TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>強気すぎて引かれがちな傾向がある女子は!?

<恋愛☆血液型クイズ>強気すぎて引かれがちな傾向がある女子は!?

  • 2016年06月06日  胡麻 ゴマ子  



    気のつよ〜い女子っているわよね…。何があっても我を押し通すので、その気迫に周囲の男子も唖然。少しくらい弱い女の子の方が、男子は守ってあげたくなるみたいよ!さて、強気すぎて引かれがちな傾向がある女子は!?

     

    【男性顔負けの気の強さ!】

    何が何でも自分の意見を押し通そうとしたり、相手を強引に言い負かそうとしたり、そんな男性も顔負けの気の強い女子っているわよね…。自分の意志をしっかりと持つことは素敵なことだけど、相手の気持や周囲の状況を考えずに、何でも自分の意見だけを押し通そうとするのは少し考えものかも?男子にはやはり、気の強い女子よりも、気弱で守ってあげたくなるような女子の方が評判が良いみたい。「分かってはいるんだけど、気が付くと意地を張って強気に出てしまう」、という人もいるんじゃないかしら?周囲に嫌な印象がついてしまう前に、もっと柔軟性を持って対応できるように気をつけていきましょう。さて、強気すぎて引かれがちな傾向がある血液型は!?

     

    ■第4位■A型女子

    A型女子は、言い方が悪いけど、「相手による」のよね。自分が敬意を払っているような相手に対してはとても弱気で、その人が白だと言えば、黒でも白だと言ってしまうような所があるかも?自分が好きになった男性ならなおのこと、何でも相手の言いなりになってしまい、たとえ正しくないようなことも受け入れてしまい、自分の意志など打ち消してしまうような危険な傾向も…。A型女子は依存欲求が高く、感化されやすい部分もあるので注意が必要かも。でも、少しでも自分よりも立場が下だと思っているような相手に対しては、自分の意見の方が絶対に正しいと、強気に出てしまうようなこともあるみたいよ!?

     

    ■第3位■AB型女子

    周囲を冷静に見ることの出来るAB型女子は、他者から自分がどのように見られているかと言うことも常に分析しているので、強引に自分の意見を押し通すような、自分の評判が落ちる行為はなるべく避けるんじゃないかしら?周囲を振りきってまで自分の意志を押し通すような協調性にかけるような事はせず、上手く自分の思った通りに、自然に周囲を導くのが、賢いAB型女子のやり方。心のなかに強い意志をしっかりと持ちながらも、それを悟られないようにしつつ、最終的にはそのように持っていくのだから、実際にはかなりの強気だと言えるかもしれないわね!そんなAB型女子の気の強さに気づいていない人達も多いのでは!?

     

    ■第2位■O型女子

    普段は朗らかな印象が強いけど、非常に頑固な一面もあるO型女子。大体は大雑把でアバウトなんだけど、自分のこだわりのある部分に関しては、鉄よりも固い意志を持っており、妙に頑固なところがあるのよね。そこを少しでも否定されると、いきなり火がついたように怒り出すので、周囲はそんなO型女子の変化に驚いてしまうかも…!プライドが高く、負けず嫌いな一面もあるので、勝負事になると非常に強気。どんな手段を使っても自分が勝とうとする我の強さに、「何もそこまで…」と、男子も引いてしまうかも…。

     

    ■第1位■B型女子

    いつも明るく、物怖じしないB型女子だけど、自分の直感を何よりも信じているので、「自分の考えはいつでも正しい!」という揺るぎない自信を持っているのよね。周りの意見は一切聞き入れず、絶対に自分の意志を押し通そうとするので、その気の強さに周囲もお手上げ状態。思ったことを何でも口に出してしまう傾向があるので、知らず知らずのうちに辛辣な言葉で誰かを傷つけているかも?そんなB型女子に対して、「気が強い女性」という印象を持っている人は多いかもしれないわね!素直で裏表がないのは良いことなんだけど、言葉に出す前に「その言葉を自分が受けたらどう思うか」ということを想像してみた方がいいかも?

     

    【モテたいなら強気はほどほどに?!】

    最近ではすっかり女性が強くなったとはいえ、やはり男性の根底には、おしとやかで自分に従ってくれるような女性を求める気持ちがあるんじゃないかしら?素直すぎてそれが周囲には「強気な女性」だと映ってしまうB型女子や、プライドが高く負けず嫌いなせいで、つい強気になってしまうO型女子は要注意!逆にA型女子は、自分が依存している相手の意見をなんでも受け入れてしまう気の弱い部分も…。自分の意志を表には出さずに、周囲をさり気なく思惑通りに導く事ができるAB型女子をお手本にしてみるといいかも?分かってながらも、どうしても自分の意思を通そうとしてしまう、という人は、客観的に自分を見てプロデュースしてみるくらいの気持ちで居たほうが良いかもしれないわね。せっかくの良い出会いを、気の強さのせいで逃してしまわないようにね!