TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>気ままで甘えたがり「ネコ系男子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>気ままで甘えたがり「ネコ系男子」が多いのは?

  • 2016年01月11日  胡麻 ゴマ子  



    こちらに無関心な様子でツンツンしいるかと思いきや、急に甘えてきて、そうかと思えばまた離れていったり…簡単には手なづけられないまるでネコみたいな男子っているわよね!そんな「ネコ系男子」が多いのはどの血液型!?

     

    【つい惹かれてしまう「ネコ系男子」】

    気のある素振りをされて期待していたのに、後日そっけない態度を取られてしまったり、昨日はあんなに親しげだったのに、今日は打って変わって距離を置かれてしまったり…。そういうつかみどころのないネコみたいな男子っているわよね。悪く言ってしまえば、ただの気まぐれ屋なんだけど、そういう一筋縄ではいかない所が魅力となって、ついつい惹かれてしまうという人も多いんじゃないかしら?計算してやっている場合もあれば、全くの無意識で、そういう態度をとっているという「ネコ系男子」もいるみたい。さて、そんな「ネコ系男子」の多い血液型は…!?

     

    ■第4位■A型

    気まぐれに何かをするような事はなく、何でも事前に計画してから行動する事も多いA型男子には、あまり「ネコ系男子」と呼べるようなタイプの人は、いないんじゃないかしら?思わせぶりな態度をとって、相手を惑わせてしまうような事もあまりなく、気まぐれなネコというよりは、「一途な忠犬」という感じかも…?言っていることがコロコロと変わるようなこともなく、これと決めたらその思いを貫く真面目さがあります。ただ、慎重すぎて気持ちを表現するのが下手なので、そういう面では「何を考えているのか分かりづらい」と思われてしまうことも多いみたいね。でも、彼を見ていれば、おのずと気持ちも読めてくるハズよ。

     

    ■第3位■O型

    自分の気持ちを偽ることが苦手なO型男子は、ネコ系男子になりたくてもなりきれない不器用さがあるわよね。「好き」「嫌い」という感情が、モロに態度や表情に出るので、A型男子と同じく、ネコ系男子と言うよりは、犬っぽい所があるかも?O型男子は、こだわりを捨てられない頑固な部分があるにも関わらず、意外と周りに流されやすい傾向もあるので、ちょっとしたキッカケで気持ちが移ろいやすく、昨日までなんとも思っていなかった相手を突然好きになってしまい、周囲を驚かせてしまうようなパターンも…。同じ犬系男子でも、A型男子よりは”忠犬”度は落ちてしまうかもしれないわね!

     

    ■第2位■B型

    気まぐれというよりは、とにかく気持ちの移り変わりが早いB型男子。みんなと一緒に楽しんでいたと思いきや、急に退屈そうな態度をとったり、断っていたイベントに、なぜか突然顔を出してきたりと、B型男子の行動は誰にも予測不可能。本人ですらそのような行動に出る原因が分かっていない時もあるみたいなので、他人が彼をコントロールしようなんて思うのはムダな事かも?その時々の感情で動く様はまさにネコのよう。気まぐれな彼に腹の立つこともあるけど、無邪気にはしゃいでいる姿をみたら、そんな気分も吹っ飛んじゃうわよね。

     

    ■第1位■AB型

    一番「ネコ系男子」度が高いのはAB型男子。B型男子のように、気まぐれで移り気な部分がネコのよう、というよりは”何を考えているか分からない”という意味合いの方が強いと思うわ。A型の慎重さと、B型の楽観的な部分を併せ持つAB型は、ハメを外し過ぎると、冷静な自分が出てきてブレーキをかけることもあるみたい。「昨日はあんなに打ち解けたのに、今日はまた余所余所しくなった」という現象が起こってしまうのは、それが原因みたいよ。こんな感じで時々以前と言動が変わってしまうので、「何を考えているか分からない」と、相手に気まぐれなネコみたいな印象を与えてしまうのよね。彼の本当の気持が知りたいという好奇心から、AB型男子のミステリアスな魅力にのめり込んでしまう女性も多いんじゃないかしら?

     

    【簡単に行かないからこそ夢中になる?】

    掴みどころがなく、自分の思い通りに行かない相手ほど、手に入れたくなってしまうのは女性も同じよね!気持ちの移り変わりが激しく、一度手に入れたからといって安心できないB型男子は、まさに気まぐれな仔猫のよう。彼の行動から目が離せないんじゃないかしら?自分の気持を決して他人に悟られまいとするAB型男子は、なついて来たと思いきや、突然離れていってしまうような、何を考えているかがまるで読めない野良猫のような印象を与えるみたい。自分のことを好きなのか嫌いなのか気になってしまって、そこからAB型男子に恋してしまう人も…。手に負えないからこそ、気持ちが読めないからこそ、夢中になってしまうパターンって多いのよね。逆に忠実で安心感があるのは、A型男子やO型男子。気まぐれで魅力的なネコ系男子も良いけれど、癒やしを与えてくれる犬系男子もオススメよ。