TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>身近な人を好きになりやすいのは何型女子!?

<恋愛☆血液型クイズ>身近な人を好きになりやすいのは何型女子!?

  • 2017年04月10日  胡麻 ゴマ子  



    「遠距離恋愛より断然近距離恋愛の方が良い!」という人も多いんじゃないかしら?意識していなくても、気づけばいつも身近な人を好きになっちゃうタイプっているのよね…。さて、身近な人に恋しやすいのは何型女子!?

     

    【気づけばまた好きになってた!】

    同じ会社の同僚や男友達、サークル仲間など、身近な人に惹かれてしまい、気がつけば完全に恋しちゃってた!というパターンってあるわよね。でも人によっては、身近な人にすぐ惹かれてしまう傾向のある人もいるみたい…。仲の良い男友達を好きになった場合は、友情を壊してしまうのが怖くて、そこから一歩踏み出せずに躊躇してしまい、結局疎遠になってしまったという悲しい結末を体験した人も多いんじゃないかしら?中には、「好きになっちゃいけないのに…!」と毎回葛藤している人もいるかもしれないわね。身近な人に恋すると、チャンスも多いので実りやすいけど、身近だからこそ大変な事って多いのよね。さて、身近な人に恋しやすいのは何型女子!?

     

    ■第4位■AB型女子

    なるべく自分の恋愛事情は仲間に知られたくないAB型女子。恋人を作るなら、誰も知らないようなところで出会って、人知れずひっそりと愛を育てていきたいと思ってるみたい。ある日突然彼氏持ちであることをカミングアウトして、それがまたまったく知らない人だったというパターンで周囲を驚かせることも多いんじゃないかしら?そんなAB型女子も、尊敬できるような目上の人に惹かれやすいので、まったく身近な人を好きにならないという訳ではないんだけど、あまり距離が近すぎる付き合い方が得意ではないので、意識的に色んな意味で距離の離れている相手を選ぶ傾向もあるみたいね。

     

    ■第3位■B型女子

    フレンドリーで誰とでもすぐ仲良くなれるB型女子だけど、それゆえに恋人と友達の境界線があいまいになってしまうようなところもあるみたい。B型女子自身は、身近な人に恋することもあるんだけど、仲良すぎると逆にシャイなB型女子の一面が出てしまい、なかなかいい雰囲気に持って行くことが出来ず、相手はまさかB型女子が自分を異性として意識して見ているとは気がつかないみたい。B型女子はあまり気が長い方じゃないので、進展しない関係にしびれを切らしてしまい、「まあいいか!」と恋していた気持ちを忘れてしまうパターンが多いんじゃないかしら?

     

    ■第2位■A型女子

    出会ったその日に恋に落ちるという事がまずないのがA型女子。関係性を築いていくうちに、少しずつ恋心も芽生えてくるので、あまり遠い関係の人よりは、身近な人に恋する可能性は高いんじゃないかしら?会う回数に比例して気持ちもどんどん盛り上がっていくというのがA型女子の恋愛パターンなので、一度や二度会ったくらいで好きになる事はあまりなく、男友達だと思っていたのに、いつの間にか異性として意識してしまっていた、という事が多いみたい。一度好きだと意識すると、一気に恋する乙女の態度に豹変するのも、A型女子の特徴よ!

     

    ■第1位■O型女子

    寂しがりやなO型女子は、身近な人に恋する傾向がかなり強いみたい。ちょっと優しくされたり、さりげないボディタッチなどがキッカケで、すぐ好きになっちゃうのよね。会社やサークルなども、好きな人に会うために行っているような状態になっている事が多いんじゃないかしら?ただ、好きになるのが早い分、気持ちが冷めるのもとても早く、好きになった人でも、ちょっと理想と離れた行為をしているところを見てしまうと、今まで恋していたのが嘘のように嫌いになっちゃうかも?O型女子は、恋多きタイプが多いかもしれないわね。

     

    【身近な人に恋しやすいO型女子】

    身近な人を好きになる傾向が最も強かったのはO型女子。ちょっとでも自分に対して好感度の高い行為をされると、その人の事が今までとはまるで別人のように、輝いて見えちゃうのかもしれないわね!でも惹かれやすい代わりに、冷めやすいという傾向もあるので、「恋したかも!?」と思っても、早合点せずにじっくりと自分の気持ちを見つめてみることをおすすめするわ!次に身近な人に惹かれやすいのはA型女子。相手の事をきちんと知ってからしか恋愛感情が芽生えないので、むしろ身近でよく会う機会のあるような人にしか惹かれないのかもしれないわね。B型女子は距離の近すぎる男友達とだと、どうしても良いムードに持って行くことが難しいので、「ちょっと恋したこともあったけど結局は友達のまま」というパターンが多いかも?AB型女子は、あまり私生活をさらけ出したくないので、距離が近すぎる様な相手には惹かれにくいのかもしれないわね。「この人は友達」「この人は仕事関係の人」といったように、人間関係を自分のなかで仕分けてしまう傾向もあると思うわ。