判断を委ねてくれるAB型男子って多いんじゃないかしら?一見こちらの意見を尊重してくれていて優しそうにも思えるけど、実際のところ自分以外の事にはあまり興味が無い、という可能性も…。もともと自分の時間や世界を大切にしたいAB型男子なので、そういう面では不安になったり寂しさを感じてしまう所があるかもしれないわね。「こちらが決めて揉めるのが面倒くさいから」という判断をして相手に決定権を委ねている可能性もあるけど、たまには「今日はあなたが決めて!」とストレートにお願いしてみても良いんじゃないかしら?もちろんその後で、「決めてもらって正解だった!」と、選択の正しさを褒めてあげることも忘れずにね!

     

    【男らしくリードしてもらいたい時もある】

    男性側としては、女性に決めさせてあげる事が優しさだと思っているかもしれないけど、女性としては、男らしくリードしてもらいたい時もあるわよね!その選択肢によっては、彼の本質も見えてくるので、今後の参考にもなるかも…?AB型男子は自分のこと以外になると、女性に決断を委ねがち。他者に無関心である傾向があるので、寂しさを感じてしまうようなら、ストレートにそれを伝えてもいいかも?O型男子は、自分のことであれ他人のことであれ、AかBかの選択でかなり心が揺れてしまいがち。そんな彼にイライラしてしまうかもしれないけど、こちらが強引に決めてしまうと、後で恨まれる可能性あり。時間がかかっても彼に決めさせてあげましょう。A型男子は、大きな声で主張されるとその意見に流れてしまうことも…。もっと自分の意見に自信を持ってもらえるように、日頃から彼の意見を尊重してあげるといいかも!?