TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>長続きしない!恋愛寿命が短くなりがちなのは?

<恋愛☆血液型クイズ>長続きしない!恋愛寿命が短くなりがちなのは?

  • 2015年06月11日  胡麻 ゴマ子  



    こちらの気持ちが冷めてしまったり、相手から別れを言い出されたり、いろんな原因でなぜかお付き合いしても長続きしないタイプっているのよね。本人からすれば深刻な問題だったりするんじゃない?さて、そんな傾向の強い血液型は?
     
     
    【恋愛が長続きしない原因とは?】
     
    「なんで恋愛が長続きしないんだろう?」と長年悩んでいる人もいるんじゃないかしら?恋愛を短命で終わらせようと思って、お付き合いを始める人なんていないものね!最初の頃はきっと、末永く一緒にいたいと願っているでしょうし、年齢的には結婚を視野に入れている人だっていると思うわ!でも、結局その恋は終わりを迎えてしまって振り出しに戻る…。という悲しい繰り返しを、頻繁にしてしまう傾向の強い人は、どの血液型に多いのかしら?!
     
     
    ■第4位■O型
     
    一番恋愛が長続きする傾向が強いのが、O型の人だと思うわ。一度好きになると割とその気持ちが持続するので、気持ちが冷めてしまうことも滅多にないんじゃないかしら?付き合いが長くなれば、恋愛感情が家族的な愛情へと変化するので、ますます絆は深いものに。案外保守的なので、刺激よりも安定を求めるという所もあり、相性が合えば末永くお付き合いは続くかも。ただ、衝動的に行動してしまうことが希にあるので、喧嘩した勢いで別れ話になってしまうとちょっと厄介よね。頑固なので自分の非を認めようとせず、そのまま恋愛が終わってしまうというケースもあるみたい。大喧嘩に発展してしまう前に、気持ちを鎮めてもらう方向に持っていった方がいいわよ!
     
     
    ■第3位■AB型
     
    AB型さん自体は飽きっぽいわけではなく、一途な面もあるんだけど、あまりに淡白すぎて、相手に「もう気持ちが冷めてしまったのでは?」と不安を与えてしまい、それが別れの原因となってしまうことも。自分の本心を露わにすることが苦手で、つい仮面をかぶってしまうので、それが心の距離を感じさせてしまうこともあるかもしれないわね。「男だから」「女だから」という考え方ではなく、各々を尊重したお付き合いをしたいタイプなので、どんな関係であっても一定の距離を取りたいという考え方もあり、それが理解できない人からすれば、「これって本当に付き合っているの?」と、状況に不満を抱えてしまうかもしれないわ!そういうAB型の考え方を理解している相手とならば、お付き合いも長続きするかも?
     
     
    ■第2位■A型
     
    A型さん自体は本当に一途!時間をかけて相手を吟味した上、ゆっくりと愛情を育てていくタイプなので、一度好きになってしまえば、どんなことがあっても相手を見捨てるような事はないと思うわ。ただ、気持ちが強すぎて、つい相手に尽くしすぎてしまうのよね…。相手が何をしているかも常に気になってしまったり、四六時中一緒に居たいと思ってしまうので、それが相手にとっては「愛情が重すぎる」と恐怖にすら感じてしまうかも。A型さんがハマればハマるほど、相手から別れを言い渡される可能性が高くなってしまうという、ちょっと悲しいパターンが多いみたいね。
     
     
    ■第1位■B型
     
    残念ながら、一番恋愛が短命に終わってしまう可能性が高いのがB型さんよ!気持ちの切り替えが早いので、どうしてもほかの相手に目移りしがちだったりするのよね。けっしてB型の人が浮気性だというわけではなく、ただ気持ちが移りやすいという事。ちょっとした原因で愛情が突然冷めてしまうような事もあるので、「昨日までは好きだったけど、急に恋愛感情がなくなってしまった」という理由で、相手に別れを言い渡して驚かせてしまうような事も…。B型さんの場合、どちらかといえば、フラれるよりも、フル方が多いんじゃないかしら?
     
     
    【短命になってしまう恋を長続きさせる秘訣は…?】
     
    誰だって好きで恋を短命にしているわけではないわよね。今の恋愛を長く続けさせる秘訣は、自分のマイナス面をきちんと理解しておくことだと思うわ!A型さんなら、自分の思いが相手の重荷になりすぎてはいないか、たまに立ち止まって客観的に見てみる事が大切よ。相手の気持ちになって考えてみると、どのように接して行けば良いか分かってくるんじゃないかしら?自分が思っているよりも、距離を置いた方がいい場合だってあるわよ!もしあなたがB型さんで、つい目移りしてしまう性格に悩んでいるのなら、今お付き合いしている恋人の事を、更に深く知る努力をしてみて!もう全て相手の事を知っているつもりになっているかもしれないけど、意外と隠された魅力がまだまだあるかも?相手に対して好奇心があるあいだは、ほかの相手に目移りしたりすることはないんじゃないかしら。これらのことを少し意識するだけで、今まで短命に終わっていた恋愛も長続きするかもしれないわよ!