TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>少女漫画みたいな恋ができるのはあの血液型の彼!

<恋愛☆血液型クイズ>少女漫画みたいな恋ができるのはあの血液型の彼!

  • 2015年09月21日  胡麻 ゴマ子  



    「少女漫画みたいな恋愛がしたい!」という思いは、老いも若きも女性ならば内に秘めている理想だったりするわよね!ときめいてドキドキしたり、ラブラブな時間を過ごしたり、恋愛に酔いしれることができるのはどの血液型の彼氏!?
     
     
    【少女漫画のような恋愛がしたい!】
     
    「少女漫画のようなロマンチックな恋愛をしてみたい!」という思いは、恥ずかしくてあまり口には出せないけど、女性ならば誰しも内に秘めた理想だったりするんじゃないかしら?変に現実に引き戻そうとする相手よりも、一緒に恋愛のムードを盛り上げてくれるような彼氏だったら、恋愛につきもののマンネリも回避できそうよね!ドキドキと相手にときめいたり、ラブラブモードを恥ずかしがらずに維持してくれるような少女漫画のような恋愛が出来るタイプが多いのは、一体どの血液型の彼氏なのかしら!?
     
     
    ■第4位■A型
     
    A型男性は、恋愛に火が付いているときは周囲が見えなくなるほど盛り上がり、舞い上がってしまうんだけど、時が経って冷静さを取り戻してくると、ちょっと現実的過ぎる面が出てくるのよね。一緒にロマンチックな気分に浸りたくても、「それはやめたほうがいいんじゃない?」なんて現実的な視点からストップをかけられてしまったりするかも?相手のことを想い、一途に愛してくれることに変わりはないんだけど、相手を守ろうとすればするほど冷静な面が出てくるので、現実的な考え方をするA型男性にもどかしい思いをしてしまうことがあるかも…?危険なことを避け、堅実にお付き合いしようとするので、そんな真面目過ぎる部分を退屈だと思ってしまう女性も出てくるかもしれないわね。でも、長い目で見ればそういう相手のほうが幸せになれるかもしれないわよ。
     
     
    ■第3位■B型
     
    好奇心旺盛なB型男性は、興味があることに対して考えるより先に体が動いてしまうタイプが多いと思うわ。そんな彼といれば飽きること無く、常にドキドキするような、まるでジェットコースターみたいな恋愛ができるかも?気持ちの移り変わりも非常に早く、昨日言っていたこととは反対の事を急に言い出して驚かされるような事も…。まるで少女漫画の主人公のように、新たな展開に心を悩ませる恋愛になるかもしれないわね。慌ただしくてマンネリなどする暇もないかも。ただ、展開が目まぐるしすぎて逆に安定した恋愛を求めるようになってしまうかも?
     
     
    ■第2位■AB型
     
    クールに見える外見からは意外に思われるかもしれないけど、実はとてもロマンチストなタイプの多いAB型男性。完璧主義者で女性に対しても理想が高いイメージが有るかもしれないけど、純愛を求める気持ちは一番強く、少女漫画的な恋愛を夢見ている乙女のような一面があるみたい。普段はとてもしっかり者だけど、二人きりになると相手にベッタリと甘えてくる意外な特徴も…。お付き合いする前は想像もつかないかもしれないけど、AB型男性とならば、少女漫画のような恋愛が出来そうよ!
     
     
    ■第1位■O型
     
    ロマンチスト度の高いO型男性。性格的には頑固な部分もあるけれど、恋愛に関してはあまり照れずに愛情表現をしてくれそう。面倒見も良いので、好きになった相手にはかなり尽くしてくれるわよ。お付き合いすると常にラブラブモードになれるので、少女漫画のようなベッタリとした甘々な恋愛に憧れている女性には、O型男性がオススメだと思うわ!女性が憧れるようなロマンチックなデートコースでも、ノリノリで付き合ってくれそう。意外と女性っぽいセンスも持ち合わせているので、少女漫画的な恋愛も抵抗なく受け入れてくれるんじゃないかしら?ただ、恋のハンターで恋愛の楽しみ方に長けて入る分、他の相手に目移りしやすいかも?
     
     
    【安定を望むか、トキメキを優先するか】
     
    少女漫画の世界で重要な要素は、「トキメキ」と「甘さ」よね。現実の恋愛では意外と得にくく、継続しない感情だったりするんじゃないかしら?A型男性の場合、恋愛に移行する一瞬はとても燃え上がるので、少女漫画モードになるんだけど、お付き合いが始まり精神が安定すると、ちょっと現実的な部分が出てくるのよね。トキメキを絶やさず提供してくれそうなのはB型男性。展開の早い彼から目が離せないと思うわ!意外に純愛好きで、ミステリアスなAB型男性も、毎日新たな発見があって、ドキドキする恋愛ができるかも?少女漫画のような甘々な世界を楽しめそうなのはO型男性。とってもロマンチストなので、一緒に恋愛気分に酔いしれることが出来そうよ!ただ、ロマンチックな恋愛が楽しめる分、安定感はなく常に不安がつきまといそう…。少女漫画のような恋愛モードには終わりがあるものだと覚悟して、現実的な安定した関係を目指しておくのも大切なことだと思うわ!