TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>気をつけろ!「ビッグマウス男子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>気をつけろ!「ビッグマウス男子」が多いのは?

  • 2016年02月15日  胡麻 ゴマ子  



    「俺に任せておけ!」そんな男らしい発言をしておきながら、内容が言動と伴わない“ビッグマウス”な男子っているわよね。男らしさに惹かれたのに、後々後悔してしまう事も。さて、ビッグマウス男子が多い血液型は!?

     

    【口だけだったビッグマウスな男】

    「俺に任せておけ!」「俺は失敗した事なんてないから」そんな男らしい発言をする男子に出会い信用したのに、いざとなったら弱気になったり、成し遂げずに逃げ出したりと、全然発言と行動が伴わない”ビッグマウス男子”。彼の男らしい発言に惹かれて付き合ったとしたら、そんなヘタレっぷりにがっかりしちゃうんじゃないかしら?志を高く持ち、ハードルを高くすることはとても大事だと思うけど、努力せず口だけで終わってしまうと、それはただの“ビッグマウス”で終わってしまうので、口に出したからにはぜひとも頑張って欲しいところよね…。さて、そんな”ビッグマウス男子”が多いのはどの血液型かしら!?

     

    ■第4位■A型

    石橋を叩いて渡る慎重派のA型男子は、”ビッグマウス男子”とは正反対の存在。自分が果たせないかもしれないようなことに関しては、口が裂けても想像だけで「大丈夫」だなんて言わないんじゃないかしら?むしろ、大丈夫であっても、少しでも失敗する可能性があれば、保険をかけるような発言をしておきたいのがA型男子かもしれないわね。だから、A型男子が自信を持って「大丈夫」だと言ったことに関しては、安心して信頼できると思うわ!そんなA型男子のことを、少し男らしくないと思ってしまうかもしれないけど、それは大きな勘違い。それだけ責任感があるからこそ、適当なことは口にしないという事よ!

     

    ■第3位■AB型

    AB型男子も慎重な性格なので、基本的には予想だけで適当な返事をしたりしないと思うわ。ただ、意外と切り替えが早く、前言っていた意見と正反対の意見を言ったりすることもあるので、それを逃げととらえられてしまい、“ビッグマウス”だと思われることもあるみたい…。AB型男子の中では筋の通らない事をしているつもりはないんだけど、ころころ変わる発言に、「この人は信用出来ないかも?」と誤解されてしまうことも。言っていることに疑問を感じた時は、どのような過程でそのような意見に変わったのか、訪ねてみるとスッキリするんじゃないかしら?

     

    ■第2位■B型

    本人は“ビッグマウス”のつもりではないけど、どうしてもそう取られてしまいがちなのがB型男子。フィーリングやその時の出会いを大切にし、その瞬間瞬間で生きているB型男子なので、気持ちの移り変わりも激しく、口に出したものの興味を失えば、すっかりやる気もなくなってしまうのよね。それを「口ばっかりでやり遂げない人」だと思われてしまうことが多いみたい。おまけに思ったことはすぐ口に出してしまう性格なので、本人に悪気は全く無いんだけど、よけいそういう印象を与えてしまいやすいみたいね。B型男子と接する場合は、気が変わるのを前提として、話を100%で受け止めずに、流し気味で聞いておくほうが、気が楽だと思うわ!

     

    ■第1位■O型

    “ビッグマウス”だと思われてしまいがちなのが、O型男子よ。O型男子はとにかく頑固で自信家!つい勢いに乗ってとんでもない大口をたたいてしまうことも…。負けず嫌いでもあるので、ちょっとでも挑発を受けると、自信のないことでも「出来る!」と言ってしまい、後々自分の首を絞めてしまうことになっちゃうみたい。確かに志は高く、目標に向かって情熱を燃やす努力家な一面もあるんだけど、少しでも自分の予想に反するような事や、気に喰わないことがあると、すぐに心が折れてやる気をなくしてしまう傾向があり、結果“ビッグマウス”で終わってしまうことが多いみたい。でも、それを耐えぬけば、発言通りの大きなことを成し遂げる可能性は十分にあると思うわ!

     

    【“ビッグマウス”が良い効果を招くこともある?】

    自分が出来ないかもしれないことを「出来る」と言い切ってしまったり、勝てないかも知れない勝負で「勝つ」と断言したにも関わらず、結果が伴わない“ビッグマウス”。でも、本当に宣言通りに成し遂げたとしたら、すごくカッコいいわよね!大きなことを宣言する事で、自分にやる気を起こさせることも出来るので、“ビッグマウス”は悪いことばかりでもないのかも?負けん気が強く自信家のO型男子は“ビッグマウス男子”な傾向あり。トラブルや障害に弱く、わりとヘタレなところもあるので、口に出したもののやり遂げられずに言い逃げになってしまう場合もあるみたい。逆にA型男子は、ほんの少しでも失敗する可能性があれば、決して大きなことは言わないタイプ。それを「頼りない人」だと誤解されてしまうこともあるかも?でもそれは責任感の強さの裏返しだと思うわ。