TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>高望みし過ぎな傾向があるのは何型女子!?

<恋愛☆血液型クイズ>高望みし過ぎな傾向があるのは何型女子!?

  • 2015年12月14日  胡麻 ゴマ子  



    「彼氏が中々出来な〜い!」なんて嘆いているアナタ。もしかして高望みしすぎなんじゃないの?理想が高すぎて、せっかくの出会いを逃してしまっているかもしれないわよ!さて、高望みし過ぎな傾向があるのは何型女子かしら!?
     
     
    【もしかして理想高すぎじゃない?】
     
    「なかなか彼氏ができない」「出会いがない」そんな風に日々嘆いている女性も多いんじゃないかしら?でもそれって、あなたの理想が高すぎるんじゃない!?と、周囲の友人たちは内心思っているかも?そういう事って、意外と自分では気がづかないものなのよね…。理想を追い求めすぎるあまり、素敵な出会いがあってもスルーしてしまっている可能性も。後で気がついた時にはもう遅く、その相手には既に心に決めた人が居たりして、手遅れになっちゃうかもしれないわよ。そうならないためにも、自分を見つめなおしてみると良いかもしれないわね!さて、男性に対して高望みしすぎな傾向があるのは、何型女子なのかしら?
     
     
    ■第4位■B型
     
    一番高望みの傾向が無いのがB型の女性。男性に対しての理想が低いというよりも、「とくに決まった理想がない」と言ったほうが正しいかも?常にフィーリングを大事にするB型女性は、その時々で好きになるタイプも全く違うので、あまり「こういう人じゃないと嫌!」という理想は無いんじゃないかしら?個性的な人に惹かれる傾向があるので、場合によっては「なんでそんな男性と…!?」と、周囲にびっくりされてしまうようなタイプの男性とお付き合いすることもあるみたい。B型女性にとって、世間体や一般論は一切関係ないのよね。
     
     
    ■第3位■A型
     
    目にしたり耳にする情報に影響されやすいA型女性なので、ルックスや性格、経済面など、一般的にレベルが高い男性を理想としている傾向があるみたい。でも、優しくされたり親切にされたりすると、一瞬でコロリと恋に落ちてしまう可能性も…。遠くの手の届かない存在よりも、身近な存在に心惹かれやすいので、自分の中で理想の男性像を掲げていても、実際お付き合いする相手とは違っている場合が多いみたいね。理想は理想、現実は現実、と割りきった考え方ができるので、高望みしすぎて失敗してしまうこともあまりないみたい。普段から周囲に気を配っているので、相手の気持ちにも敏感で、せっかくのチャンスを逃してしまうような事もあまりないんじゃないかしら?
     
     
    ■第2位■O型
     
    普段のサバサバとした豪快な雰囲気からは想像がつかないほど、恋愛に関してはとっても乙女チックなO型女性。ロマンチストなので理想の恋愛をしっかりと思い描いている事も多いみたい。せっかく男性からアプローチされても、1つ自分の理想と食い違っている部分があるだけで、お断りしてしまうことも多いみたいね。そういう意味ではO型女性は夢見がちで高望みしてしまう傾向が高めだと思うわ!そして、後になってお断りした相手の有り難みに気づき、受け入れなかったことを後悔してしまう事も…。そうならないためにも、少々理想と違っていると思っても、多少は目をつぶってアプローチに応じてみる方が良いかもしれないわね!
     
     
    ■第1位■AB型
     
    男性に対しても理想が高くなってしまいがちなのがAB型女性。完璧主義な部分があるために、理想の王子様を追い求めてしまう傾向があるみたい。男性からはわりとモテるAB型女性だけど、高望みしてしまいすぎる為か意外と恋愛経験が少なく、なかなか良いパートナーに巡り合えないという人も多いんじゃないかしら?相手に嫌な部分が少しでも見えると、一気に気持ちが冷めてしまうので、恋愛が長続きしないという傾向も…。そのまま自分の理想を貫くのも良いと思うけど、早く彼氏が欲しいのなら、少し妥協してみてもいいんじゃないかしら?お付き合いしていくうちに、相手の良い所が見えてくるかもしれないわよ!
     
     
    【理想を追い求めるあまりに…】
     
    彼氏ができないと嘆いている女性の中には、理想が高すぎてチャンスを逃してしまっている人も多いと思うわ。AB型女性が意外と恋愛ベタになってしまうのは、このような「理想の高さ」が原因かも?完璧なビジョンを思い描いているあまりに、少しでも落ち度のある相手は恋愛対象外となってしまうので、それだけ確率も低くなってしまうわよね。そういう意味ではO型女性も、ロマンチストなあまり理想の恋愛を追い求めすぎて、重要な出会いをスルーしてしまっている可能性も…。あまりガチガチに理想を固めすぎるよりも、その都度柔軟に対応していけるようにしておきましょう。そういう点では、常にフィーリングで動くB型女性をお手本にしてみると良いと思うわ。理想を追い求めすぎて、大事な出会いを逃してしまわないようにね!