TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>心を引き裂く一言!「毒舌男子」は誰だ!?

<恋愛☆血液型クイズ>心を引き裂く一言!「毒舌男子」は誰だ!?

  • 2016年06月20日  胡麻 ゴマ子  



    グサッと来る一言を連発する「毒舌男子」って居るわよね…。悪気なく放った言葉だとしても、気にしている所をピンポイントで攻撃されると、立ち直れなくなっちゃうわよね!そんな「毒舌男子」の傾向がある血液型は!?

     

    【心を切り裂くその一言!「毒舌男子」】

    心を切り裂くような毒舌を連発する人って居るわよね。気にしていることをズバッと言われてしまうと、その一言がなかなか忘れられず、ショックな気分を引きずってしまうことも…。でも、本人は全く悪気なくその言葉を放っている場合もあるので、怒るに怒れない。なんてパターンも多いんじゃないかしら?傷つきたくないからその人から離れる…のではなく、その人の特性を理解しておいて、日頃から予防線を張っておくと、良い人間関係を築くことが出来るかもしれないわよ!さて、「毒舌男子」の傾向が強い血液型は?!

     

    ■第4位■O型男子

    子供っぽい面もあり、何かと感情的になりやすいO型男子だけど、「言ってはいけない一言」をきちんと理解しており、喧嘩してヒートアップしても、それを避けてくれるみたい。アツくなって大きな声を出すこともあるけど、決定的な言葉は言わず、相手のことを指摘するよりも、自分の気持ちを説明するような言葉が多いと思うわ。まさに、肉食動物が、急所を外してじゃれている感じに近いんじゃないかしら。だからこそ、喧嘩した後も仲直りしやすいのよね。プライドが高く自分に自信を持っているため、逆に毒舌には弱いかも…?

     

    ■第3位■A型男子

    人に対する観察眼が鋭く、冷静に判断できるA型男子は、誰かが傷つくような行為は避けると思うわ。ただ、付き合いが長いような間柄の相手に対してだと、ついついお節介になりすぎちゃうみたい。そんな自分の親切心を否定されてしまうと、普段の冷静なA型男子からは想像もつかないほど感情的になってしまい、今まで抑えていた分、さらに毒舌スイッチが入ってしまう場合も。こういう時には、A型男子の観察眼の鋭さがダメな方に発揮されてしまい、相手が突かれたくない部分をピンポイントで攻撃して、再起不能に陥らせてしまう事も…。そうなってしまうと、関係修復が難しいので、A型男子は定期的に”毒出し”して、ストレスをためすぎない工夫をした方がいいかもしれないわね!

     

    ■第2位■AB型男子

    AB型男子は、自分のダメな部分をよく理解しているので、人に幻滅されないように、日頃はそんな部分を隠して生活しているような所があるのよね。そのため、穏やかな優等生タイプだと思われる事が多いけど、実際は無邪気だったり天然な部分も…。出会いから数年経ったような相手と居る時には、気が抜けて何も考えず思ったことを口に出してしまうので、それを「毒舌」だと思われる事もあるみたい。仲が深まり距離が近くなると、そういう部分が途端に出てくるので、二重人格だと言われてしまうのよね。また、相手が傷つくような事を、それに気がついていない振りをして、笑顔で放つような恐い一面も…。

     

    ■第1位■B型男子

    1番「毒舌男子」的な傾向が強いのはB型男子。思いついたことを即座に口に出すので、周囲はそんなB型男子にヒヤヒヤすることも多いんじゃないかしら?素直なのはとても良いことだけど、それにより傷つく人も出てくるかもしれないわね。B型男子の心変わりは非常に激しく、明日には正反対のことを言っている場合も多いので、いちいち放たれた言葉を重く受け取らない方がいいと思うわ!悪いこと同様、良いことも素直に言葉にしてくれるので、今の自分を測るものさしとして、B型男子の反応を観察するのも良いんじゃないかしら?

     

    【本人に「毒舌男子」の自覚なし?】

    「毒舌」だと感じてしまう言葉は、結局のところ、「自分が一番気にしている部分」であるということが大きいと思うわ。気にかけていないような部分をいくら攻撃されても傷つかないけど、自分が気にしている部分なら、一言でも大きなショックを受けてしまうんじゃないかしら?AB型男子やA型男子の場合、感情的になったりして酷い言葉を放つことはあまりないけど、その一言が確実に相手にダメージを与えるので、「毒舌」だという印象を相手に与えてしまう事もあるかもしれないわね!B型男子の場合は、とにかくなんでも思ったことを口に出してしまうので、相手が「毒舌」だと感じる言葉を放っている確率も高くなってしまうみたい。全く悪気なく思ったことを口に出しているだけなので、B型男子本人としては、そんなに酷いことをしているという自覚はないかも?O型男子は喧嘩っ早くて沸点も低いけど、致命傷になるような言葉は避ける傾向があるみたい。ある意味「喧嘩慣れしている」という感じかもしれないわね。