TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>記念日に一番お祝いしてくれそうな彼は?

<恋愛☆血液型クイズ>記念日に一番お祝いしてくれそうな彼は?

  • 2015年08月06日  胡麻 ゴマ子  



    クリスマスなどの大きなイベントは勿論のこと、「付き合って1年目」などの二人だけの記念日もきちんとお祝いして欲しいのが本音だったりするわよね!さて、そんな記念日をきちんと覚えていて、お祝いしてくれるのは!?
     
     
    【記念日を覚えていてくれるかどうかが肝心】
     
    誕生日、クリスマスやバレンタイン、新年へのカウントダウンなど…女性はイベント事が好きな人が多いわよね。「特別な日は、大切な人と一緒に過ごしたい!」という思いが強いんじゃないかしら。そのような一般的なイベントは勿論のこと、恋人同士ならば、知り合った日や付き合い始めて1年目など、二人だけの記念日も出来れば彼氏に覚えておいて欲しいもの。そのうえでサプライズなお祝いまで用意してくれてたりしたら最高よね!でも男性はそこまで記念日に執着しないので、覚えてくれているだけでも十分嬉しいんだけど…さて、一番しっかりと記念日を覚えていて、お祝いしてくれそうな血液型の彼は…!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    あんまりコレ系のお祝いを期待できないのがB型の男性かも?よほど自分にとって興味深かったり、こだわりがある記念日ならば覚えているけど、とくにそういうものに執着がないタイプが多いので、恋人の誕生日すら、日にちを間違って記憶しているような事も…。「みんなと一緒のことをするのが気恥ずかしい」という天邪鬼な一面もあるので、一般的なクリスマスなどの行事も、ベタにお祝いするのは嫌がるかも?ただ、その代わり、記念日でもなんでもない時にいきなりプレゼントをくれたり、気分によってはそういう嬉しいサプライズがあったりするかもしれないわよ?記念日をすっぽかされるようなことがあっても、あなたに対して愛情が無いわけでは無いので、怒ったりしないであげて!
     
     
    ■第3位■AB型
     
    記念日を覚えてはいても、自分のほうからサプライズでお祝いを仕込んだりすることはちょっと苦手なAB型男性。お祝いしたくない、という訳ではないんだけど、「サプライズを考えても、相手が喜ばなかったらどうしよう…」という気持ちが強いので、相手の出方をうかがって合わせているような所も。こちらとしては、相手からお祝いを企画したりして驚かせて欲しいところだけど、AB型男性の性格を察して、こちらから記念日の予定の話をふってあげれば、きっと張り切ってあなたが喜ぶようなお祝いを考えてくれるんじゃないかしら?
     
     
    ■第2位■A型
     
    記念日などを細かくしっかりと記憶していてくれるのは、やはり真面目で誠実なA型男性の彼に多いと思うわ!コチラが忘れているような記念の日まで、きちんと記録して覚えているかも?大掛かりなサプライズとかまではいかなくとも、相手のことを考えて、早い段階からお祝いを計画してくれているかもしれないわよ!ただ、A型男性は真面目で義理堅いので、このようなことは恋人に限らず、友人の誕生日までもしっかり覚えていて、平等にお祝いしているタイプが多いかもしれないわね。だからといって、ヤキモチを焼いたりしないでね。
     
     
    ■第1位■O型
     
    ロマンチストでイベントを計画する事自体が大好きなO型男性。それに加え世話焼きな性格もあり、記念日には、あなたを驚かせるような、大掛かりなサプライズのお祝いを一生懸命考えてくれるかも?あなたが喜ぶようなことを実現しようと、全力を注いでくれるかもしれないわよ!記憶力については少し適当な所があるので、そこは不安だけど、覚えていれば必ず何らかのお祝いは企画してくれると思うわ。突っ走りすぎてコチラが引いてしまうくらいのサプライズもあるかもしれないけど、それだけ恋人の事を思ってくれている証拠だと許してあげてね!
     
     
    【女性はお祝いされると嬉しいもの】
     
    お祝いされて嬉しいという気持ちは、何も物がもらえたり、お金をかけてもらえるからというわけではなく、それだけコチラのことを思いやってくれているという気持ちが、何よりも嬉しいのよね。意外とロマンチストでイベント好きなO型男性は、記念日をお祝いすることに全力を注いでくれそう。義理堅いA型男性は、記念日には必ず何らかのお祝いを用意してくれていると思うわ。予定調和や、みんなと同じことをするのに抵抗を感じるB型男性は、あまり記念日にこだわりがないかも…。AB型男性は、記念日自体は覚えていても、自ら率先して何かを企画するのは苦手な傾向があるので、こちらからけしかけるぐらいしないと難しいかもしれないわね。男性任せにせず、コチラで何かお祝いを企画してあげるか、相手にお祝いして欲しい時は、早い段階でそれを匂わせるような発言をしておいた方がいいかも?あまり押し付けがましくならないように、あくまでも自然に伝えるようにしてね!