TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>恋多き女だと誤解されやすいのは!?

<恋愛☆血液型クイズ>恋多き女だと誤解されやすいのは!?

  • 2017年07月31日  胡麻 ゴマ子  



    「いつでも恋してそう!」「彼氏が途切れたことなさそう!」という風に”恋多き女”だと思われている人っているわよね。でも実際はそうでもない場合もあるみたい!?さて、恋多き女だと誤解されやすいのは何型女子?

     

    【”恋多き女”はマイナスイメージ!?】

    「常に恋愛してそう」「彼氏途切れたことなさそう」そんな風に思われやすいタイプっているのよね。でもそれって、あまりいいイメージとは言えないかも?恋愛に節操のない、プレイガールだと誤解されている可能性もあるわよね。実際、いつも男性に周りを囲まれていたり、恋愛のサイクルが早いと、はたから見てそのように思われてしまうのも仕方がないかも?ただ単純に男性ともフレンドリーに接するので、それが誤解のもととなっている場合もあれば、本当に気が付けば常に好きな相手がいるという”恋多き女”も…。さて、恋多き女だと誤解されやすいのは何型女子!?

     

    ■第4位■AB型女子

    実態が謎だと思われやすいAB型女子。あまりプライベートをさらけ出したり、本心を人に見せることをしないため、そう思われてしまいやすいのかもしれないわね。むしろ人によっては、「恋愛って概念持ってる?」などと他人に恋したりしないタイプだと思われている可能性もあるかも!?もちろん実際はそんなことはないんだけど、傷つくのが嫌でリスクを避けるため、好きな人の前でもポーカーフェイスで通してしまう事もあり、恋愛とは無縁の人だと思われてしまう事も。恋愛してもあまり人に恋バナしたりすることもなく、自分の中だけに留めておく傾向もあるので、あまりAB型女子が”恋多き女”だという印象を持たれることはないんじゃないかしら?

     

    ■第3位■A型女子

    人前では礼儀正しく真面目でなければという思いから、A型女子は恋心を抱いてもあまりオープンにしすぎないように心掛けているようなところがあるんじゃないかしら?でも実際は、結構な恋愛体質で、好きな人が常に心にいるという人が多いと思うわ。一人の相手をかなり長い間想い続けたりすることがあり、”恋多き女”というよりは、”一途な女”というタイプなんじゃないかしら?別れた相手のことを何年も引きずるような事もあり、周りからは「もうそろそろ新しい相手を見つけた方が…」と心配されることも…。じっくりと愛情を育てていくA型女子にとって、成就するしないに関わらず、1つ1つの恋愛の重みがほかの人とは違うのよね。

     

    ■第2位■O型女子

    気になる相手がいれば、自分からどんどんアプローチをかけていく肉食系タイプも多いO型女子。お喋り好きなO型女子だけど、その中でも恋バナはかなりの大好物。酔っぱらうと過去の恋愛を語っていたりすることもあるんじゃないかしら?O型女子はロマンチックなタイプが多いのよね。恋愛までいかなくても、「〇〇さんてカッコいいよね〜」などと、アイドルを見る感覚で語ることも多く、そういうところから、”恋多き女”だと判断されてしまうみたい。飽きっぽいので、お気に入りの男性が変わることも多いんじゃないかしら?

     

    ■第1位■B型女子

    フレンドリーなB型女子は、誰に対しても分け隔てなく接することができるのよね。男性であろうと女友達のような距離感で接してしまうので、相手の男性が誤解してしまう事も…。そういう姿をみて”恋多き女”だと思われることも多いみたい。実際惚れっぽいところもあるけど、好奇心旺盛なので、興味のある方へと対象が移り変わりやすく、”恋多き女”だと言われれば間違いではないのかも?ただ、同時進行できるほど器用な性格ではないので、そこは純粋なB型女子らしいところだと思うわ!

     

    【”恋多き女”だと思やすいのは!?】

    どうしても”恋多き女”だと思われやすいのはB型女子。男性に対しても近い距離で接してしまうようなところがあり、それを見た周囲の人から”恋多き女”だと誤解されることもあるみたい。B型女子の性格上、興味のある方へと流れていくので、好きな相手が変わることも確かに多く、否定しきれないようなところも…。ロマンチストで恋愛に関することが好きな傾向のあるO型女子は、確かに色んな男性に惹かれやすく”恋多き女”なところはあるかもしれないわね。でもそれはミーハー感覚でキャーキャー言っている場合が多く、真剣な恋愛は意外と淡泊だったりするかも。A型女子は、1人の相手を深く長く愛するので、新しい恋愛にもなかなか移行できない場合が多いんじゃないかしら?”恋多き女”とは真逆と言えるかもしれないわね。AB型女子は、恋愛沙汰をあまり口外することもないので、恋愛関係は謎だと思われている場合が多いかも?実は”恋多き女”なのかもしれないけど、その実態はAB型女子本人のみぞ知る、という感じだと思うわ!