TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>頑張りがアダに!面倒くさい女と思わるのは?

<恋愛☆血液型クイズ>頑張りがアダに!面倒くさい女と思わるのは?

  • 2016年04月25日  胡麻 ゴマ子  



    良かれと思ってやったことがお節介だと思われてしまったり、嘘偽りなく対応している様子が“扱いづらい”と取られてしまったり…。自分の意に反して「面倒くさい女」だと思われてしまう傾向が強いのは、何型女子!?

     

    【自分の事は意外と見えていない!?】

    あなたは自分の事、ちゃんと見えてる?自分ではそのつもりでも、案外真実に気づいていないことって多いのよね。周囲からは、「裏表のないさっぱりした性格だと思われているに違いない」と自信をもっていたら、実は「感情的で扱いづらい人」だと影で言われていたり、親切心だと思ってやっていたことが、当人には「お節介で面倒くさい人」だと思われてしまっていたり…。こういう食い違いって、後で知ると凄くショックなのよね。独りよがりでカラ回ってしまわないように、時には落ち着いて、自分の事を客観的に観察することも必要よ!さて、周囲から「面倒くさい女」だと思われてしまう傾向があるのは、何型女子かしら…!?

     

    ■第4位■AB型

    「面倒くさい女」だと思われている可能性が低いのは、AB型女子。なぜなら、面倒くさい人間だと思われることを1番恐れているからなのよね。そんな事にならないように、他者とは常に距離を置いて接しているので、「面倒くさい女」どころか、善人なのか悪人なのかすらの判断もつかず、「よく分からないナゾな人」だと思われている可能性も…。それではあまりに寂しいので、もう少し人間らしい隙を見せた方が、親しみやすい印象を与えることが出来るかも?理想が高く、それに自分を近づけるべく演じてしまう部分もあるAB型女子だけど、偽りの自分を演じ続けていれば、いつか必ずボロが出ることになるわよ!嫌われてもいいから、自然体で行きましょう!

     

    ■第3位■A型

    あまり自分の意見を他人に押し付けたり、目立ちたいという欲もないので、「面倒くさい女」度は低めのA型女子。ただ、周囲を冷静に見たり、他人の心の動きに敏感なので、気を配りすぎてお節介になってしまうことも…。正義感の強いA型女子的には、良かれと思ってやっているんだけど、「そこまでしてもらわなくても…」と、相手を困惑させてしまうこともあるみたい。本当に手を差し伸べるのは、ハッキリとSOSを受け取ってからでも遅くないかもしれないわよ?普段は冷静なA型女子だけど、恋愛についてはそうは行かず、愛情が重すぎて「面倒くさい女」になってしまうことも。冷静になるために、全ての繋がりから一旦距離を置くのも良い方法だと思うわ!

     

    ■第2位■B型

    社交的で明るいイメージのB型女子だけど、「常に自分が1番でありたい!」「みんなからチヤホヤされたい!」という女王様気質な所も…。思った通りに行かない場合はすぐにへそを曲げてしまうので、周囲は機嫌を取らなくてはならなくなり、「面倒くさい女」だと思われてしまう可能性もあるかもしれないわね。気分屋で、感情もコロコロ変わるので、その度にふりまわされてしまう周りの人間としては、「自己中で面倒くさい人だなあ」と内心不満を感じているかも?時には、自分が1番でありたいという欲を抑えて、誰かに主役を譲ってあげても良いんじゃないかしら?その方が、結果的にあなたの人気もアップするわよ!

     

    ■第1位■O型

    残念ながら、1番「面倒くさい女」だと、周囲から思われがちなのが、O型女子。楽天的で穏やかなイメージではあるけれど、「共感して欲しい」という欲求が人一倍強いため、自分の考えを他人に押しつけがち。自分の常識は世界の常識、だと思っている節もあるので、考えを否定されると火がついたように怒ってしまう事も。人の好き嫌いもはっきりしており、自分が嫌いな人と友人が仲良くしているのが許せず、人間関係に波風を立ててしまうような行動を起こすことも多いみたいね。独占欲が強いので、人一倍焼きもち焼きで、特に男女関係になると、「面倒くさい女」に変身しちゃうかも!?

     

    【人の立場に立って考えてみる努力を】

    「面倒くさい女」になってしまう原因は、周囲の気持ちを汲み取れず、暴走してしまうことにあると思うわ。O型女子は、想像力が豊かな分、被害妄想に走ってしまい、勝手に相手を誤解して感情的になってしまうことも多いかもしれないわね。B型女子は、つい自分の事でいっぱいになってしまい、自分の感情を優先してしまうことも…。時には立ち止まって、周囲を見渡してみる時間が必要だと思うわ。A型女子は、精神のバランスが取れている間は、「面倒くさい女」になるような心配はないけど、世話を焼きすぎてしまうのがたまにキズ。AB型女子に関しては、少しくらいは「面倒くさい女」だと思われた方が、人間的魅力が増して良いんじゃないかしら?