TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>癒される!「褒め上手男子」が多いのは?!

<恋愛☆血液型クイズ>癒される!「褒め上手男子」が多いのは?!

  • 2016年05月30日  胡麻 ゴマ子  



    褒められるために頑張っているわけではないけれど、本当は褒めて欲しい女心…。気になる人から、きちんと評価してもらえると、キュンとしちゃうのよね。さて、「褒め上手男子」が多いのは、どの血液型なのかしら!?

     

    【褒め上手はどの男子!?】

    一生懸命仕事することも、可愛く着飾ったりお肌のケアをすることも、誰かの為にしているのではなく、自分のためにしているのだということは分かっているんだけど、褒められると嬉しくなって、「もっと頑張ろう!」と思えちゃうのよね。さり気なく自分が努力していることを褒められると、キュンとしてその人のことを意識し始めちゃうような事も…。そういう言われたら嬉しい言葉を、さり気なく伝えることの出来る男子って良いわよね!でも、全部鵜呑みにして恋心をいだいてしまうと、彼の方はこちらに対して全く脈ナシだった、なんて悲しいパターンも。褒め上手すぎるのも罪かもしれないわね!さて、「褒め上手男子」が多いのは、どの血液型なのかしら…!?

     

    ■第4位■O型男子

    優しくておおらかだけど、意外と不器用な面もあるO型男子。心ではたくさん褒め言葉が浮かんでいるのに、照れてそれを上手く相手に伝えられないみたい。そういう部分では、女性としてはちょっぴり物足りない思いをすることがあるかもしれないわね。せっかくの出会いのチャンスも、その不器用な部分が災いして逃してしまうことも多いみたい。でも、メールやLINEなどの顔が見えないコミュニケーション上でなら照れることもないので、顔を合わせている時よりは、褒め言葉をかけてくれるんじゃないかしら?O型男子は、ナルシストでわがままな部分もあるので、褒めるよりはむしろ、自分が褒められたいと思ってしまうタイプかもしれないわね。

     

    ■第3位■B型男子

    B型男子は思ったことをすぐに口に出す性質があるので、男女問わず、褒め言葉も比較的スムーズに出てくるみたい。そしてそれは相手を喜ばせるためではなく、本心から出た言葉。こういう裏表のない性格なのが、B型男子の良い所よね!ただ、褒め言葉同様、「言うべきではない言葉」まで相手に伝えてしまうので、そのせいで誰かを傷つけてしまったり、その場の雰囲気を悪くしてしまうことも…。本人に悪気はないので許してあげてね!自分が興味のある相手には、特に褒め言葉が多くなるので、周囲にB型男子の恋愛事情はバレバレかもしれないわね。

     

    ■第2位■AB型男子

    常に冷静に、周囲と自分の関係性を観察しているAB型男子。そんな彼が誰かを褒めるときは、なにか思惑があっての事が多いみたい。考えなしにただ人を褒めるのではなく、その人を褒めて機嫌をとることによって、まわりまわって自分に利益がある、というような方程式が成り立っている事も。それは悪いことではなく、人間関係のバランスを正常にするために、AB型男子は色々と考えて行動しているんだと思うわ。だから、時々褒め言葉がわざとらしくなってしまうこともあり、勘の良い人は違和感を感じるかも?AB型男子は、そういう考え方を持っているので、逆に自分が褒められた時は、「何か裏があるのでは?」と喜ぶより先に勘ぐってしまうみたいよ!

     

    ■第1位■A型男子

    感受性豊かなA型男子は、他人の痛みに敏感なので、自信をなくしている人がいれば、すぐに良いところを見つけて褒めて気分を高めようとしてくれるみたい。観察眼が鋭く、その人が褒めてほしい部分が分かるので、非常に褒め上手。内面から外見まで、一番嬉しい言葉で褒めてくれるんじゃないかしら?ただし、その逆もまた然り。褒めてほしい部分と同じように、「その人が言われて1番傷つく部分」も知っているので、ケンカなどの時に、ピンポイントで攻撃して相手を再起不能にしてしまうことも…。

     

    【あまり調子に乗っていると危険…?】

    わざとらしくなくスマートに、その人が今一番褒められたい言葉をかけてあげることの出来るA型男子が、もっとも「褒め上手男子」だと思うわ!自分が傷つきやすく繊細なので、落ち込んでいる人を見ると放っておけなくなっちゃうのよね…。AB型男子も褒め上手なんだけど、ただその人を元気づけるだけではなく、もっと全体的なバランスを考えているのかも?素直になんでも口に出すB型男子に比べ、O型男子は照れ屋で不器用な面があり、褒めるのはあまり得意ではないかも?そんなO型男子に不満を抱くことがあるかもしれないけど、彼の場合は言葉ではなく態度や表情に出ていることが多いので、言葉よりもそちらを重視しましょう。褒められると嬉しいものだけど、勘違いの原因になって、恋愛の悲劇を招くことも…。褒め言葉は、程々に受け取っておいたほうが良いかもしれないわよ!