TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>計算高い「コスパ男子」が多い血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>計算高い「コスパ男子」が多い血液型は?

  • 2015年11月02日  胡麻 ゴマ子  



    最近はなんでもコストパフォーマンスを第一に考えて行動する「コスパ男子」が増えてきているらしいわよ!結婚も離婚もお金や時間が奪われるから避けちゃうんですって!さあ、「コスパ男子」が多いのはどの血液型かしら!?

     

    【急激に増加した「コスパ男子」】

    一昔前ならば、「食事代もホテル代も男性が支払うもの…」なんて風潮もあったけど、ここ最近は不況も影響してか「自分以外にお金や時間をかけたくない!」という、「コスパ(コストパフォーマンス)男子」が増えてきたみたい。結婚や恋愛も自分にとってリスクでしかないと考え、独り身で居ることを優先しちゃうんだって!メリットがあるかどうかで何でも決められてしまうのはちょっと虚しいわよね…。長年付き合っているのに、なかなか結婚の話が出ないのは、彼が「コスパ男子」なせいかも!?あなたの彼は大丈夫?さて、「コスパ男子」の多い血液型は!?

     

    ■第4位■B型

    何でもその時の気持やフィーリングで決めてしまう事の多いB型男性に、「コスパ男子」は少ないんじゃないかしら?むしろ、計算など全くしないままに、勢いで何でも決断してしまうので、周りがヒヤヒヤしてしまうことの方が多いかもしれないわね!ただ、先のことまできちんと考えることが得意ではなかったり、自分のこと以外にお金をかけたり、責任を負ったりする事が苦手なので、そのあたりはあまり期待できないかも…?結婚したものの、あとになって「こんなはずでは…!」とガッカリしてしまう可能性もあるので、何か大きな決断をするときには、パートナーがしっかりと考えて決める方が安全かも…!?

     

    ■第3位■A型

    A型男性は、何事においても慎重で、事前のチェックも万全にしておきたいタイプが多いと思うわ。恋愛や結婚も勢いに任せて決めてしまうような事はないんじゃないかしら?そういう意味では「コスパ男子」っぽいんだけど、その計算も踏まえたうえで相手に対して尽くす所があるので、結婚や恋愛を自分にとってリスクだと考える人は少ないみたい。むしろ、お付き合いすることになれば、「何ヶ月後に結婚して、子供を何人持って…」という細かい人生設計を先々まで考え、時間やお金の無駄が出ないように節制していこうとするタイプ。基本的に自分のことしか考えないような「コスパ男子」は、A型男性には少ないかもしれないわね!

     

    ■第2位■O型

    情に厚く面倒見の良いO型男性に、「コスパ男子」なんていないんじゃない?と思うかもしれないけど、O型男性は結構「コスパ男子」寄り。無駄なお金や時間はなるべく使いたくないと思っている所があるのよね。恋愛に夢中になっている時はその気分に酔いしれ、感情のままに突っ走ってしまうことも多いんだけど、しばらく経って冷静になってくると、「コスパ男子」としての本来の姿がムクムクと顔を出し始めます。パートナーや家族の為にお金を出ししぶったり、自分の趣味にばかり時間を費やして相手をしてくれなくなったり…。突然変わってしまった彼に驚くかも?

     

    ■第1位■AB型

    「コスパ男子」が一番多いのはAB型男性。何をするときにも、自分にとって損なのか得なのか細かく計算してしまうみたい。女性に対しての理想も高いところがあるので、恋愛に慎重になりすぎて草食系男子をこじらせて「コスパ男子」になってしまうAB型男性も…。AB型男性にとっての”コスパ”は金銭的な問題だけではなく、「この相手と結婚(交際)したら、あの人とも友達付き合いをしなければいけない」という人間関係に関してのリスクも気になってくるみたい。これだけ色々気になって考えてしまうなら、そりゃ独り身のほうが楽かもしれないわね。

     

    【コスパ男子の考える「金銭、時間、人間関係」】

    判断力がありすぎることが災いして、AB型男性は「コスパ男子」になってしまう傾向が強いみたい。情熱的になる前にあれこれリスクを考えてしまうので、なかなか我を忘れるほど恋愛にのめり込むことができないという悲しい性があるみたいよ。O型男性は、気持ちが落ち着いた頃に「コスパ男子」としての本性が出てくるタイプが多いみたいなので、ちょっと驚いてしまうかも…?恋愛や結婚となると、一人では出来ず、かならず相手が必要になるもの。そしてそこには金銭的な問題や、費やす時間、人間関係なんかも絡んでくるのよね。「そんなにコスパが悪いなら、もう一生独り身でいいや!」と考えてしまうのがコスパ男子。でも、結婚や恋愛には、コスパなどを越えた、言葉では言い表せない幸せがあるはず。それを理解することが出来れば、「コスパ男子」も考えを改めてくれるかもしれないわよ!もし自分のパートナーが「コスパ男子」で結婚や交際を渋っているのであれば、それに関してのメリットを徹底的に教えてあげるといいかも?