TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>裏表が一番激しい男子はどのタイプ!?

<恋愛☆血液型クイズ>裏表が一番激しい男子はどのタイプ!?

  • 2015年06月04日  胡麻 ゴマ子  



    裏表の違いが激しい人って、知ってしまうとちょっと付き合いづらいわよね?表面上は笑っていても「本心はどうなんだろう?」と、つい疑い深くなっちゃったりして…。さて、一番裏表の激しい傾向のある血液型の男子は!?
     
     
    【え!本当はそんなこと思ってたの!?】
     
    「その場では楽しそうに笑っていたのに、本当はそんな風に思っていたなんて!」という事実を人から聞かされたりして驚いた経験はないかしら?表面上と違う本心を持っていたことに気づくと、ちょっとショックを受けてしまうわよね。それ以降その人と接していても、「本心はどう思っているの?」と、つい疑り深くなっちゃうんじゃないかしら。でも、その裏表が生じた理由は、案外思いやりからだったりするパターンも多いみたいよ!とはいえ、やっぱりどんなワケがあったとしても、嘘はつかず、正直な態度をとって欲しいものだけど…。さて、一番性格に裏表がある血液型って?
     
     
    ■第4位■B型
     
    嘘をつくのが下手…というか、つけないのがB型の彼。常に自分に正直に生きているので、表情や態度にすぐ気持ちが溢れ出てしまうみたい。嫌なものは嫌、好きなものは好き。そんなストレートな感情表現をするので、その場だけ無理して感情を誤魔化したりすることは難しいと思うわ。あまりに自分に正直すぎて、周囲の人たちには、「空気を読まない人」と思われてしまう場合も…。でも、それだけ裏表が無いということだから、そういう点では安心して付き合えるのもB型男子なのよね。
     
     
    ■第3位■O型
     
    自分では「演技派」だと思っているかもしれないけど、気持ちが表情に出てしまいやすいO型男子。上手く嘘をついているつもりでも、相手にはバレバレだったりするのよね。O型男子も感情で動くタイプなので、気持ちを押し殺したりするのはちょっと無理みたい。それが原因でしばしば人とぶつかる事も多いくらい、性格に裏表は無いタイプ。ただ、ちょっとしたキッカケで人への評価が変わりやすいので、以前は嫌いだと言っていた相手と仲良くしているところを見て、「前と言っている事が違う!」と、それを裏表のある正確だと、誤解されてしまう事があるかも?
     
     
    ■第2位■A型
     
    表向きは仲良くしておきながら、別のところではその人に対しての愚痴をこぼしていたりするパターンが多いのがA型男子。そういうのを見たり聞いたりすると、「この人って裏表が激しいのかしら!」と思ってしまうわよね。でも、A型男子は人の気持ちを必要以上に考えてしまう気配りの人でもあるので、言いたいことがあっても、それを本人に言うと傷つけてしまうかもしれないという恐れからその場は堪えて、蓄積されたストレスを、誰かに愚痴ることで解消しているという場合も…。この場合、優しさや思いやりから生じた裏表の激しさだったりするので、そういう場面を見かけても、怒らず見逃してあげてね。
     
     
    ■第1位■AB型
     
    一番裏表が激しいと思われがちなのがAB型男子。AB型は、2重人格と称される事があるように、まさに、A型の部分ととB型の部分が共存する、2面性のある性格の持ち主なのよね。基本的に、完璧な自分を演じているAB型男子なんだけど、本当に心を許した相手に対しては、”素の性格”が出ちゃうみたい。人前ではピンと背筋を伸ばし、ソツのない行動を取るのに、家の中ではとてもだらしなかったり、愚痴っぽかったり、甘えただったり…。そのあまりのギャップに「裏表の激しい人」だと思われることが多いみたいよ。嫌いな人に対しても笑顔で分け隔てなく接する事が出来るので、そういう部分も「裏表がある」と思われる原因のひとつかもしれないわね!
     
     
    【裏表があるのは悪いことばかりでもない?】
     
    裏と表で言っている事が違うと、「信用できない!」と思ってしまうものだけど、それは悪意からくるものだけではないかもしれないのよね。例えば、本人に対して思うところがあったとしても、それを伝えて傷つけてしまうのでは?という不安から本人には言えないけど、誰かに相談したいと話した事が”悪口”だと受け取られてしまうと、「裏表の激しい人」だと誤解されてしまう場合もあるんじゃないかしら。そういうパターンはA型男子に多く、本人に決して悪気はないのよね。AB型男子の場合は、本人に伝えて傷つけてしまうのでは?という気づかいというよりも、「言っても仕方がない」と、ある意味突き放した考え方をしている場合があるみたい。笑顔でその場は適当に接しておいて、内輪の話の流れで「うん、俺もあの人嫌い」なんてアッサリ言うので周囲は驚いてしまうわよね!AB型男子は、言った方がその人の為になる事ならば、多少揉めても伝えるみたいよ。無駄な労力は使いたくないって事なんじゃないかしら?