TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>渦巻くジェラシー!一番嫉妬深い血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>渦巻くジェラシー!一番嫉妬深い血液型は?

  • 2015年07月30日  胡麻 ゴマ子  



    嫉妬深いのは女性だけにあらず。むしろ男性の方が嫉妬深い人が多いみたい。自分の彼女がちょっと他の異性と仲良くしている現場を見ただけでもう大変!ジェラシーの炎をすぐに燃え上がらせているような一番嫉妬深い血液型は?!
     
     
    【男性の方が嫉妬深い!?】
     
    「男のくせに女々しい!」と言われるのを恐れて、あまり表には出さないようにしているけど、男性もわりとヤキモチ焼きだったり、嫉妬深かったりするのよね。所有欲や独占欲は女性以上。自分の彼女や、お気に入りの女性が少しでも他の異性と仲良くしていると、モヤモヤとジェラシーの炎が燃え上がってしまうみたい。そのせいで強く束縛したり、暴言を吐いてしまったりと、揉め事に発展してしまうことも…。あまり嫉妬されると、彼に信頼されていないのかと悲しくなってしまうわよね!さて、一番嫉妬深い傾向のある血液型の男性は!?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    「嫉妬」や「ヤキモチ」とは程遠い存在なのがAB型の男性。自分の彼女が異性と仲良くしていても全く気にする様子もなく、もし合コンに行ってくると告げたとしても、行っておいでと笑顔で送り出しちゃうかも!?これじゃ「愛されていないのかしら」と不安になっちゃうわよね。AB型男性は恋人に対して依存するようなことがなく、相手を尊重したお付き合いをする傾向があるので、相手に対して愛情がないからではなく、それだけ信頼しているからこそ、ヤキモチを焼いたりすることがないんだと思うわ。そして、もし相手の気が変わったとしても、それは仕方のない事だという考えも持っているので、全てを相手の判断に委ねて、決して強引に自分の意思を相手に押し付けたりすることもないんじゃないかしら。ここまで来ると、少しくらいヤキモチ焼いて欲しくなっちゃうかもしれないわね。
     
     
    ■第3位■A型
     
    独占欲もわりと強い方で、恋人を束縛してしまうこともあるA型男性だけど、自分のことを過小評価してしまう傾向があるので、もしヤキモチを焼いても自分に自信がないあまりそれを飲み込み諦めてしまうことも…。勝手に自分の中でネガティブな妄想を膨らませてしまい、いきなり恋人に別れを切り出してしまうような事もあるかも?相手が自分に対して気があるとハッキリ分かっていれば強気な行動に出ることができるけど、少しでも不安があればたちまち消極的になってしまうので、嫉妬心を抱くと同時に、その関係に対して弱気になってしまうかも?口には出さないけど、心の中でジェラシーの炎をメラメラと燃やしているタイプ。
     
     
    ■第2位■B型
     
    結構嫉妬深いのがB型男性。自分の彼女が少しでも他の男性と仲良く話していれば浮気を疑ったり、それが解消されないままだと、少し帰りが遅かったり、連絡が取れないだけで浮気していると決めつけてしまうような事も。挙句の果てには、彼女の好きなアイドルに対してまで嫉妬心をむき出しにするしまつ。「え!そんなところにまで!?」と驚いてしまうかもしれないわね。でも、それを子供っぽいカワイイ一面だと思うことが出来れば、微笑ましく思うことが出来るかも。ただし、B型男性は気持ちの切り替えが早く忍耐力もある方ではないので、あまり長い間嫉妬し続けていると、嫌になって逃げ出してしまうかも?「嫉妬させて揺さぶりをかける」ような恋愛テクニックは、B型男性には使わない方がいいわよ!
     
     
    ■第1位■O型
     
    独占欲の塊といえばO型男性よ!かなりの自信家でもあるので、自分が一番じゃないと気が済まず、自分以外に目を向けるなんてもってのほか!とかなり激しく嫉妬心を露わにするかも?ただ、それだけで終わらないのがO型男性の執念深さ。相手の気持を取り戻すために、あの手この手で色々と仕掛けてくるかもしれないわよ。目的のためなら手段を選ばず、努力を惜しまないのも特徴。逆に言えば、そんなO型男性の負けん気の強さを利用すれば、お目当てのO型男性の気持ちを揺さぶることも出来ると思うわ!寂しがり屋な部分もあるので、頻繁にかまってあげないとヘソを曲げてしまう事も…。
     
     
    【嫉妬深さは独占欲に比例する?】
     
    嫉妬深いということは、それだけ相手に執着しているということでもあると思うわ。女性としては、少しくらいはヤキモチを焼いて欲しいところよね。B型男性やO型男性は、感情表現もストレートな方でもあるので、嫉妬心を抱いている時は、顔や態度にすぐ出ちゃうんじゃないかしら?A型男性はひっそりとジェラシーを燃やしているタイプが多いかも?AB型男性はあまり所有欲や独占欲がないので、ヤキモチを焼いたりすることは少ないかも。それだけ自分を所有物扱いではなく、個人として尊重してくれているのだと考えれば、そんなAB型男性のさっぱりした対応も納得できるかもしれないわね。