TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>私より乙女!?「オトメン」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>私より乙女!?「オトメン」が多いのは?

  • 2016年03月07日  胡麻 ゴマ子  



    可愛い物が好きで、女性的な趣味があったり、家事も器用にこなすような、「オトメン」と称されることもある乙女系男子。傷つきやすく繊細で、恋をするととっても一途な面も…。そんな「オトメン」的傾向の強い血液型は!?

     

    【「オトメン」は良いのか悪いのか?】

    「男はどっしりと構えているもの」という昔ながらの考え方もあるけど、今の世の中、女性よりもよっぽど気配りができて家事も上手い男性も多いわよね。可愛いファッションや可愛いモノが大好き!という、見るからに「オトメン」な男性もいるけど、外見は男らしいのに、内面は繊細でとっても傷つきやすい「隠れオトメン」も多いみたい。気をつけて接するようにしないと、そんな彼の乙女な内面に気付かずに、不容易な言葉で心をズタズタにしてしまっているかも?しっかり見極めて失敗しないように注意しましょう。さて、乙女系男子「オトメン」の傾向が強い血液型は!?

     

    ■第4位■AB型

    非常に繊細なように見えて、実は結構図太い神経の持ち主であるAB型男子は、「オトメン」とは一番遠いところにいるかもしれないわね。常に冷静に状況を分析し、人付き合いを上手くコントロール出来て何事にも合理的なので、自分が不利になったり傷つくようなところに身を置くこともなく、人間関係においては少しドライな考え方をするところもあるみたい。基本的に自分の時間を第一に考えており、他人にのめり込みすぎる事もないため、終わった恋愛や成就しない恋をいつまでも引きずり続けるような一途さはなく、わりとアッサリと次に切り替えられるタイプが多いみたい。すごく繊細に見えることがあれば、もしかしたらそれはAB型男子の処世術に引っかかっているのかも!?

     

    ■第3位■B型

    活発で超マイペースなB型男子のことを、「繊細で乙女っぽいオトメンタイプ」と思うことはあまりないんじゃないかしら?でも実は、意外と傷つきやすい一面もあるのよね。「深く考えなさそうだし大丈夫だろう」と放ったキツイ一言が、B型男子の胸に深く突き刺さり、一人になった時にこっそり落ち込んでいる事も多いみたいよ!ただ、飽きっぽいところもあるので、落ち込むことも持続せず、そのうちどうでも良くなってしまうのもB型男子ならでは。勘がよくコツを掴むのも早いので、家事を上手にこなしたり、手先が器用な面もあり、意外と「オトメン」な部分もあるみたい。キャラ物に惹かれる傾向があるので、可愛いモノ好きな人も多いかも?

     

    ■第2位■O型

    大雑把で俺様タイプも多いので、出会いから間もないと、あまりオトメンだとは気づかないかもしれないけど、結構乙女っぽい性格の持ち主でもあるO型男子。繊細でちょっとしたことでクヨクヨして落ち込む事も多く、自分のプライドを傷つけられるようなことがあれば、いつまでも根に持つような所もあり、そういう部分が「女々しい」と思われてしまうことも…。恋に恋するような傾向もあり、好きな人が出来ると周りが見えなくなるくらい舞い上がってしまう姿は、本当に乙女のよう。新しい恋愛が始まるとガラリと外見も内面も変わってしまう事も多いので、本当に分かりやすいと思うわ。そして、嫉妬深さは女性以上かも?

     

    ■第1位■A型

    縁の下の力持ち的存在のA型男子は、観察眼も鋭く、常に周囲に注意を払っているので、女性顔負けの細やかな気配りができるのよね。そのあまりのスマートな心遣いに、「A型男子には敵わない!」と落ち込んでしまう女性もいるかも。人を好きになると一途で、そう簡単には気持ちが冷めない為、終わった恋愛をいつまでも引きずり続けてしまうことも多いみたいよ!そういう所も含め、一番「オトメン」的な傾向が強いと思うわ。要領が良く器用なため、男性でも手芸などの正確さを問われる趣味に向いている人が多いみたい。

     

    【乙女心を理解してくれるという利点も】

    繊細で傷つきやすい「オトメン」は、女性的な考え方を理解してくれるタイプが多いので、「こんな時にはこんな言葉をかけて欲しい!」という女性側のニーズに応えてくれるような、まさにかゆいところに手が届く理想の恋愛が出来るかも?恋愛好きなO型男子とお付き合いすると、しばらくは恋愛漫画の中の世界のような、ラブラブな盛り上がりが期待できそう。でも、女性以上に寂しがり屋なので、常に構ってあげないとスネてしまうかも?A型男子は奥ゆかしくとても一途な恋愛をする傾向があるけど、完璧すぎる気遣いに、女性は自信をなくしてしまうかもしれないわね。一見「オトメン」に見えるけど、中身は真逆な事が多いのはAB型男子。草食系男子と見せかけて、実はがっつり肉食系タイプが多いので、付き合いが深くなると、色々なギャップに戸惑ってしまうことがあるかも?