TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>近くて遠い?中距離恋愛が上手くいくのは!?

<恋愛☆血液型クイズ>近くて遠い?中距離恋愛が上手くいくのは!?

  • 2017年04月17日  胡麻 ゴマ子  



    遠距離恋愛ほど離れてはいないけれど、すんなり会いに行ける距離でもないという”中距離恋愛”って、意外とストレスが溜まってしまいやすく難しいのよね。さて、そんな”中距離恋愛”に対応しやすいのは何型女子…!?

     

    【中途半端な距離が一番難しい!?】

    遠距離恋愛のように、新幹線や飛行機を使用するほどお互い離れた場所に住んではいないものの、行き来するには電車や車で2時間以上はかかるというような中距離恋愛。いつでも会いに行こうと思えば行けるけど、近距離恋愛のような気軽さもなく、少し億劫になっちゃうのよね…。時間も交通費もかかるだけに、どちらが尋ねるのか?という問題もあり、少しこじれるとそれが破局の引き金にもなりかねない難しさがあるんじゃないかしら。また、会いに行ける距離だから、定期的に会わなきゃいけないというプレッシャーもあり、それが徐々にストレスになってしまう事も。さて、そんな難しいバランスをうまく保つことが出来る、”中距離恋愛”に強い血液型は!?

     

    ■第4位■O型女子

    熱しやすく冷めやすいところのあるO型女子。気持ちが盛り上がっている時は「毎日でも会いたい!」と思うけど、少し落ち着いてくると、元々の面倒くさがりな性格が頭角を現し、定期的に約束して会うことにマンネリを感じてしまいやすいかも?会いたいときにはすぐにでも会いたいけど、気分が乗らない時や他に集中したいことがある時には会わなくてもいいかも?と思ってしまうようなワガママな一面もあるので、遠距離恋愛ほどドラマチックでもなく、近距離恋愛ほど融通の利かない上に時間やお金のかかる中距離恋愛は、ものぐさなO型女子にとっては少し難しい恋愛パターンなのかもしれないわね。

     

    ■第3位■B型女子

    一旦物事に集中しだすと、他の事をすっかり忘れてしまうところもあるB型女子にとって、離れた場所に住んでいる彼との恋愛は、少し難しいかもしれないわね。気持ちのおもむくままに人生を楽しみたいという傾向もあり、なにより束縛されることが嫌いなB型女子にとって、会う予定を先々まで決められてしまうと、窮屈に感じてしまうので上手くいかないことも…。主導権をB型女子に握らせることで、中距離恋愛でもバランスがとりやすいかもしれないわね。

     

    ■第2位■AB型女子

    自分の時間を大事にしたいところのあるAB型女子にとって、中距離以上離れている相手との恋愛は、心地良いんじゃないかしら?あまり人に踏み込まれたくないAB型女子なので、自分のパーソナルスペースをきちんと守ることが出来てストレスもたまりにくいと思うわ。会いに行くときもその移動の間に気持ちを切り替えられるので、丁度良い距離感なのかもしれないわね。AB型女子は、恋人ともつかず離れずの距離をキープしたい傾向があるので、あまり強引に会いに行ったりしないことが長続きの秘訣だと思うわ!

     

    ■第1位■A型女子

    一度相手にハマると恋人に依存してしまいやすい恋愛体質なところのあるA型女子。あまり近い距離に住んでいる相手だと、毎日会いに行ってしまい、愛情が重すぎると思われてしまいかねないので、そこまで気軽に会いに行ける様な距離ではない中距離恋愛は、A型女子の依存心を抑えて、冷静にさせてくれるので良いかもしれないわね。かといってお互いの距離が離れすぎていると、心配性のA型女子は「ほかに好きな人が出来たのでは?」と不安になってしまいやすいので、遠距離よりも近く、近距離よりも遠いという、中距離恋愛の距離感がピッタリなんじゃないかしら?

     

    【A型女子を冷静にさせてくれる距離】

    会いに行けるけどちょっと遠い、という中距離恋愛は、恋愛に依存してしまいやすいA型女子を冷静にしてくれる、程よい距離だと思うわ。あまりに遠すぎるとネガティブな考えが起こってしまうので、会いに行こうと思えば行けるという安心感が、A型女子にとって丁度いいんじゃないかしら?自分の時間を大切にしたいというAB型女子にとっても、中距離恋愛はとてもありがたいバランス。束縛を嫌うB型女子にとっては、定期的に会わなくてはならないという義務感が生じやすい中距離恋愛は、ちょっと窮屈で辛く感じてしまうかも?少しワガママなところもあるO型女子は、会いに行くまでの移動距離が徐々に面倒くさくなってしまう恐れも…。O型女子と中距離恋愛をする場合は、なるべく男性の方が会いに出向いた方が良いかもしれないわね!色々と加減の難しい所もある中距離恋愛だけど、恋人は手の届くところにいるけど、きちんと自分の世界も持つことが出来るので、生活にメリハリをつけたい人や、オンとオフのスイッチをきちんと入れ替えたいという人にとっては最適な恋人との距離感だと思うわ!