TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>張り詰める空気!「ピリピリ女子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>張り詰める空気!「ピリピリ女子」が多いのは?

  • 2016年07月18日  胡麻 ゴマ子  



    「え…なんか怒ってる?」そんなピリピリとした空気を発している女性ってたまにいるわよね。そんなことでは、男性も近づきがたく、せっかくの良い出会いも逃してしまうかも?さて、「ピリピリ女子」が多いのは…?!

     

    【「ピリピリ女子」では出会いを逃す!?】

    「え…なんか怒ってる?」常にそんな空気を発している近づきがたい女性っているわよね。冗談も通じなさそうな、今にもキレてしまいそうな一触即発の雰囲気。これでは周囲も気を使い、腫れ物にさわるような扱いをしなければならなくなるかも?本人にその気がなく、緊張などによる理由から表情が固くなってしまっている場合も。こんなことでは良い出会いがあっても、そのせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれないわよ!さて、その場の空気を張り詰めさせてしまう、「ピリピリ女子」の傾向が強いのは…!?

     

    ■第4位■AB型女子

    「ピリピリ女子」の傾向が一番低いのがAB型女子。客観的に自分の状況を見ることができるので、その場の空気を壊すような態度や、自分が周囲に悪い印象を与えてしまうような言動はしないように、自分をコントロール出来るのよね。揉め事やゴタゴタが面倒くさいので、関わらず穏便に過ごしたい、という気持ちもあるみたい。様々な理由から、どうしても感情的になってしまいそうな時は、誰にも会わず一人になるようにしたりと、自分の失態を周囲には見せないように徹底的に努めているみたい。そのあまりのセルフプロデュースの完成度に、「何を考えているかよく分からない人」と思われてしまうこともあるかも。

     

    ■第3位■B型女子

    B型女子は自分に素直で、感情がストレートに出てしまうので、気に入らないことがあると明らかに怒っているのが周囲にバレてしまう事が多いみたい。機嫌の悪さがモロに表情にも出るので、恐ろしくて話しかけられない状態の時も…。ただ、B型女子の場合は切り替えもとても早いので、ピリピリムードも持続せず、「さっきまであんなに怒ってたのに!」と周囲が拍子抜けしてしまうようなパターンも多く、そんなに「ピリピリ女子」だという印象はないのかもしれないわね。ちょっとしたキッカケですぐに機嫌も直るので、その仕組みがわかれば、B型女子は周囲にとって扱いやすい存在だと思うわ。

     

    ■第2位■O型女子

    普段は大らかで明るいイメージのあるO型女子だけど、意外と好き嫌いがハッキリしており、自分の敵だとみなした相手に対しては、一気に「ピリピリ女子」へと豹変してしまうかも…!感情の起伏が激しいので、「ピリピリ女子」になってしまう傾向はやや高め。一度怒らせてしまうと、いつまでもねちっこく責め続けるようなところがあり、復讐の鬼と化す執念深さもあるので、O型女子を怒らせたり嫌われるようなことは、出来れば避けた方が無難だと思うわ。O型女子は、ピリピリしかけたら一旦深呼吸して、客観的に状況を見てみると気持ちが少し落ち着くかも?

     

    ■第1位■A型女子

    「ピリピリ女子」になってしまいがちな傾向があるのがA型女子。広い視野でその場の状況を認識する能力に長けている為、色々と一人でヤキモキしてしまうことが多く、つい、「ピリピリ女子」になってしまうのよね。それはみんなのことを思っての事なんだけど、周囲からは「ピリピリして近寄りがたい人」だと誤解されてしまうことがあるかも。A型女子はストレスを溜めやすく、最終的に爆発してしまうパターンが多いので、そうならないためにも、ストレスが溜まってきたら、旅行に行ったり、懐かしい友人に会ったりと、今の状況をしばし忘れてリフレッシュする方法をとると良いと思うわ!

     

    【「ピリピリ女子」は損をする!?】

    周囲が見える分ストレスを溜めやすいA型女子は、もっとも「ピリピリ女子」になってしまう傾向が強いみたい…。世話を焼きたくなる気持ちは分かるけど、時には”他人は他人”だと割りきった考えを持つことも必要かもしれないわね。O型女子は怒りに火がついてしまうと一気に「ピリピリ女子」に。腹を立ててしまいそうになったら、本当にそれが怒りに値することなのかどうか、客観的に一度考えてみると良いかも?感情の切り替えが早いB型女子は、機嫌が悪くなっても「ピリピリ女子」とまでは行かないんじゃないかしら?ピリピリする前に口に出しちゃうかもしれないわね。やはり男女問わずピリピリしている人には、あまり近づきたいとは思わないわよね。うまく気持ちを隠せているつもりであっても、意外と表情や雰囲気に漏れてしまっているもの。心が荒れてきたら、それをそのままにしておかずに解消する必要があると思うわ。せっかくの出会いを逃さないためにも、「ピリピリ女子」から卒業しましょう!