TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>高学歴男子のハートを射止めやすいのは!?

<恋愛☆血液型クイズ>高学歴男子のハートを射止めやすいのは!?

  • 2017年03月20日  胡麻 ゴマ子  



    知的で落ち着きもあり、頭の回転も早く会話も面白い「高学歴男子」。なんといっても将来性があるので、早いうちに捕まえておくと良い事があるかも?そんな「高学歴男子」のハートを射止めることが出来るのは誰…!?

     

    【「高学歴男子」が放っておけなくなる女性とは?】

    知的で落ち着きのある「高学歴男子」は、やはり女性からの憧れの存在。その頭の良さからしても、ちょっと一筋縄ではいかない印象があるわよね。会話もレベルが高く、高尚過ぎてついていけなくなってしまう事も…。でもそこで適当に合わせてしまうと、見抜かれてしまうので要注意よ!なんといっても将来性が期待できる「高学歴男子」。なんとかゲットしたい!と思う女性も多いんじゃないかしら?そんなあこがれの的でもある「高学歴男子」が放っておけなくなるような女性って、一体どんなタイプなのかしら…!?

     

    ■第4位■O型女性

    協調性があり、誰とでもすぐ会話を合わせることが出来るO型女性。その場の空気を読み、ノリで何とかしてしまうようなところも…。「高学歴男子」は知的レベルの高さから、つい難しい話をしてしまう事があるんだけど、それを適当に分かったふりで流されてしまうのが一番納得いかないみたい。分からない時は分からないとハッキリ言ってくれた上で、それでも理解しようとしてくれる女性に心惹かれるので、O型女性のそういう八方美人な部分はちょっと引っかかる事があるかもしれないわね。学歴が高ければ高いほどあまり恋愛に時間を割いてこなかったという事もあり、女性慣れしていないので、ベタベタと甘えてこられてもどうしていいか分からず困ってしまう人も多いかも?恋人にはたっぷり甘えたいというタイプの多いO型女性とは、色々な部分で食い違ってしまい、お互い歩み寄る必要があるかも?

     

    ■第3位■A型女性

    男性の後を一歩下がってついてきてくれるような、相手を立てることのできるA型女性は、良妻賢母タイプも多いので「高学歴男子」にとっても理想的かと思いきや、A型女性の相手に少々依存してしまいやすいところが、ちょっと受け入れられにくいかも?知的好奇心が旺盛である「高学歴男子」は、自分の為に多くの時間を使いたいと思っているので、あまりこちらに依存されてしまうと、自分の生活のリズムを崩されてしまいそうで、付き合いづらく感じてしまう事があるかもしれないわね。お互いに精神的に自立した付き合い方が出来れば、上手くいくんじゃないかしら?

     

    ■第2位■B型女性

    B型女性の個性的な生態は、「高学歴男子」にとっては興味深く、探求心をくすぐられるもの。他人に合わせようとせず、ゴーイングマイウェイなB型女性の生き方に、刺激される「高学歴男子」も多いみたい。B型女性は、自分の趣味や探求などに没頭しやすいので、「高学歴男子」も気を使うことなく自分の興味のあることに時間を割くことが出来るのよね。ただ、「高学歴男子」はずっと受験戦争の中に身を置いていたこともあり、「自分が一番になりたい」という欲を持っているので、「私が一番!」というB型女性の女王様気質なところが出ると、衝突することもあるかも?

     

    ■第1位■AB型女性

    お互いに少々距離のある付き合い方を望むAB型女性は、「高学歴男子」にとっても付き合いやすい相手。落ち着いて相手の状況などを分析して対応してくれるので、「高学歴男子」の少々複雑な思考にも対応してくれると思うわ。今一番して欲しい事や言って欲しい言葉をくれるので、自己顕示欲の高い「高学歴男子」もありがたいんじゃないかしら?TPOもわきまえてくれるので、他の知的な友人に紹介しても恥ずかしくない、「高学歴男子」にとっての理想の彼女だと思うわ!

     

    【「高学歴男子」の理想の女性とは?】

    ずっと勉学にいそしみ時間を使ってきたので、現在も女性慣れしていないタイプもいれば、勉強の世界から解放されて、一気に恋愛を楽しんでいる派手なタイプも「高学歴男子」にはいると思うわ。でも共通して言えるのは、自分の向上心の妨げになることなく、お互いに自立した付き合い方のできる女性を求めているんじゃないかしら?AB型女性は、少し距離のある付き合い方を望むので、「高学歴男子」にとっては、とても付き合いやすい相手だと言えるんじゃないかしら?B型女性の自由気ままな生き方も、「高学歴男子」の好奇心を刺激するので、ハートを射止めやすいかもしれないわね。A型女性の、一歩下がって相手を支えてくれるところは理想的だけど、「高学歴男子」にとっては、少々愛情が重く感じることも…。O型女性の八方美人で雑なところは、「高学歴男子」としては許せない部分が多いかも?「高学歴男子」が相手にも高い学力を望むかどうかは個人差があるけど、いずれにせよ、常識やマナーの守れる女性であることは最低条件としてあるんじゃないかしら?