TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>独占欲強すぎ!束縛度の高い血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>独占欲強すぎ!束縛度の高い血液型は?

  • 2015年10月19日  胡麻 ゴマ子  



    「束縛されるのは愛されている証拠」とはいうけど、やっぱりそれにも限度というものがあるわよね。息苦しさを感じてそれが原因で破局を迎えてしまう場合も…!さて、独占欲が強く、束縛しがちな傾向のある血液型は!?
     
     
     
    【もうやめて!束縛彼氏に縛られて…】
     
    女性の方が嫉妬深いというイメージがあるかもしれないけど、独占欲から恋人を束縛してしまうのは男性も同じ。むしろそれ以上かも!「昨日は誰といたの?」「なんで電話出なかったの?」なんて、まるで刑事ドラマのように激しく詰問されたり、スケジュールまできっちり把握されて、異性と接触しないように徹底的に管理されたり…。ちょっとの嫉妬ならば「愛されている」と感じるかもしれないけど、ここまでされてしまうと息苦しくて恐怖しか感じないわよね!さて、そんな独占欲が強く、束縛してしまいがちな傾向のある血液型は、どの彼氏なのかしら?!
     
     
    ■第4位■AB型
     
    あまり相手を束縛しないタイプが多いのがAB型の男性。だからといって、嫉妬していない訳ではなく、それをおもてに出したり相手に伝えたりするのは、自分のプライドが許さないんじゃないかしら?男友達との飲み会にも、顔色一つ変えず「行っておいでよ」なんて送り出したりするけど、それは無理をして余裕のある男を演じているだけなのかもね。内心は不安と嫉妬心で満ち満ちているかもしれないわよ!でもあまりに嫉妬心を表に出さないAB型男性に、「本当に自分は彼に愛されているのかしら?」と、不安を感じてしまう女性も多いと思うわ!自由にさせてくれるのはありがたいけど、やっぱり程々には嫉妬はされたいわよね…。
     
     
    ■第3位■B型
     
    束縛する傾向の強い血液型第3位はB型の男性。束縛しないとはいえ、嫉妬心は人一倍強く、彼女が好きな男性アイドルやアーティストにすらヤキモチを焼いてしまう事があるかも?ただ、気持ちの切り替えも非常に早いので、嫉妬が束縛行為に至るまでには諦めに変わっているかもしれないわね。「アイツのほうが好きなら仕方がないな」と、勝手に自分の中で納得してあなたの元から去っていってしまうかも!?あまりB型男性をスネさせないほうが良いかもしれないわよ。「あなたが一番」だということを時々は伝えてあげてね!
     
     
    ■第2位■A型
     
    自己評価が低い分、自信を失いがちなA型男性は、彼女が他の異性と仲良く話しているだけでも嫉妬と不安でいっぱいになってしまうかも?最初はあまりそれを相手に伝えたり束縛したりしないA型男性だけど、一度タガが外れてしまうと、とことんまで束縛しまくってしまうかもしれないわよ!常に相手の行動に目を光らせ、異性と接触するようなことがないように、きっちりとスケジュールを管理されてしまうかも?息が詰まるような毎日に、あなたは逃げ出したくなってしまうかもしれないわよ。でもそれは、A型男性を不安にさせてしまった事の報いなのかも?
     
     
    ■第1位■O型
     
    キングオブ束縛王はO型の男性。とにかく独占欲が強いので、自分以外の男性が彼女と仲良くするのなんて絶対に耐えられないみたい。”俺様気質”もあるので、常に好きな相手には自分だけを見ていて欲しい!という欲求が強く、それが行き過ぎてしまうと、携帯に入った自分以外の異性の電話番号のメモリーを消すように指示してきたり、もし自分の彼女が他の異性と仲よさげにしていたところを目撃したら、空気など考えず強引に割って入って彼女を取り戻そうとしちゃうかも?横暴過ぎるO型男性のやり方に、あなたはうんざりしてしまうかもしれないわね!
     
     
    【嫉妬はほどほどがちょうど良い】
     
    あまりに自由にされすぎると「もう自分への愛情が冷め切ってしまったのでは?」と不安になるけど、度が過ぎる束縛は気持ちが冷める原因にもなってしまうわよね。特に束縛しがちな傾向が強いのは、A型とO型の男性だけど、行動に出すか出さないかの違いだけで、男性もわりと嫉妬深かったり、独占欲が強いのよね。A型男性の場合、束縛の仕方も緻密に計算されていて、それがエスカレートするとかなり徹底されたものになるかも。相手のスケジュールを隅々まで把握し、浮気の心配がないように手を尽くすかもしれないわよ。それに比べるとO型男性の束縛の仕方は単純で露骨。強引なやり方で恋人を縛ろうとするんじゃないかしら。周りにも彼女が自分の所有物であることを猛烈にアピールして、周囲をドン引きさせてしまうことも…。でも、彼らがそうなってしまうのは、あなたが彼を不安にさせてしまった事が引き金になっているので、「彼の束縛がキツすぎる」と悩んでいる方は、まず彼に自分の愛情を示して、安心させることが大事。そうすることで自然に彼の束縛も緩まると思うわ!