TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>忘れられない!過去の恋愛を引きずるのは?

<恋愛☆血液型クイズ>忘れられない!過去の恋愛を引きずるのは?

  • 2016年05月23日  胡麻 ゴマ子  



    「別れたあの人のことが忘れられない!」という女性も多いんじゃないかしら?切り替えて次に行かなくちゃいけないことは分かっているんだけど、心がついていかないのよね…。過去の恋愛を引きずりやすいのはどのタイプ?

     

    【忘れられないアノ人への想い…!】

    忘れて前に進まなきゃいけないと分かっているのに、どうしても元カレとの思い出が頭のなかを支配してしまい、気がつけば悲しみにひたっている…という女性も多いんじゃないかしら?頭では理解していても、心では割り切れないのが人間よね。その苦しみを乗り越えることによって、もっと素晴らしい人との出会いが待っているので、なんとか気持ちを奮い立たせて欲しいところ。想い続けていても報われない恋愛は、あなたの心がすり減ってしまうだけかも?まさに今、そんな苦しい思いをしている女性は、立ち直るための参考にしてみてね!さて、過去の恋愛を引きずりやすいのは?どの血液型の女性かしら…!?

     

    ■第4位■B型女性

    タイプの人に出会ったら、火がつくのが早いB型女性。ストレートに思いを伝えるので、恋の進展もスムーズ。そんなB型女性が別れを言い渡されてしまったら、初めのうちは「え!なんで!別れたくない!」と頑なに別れを拒むかも?大騒ぎして周りを巻き込むこともあるけど、相手の気持ちが自分に無く、すがっても仕方が無いと悟ると、一気に立ち直り、元カレへの想いも断ち切ることが出来ます。とにかく気持ちの切り替えが早いのよね。ダメだと分かればすぐに諦められるのは、B型女性の良い所だと思うわ!そんなB型女性が、昔の恋愛を引きずってしまう場合は、断捨離してみると良いかも。思い出の品を処分しているうちに、その品と一緒に元カレへの気持ちも処分できるかも?

     

    ■第3位■AB型女性

    AB型女性は、あまり自分の恋愛話を他人にすることがないので、過去の恋愛を引きずる時も、人知れずひっそりと悲しんでいることが多いみたい。恋愛していたことも、その恋が終わったことも、周囲は知らなかった、という事も十分ありえるわね。理性的なAB型女性なので、その恋愛の終わり方が納得の行くものであるなら、仕方が無いと早い段階で諦めが付くんだけど、たとえば相手のウソや浮気など、相手が原因である別れだった場合は、その相手に対しての怒りや憎しみはしっかりと引きずってしまうかも?他人に対して警戒心の強いAB型女性が心を開くのは滅多にないことなので、裏切られてしまうとかなりのダメージを受けてしまうのよね…。

     

    ■第2位■O型女性

    恋に恋するような、ロマンチストな一面のあるO型女性は、失恋した際も、まるで悲劇のヒロインになったかのように嘆き悲しみます。その悲しみ様は、周囲もビックリしてしまうほど…。でも、ひとしきり悲しみにひたれば、意外とあっさりと吹っ切れるみたい。現実主義的な一面もあるので、嘆き悲しみながらも、「ここまで悲しむことでもないか…」と、我にかえって冷めてしまうんじゃないかしら?まだ元カレを引きずっているようなら、悲しみっぷりが足りないのかもしれないわよ!ちょっと大げさなくらい悲しんで泣いてみたらスッキリするかも!?

     

    ■第1位■A型女性

    恋愛に火がつくのに時間がかかるA型女性。まるで炭火のように、少しづつ熱くなっていくのがA型女性の恋愛パターンなのよね。だからこそ、恋愛が終わってしまっても、なかなかその想いを断ち切ることが出来ず、長い間引きずって苦しんでしまう人も多いんじゃないかしら?「いつか復縁できるかも?」と、期待してしまったり、それが叶わないとなると、元カレへの想いが、憎しみに変わってしまう場合も…。そばにいるとなかなか気持ちが切り替えられないので、しばらく彼の姿が見えないところに逃避するのも良い方法だと思うわ!

     

    【次の素晴らしい出会いのために】

    A型女性は、恋愛に火がつくのも、その想いが冷めるのも、ちょっと時間がかかるみたい。大丈夫だと判断しても、ふとしたキッカケで想いがぶり返してしまうこともあるので、しばらくは、元カレとは顔を合わせないようにするのが無難かも?でも、他に気になる相手が現れれば、ウソみたいに気持ちが切り替わる可能性も…!O型女性は、中途半端に大人になって忘れようとすると、逆に引きずってしまうので、ちょっと大げさなくらい嘆き悲しんでおいた方が、意外とあっさりと想いを断ち切ることが出来るかもしれないわよ!誰だって、叶わない想いは引きずりたくないものよね。でも、別れがあるからこそ、出会いもあるのよ!もっと素敵な彼に出会えるかも?今は悲しいかもしれないけど、次の素晴らしい出会いに備えて、自分磨きをする期間だと思って前向きに受け止めましょう!