TOP > イククルコラム > <現役キャバ嬢ユズキのモテ指南>恋の媚薬★お酒のたしなみ方

<現役キャバ嬢ユズキのモテ指南>恋の媚薬★お酒のたしなみ方

  • 2013年02月07日  皇 柚季  



    キャバクラに勤めてると、お酒のあるシーンは必ずあるもの。

    お客さんや他の嬢が飲んでいるのをいつも目にしているから、どんなふうに飲むとオトコを下げるのか、どんなふうに酔っ払うとオンナを捨てて見えるのかを、ついつい観察しちゃう癖があります(笑)

    お酒一つで、オトコは饒舌になって、オンナは色っぽくなる。

    お酒は、恋が生まれる起爆剤になってくれる、大事なアイテムの一つです。

    だけど、お酒に呑まれると、せっかく恋愛につながりそうでもチャンスがなくなっちゃいますし、仕事でも信頼がなくなっちゃいますよ。

    みんなには、お酒の失敗をしないように、お酒をうまく活用して、ぜひモテちゃってください♪

     

    合コン たかが合コンされど合コン

     

    合コンで、お酒を飲む機会に、場を盛り上げようと思って、急ピッチで飲んじゃったりすると、周囲をおいてけぼりにして一人で酔っ払ってしまうから、飲むペースをゆっくりめにして気をつけて。

    オトコもオンナも、泥酔して周りに迷惑をかけるのを見かけるけど、これは雰囲気が一気に冷めるし、2度3度も会いたくなくなるから、合コンでの出会いを恋愛に発展させたいなら自重してね。

    合コンや学生の飲み会で、自分のお酒の限界を覚えていけば、仕事での接待やや絶対キメたいデートも、失敗せずに済むよ♪

     

    職場の飲み会を恋愛に発展させるには

     

    職場の飲み会がある人は、気になるアノ人と親しくなるチャンス!

    だけど、甲斐甲斐しくお酒を注いだりして、気が利くところをアピールしても、その人のお酒を飲むペースがあるし、ホステスっぽさが逆に引かれてしまうから、イーブンの立場で飲むほうが無難だよ。

    相手が上司なら、1杯目は注ぐのが部下のマナーだけど、それ以上は自重した方がいいかも。

    もし、酔っ払ってみんなの前で目当てのオトコにしなだれかかっても、周囲から冷たい目で見られるから、二人っきりになったらにしてね♪

    最初は、とりあえずビールってことが多いから、合わせたほうがいいけど、飲めなくても、「飲めません!」ってきっぱり断わっちゃうのも考えもの。

    場の空気を読んで、ノンアルコールビールにするとか、ちょっと口をつけてすぐに烏龍茶に変えるとかすると、ワンクッション置いた方が、気遣いができる人だなと好感が持たれます。

     

    レストラン 二人で食事をしながら

     

    二人でレストランに行ける関係になったら、お酒の選び方も大事。

    男性が行きつけの店でワインや料理を頼むとき、常連だということをアピールするために、「いつもの。」とか言っちゃう人がいるけど、これはマチガイなんです。

    女性は、そのお店が初めてかもしれないし、どんな料理、飲み物があるのか、メニューを見てみたいものなの。

    二人で一緒に、あれにしようか、これにしようか、と相談しながら注文を決めるのも大切なコミュニケーションです。

    女性も、「お任せします。」だけでは、自分の意見がなくて、男性が何から何まで決めなきゃならない、つまんなくてめんどくさいオンナに見られるだけだから、ちょっとぐらいは好みを主張しましょ。

    お酒を飲みすぎて、大声で話したりするのは、みっともないから気をつけてね。

     

    オシャレなバーに連れて行ってもらったら

     

    オシャレなバーは、オトコもオンナもちょっと色っぽくなったりするデートスポット。

    最初に飲むお酒には、さほどルールはないけど、3杯目、4杯目になったら、女性はお酒の選び方を少し意識して欲しいの。

    いくらお酒に強いからといって、全然酔わないふうを見せたり、男性よりアルコールがきついお酒を頼んだりすると、相手に引かれちゃいます。

    男性が女性と一緒にバーに行く時は、店を出たその後も多少期待してるから、全然酔わないオンナは攻略しづらいと思うし、お酒の強さを張り合ってアルコールのきついお酒を頼むオンナは可愛く思わないよ。

    可愛く飲むなら、スイート系や柑橘系のカクテルか、シャンティガフやレッドアイなどのアルコール控えめなカクテルがいいかも。

    本当に、カミカゼとかバーボンのロック、ウイスキーのストレートとかを好きだとしても、まだ関係が微妙なときや付き合い始めは、まだ全開で飲みすぎないでね。

    そんなに酔ってなくても、「酔っちゃったみたい。」ってなベタなセリフも、意外とオトコには効果があるよ(笑)

     

    オンナが泥酔して可愛いと思えるオトコはほとんどいないし、見たくないのよね。

    同じことはオンナ側にも言えること。

    あんまりスマートに飲んでるとスカしてるって思われるかもしれないから、時には飲んで騒ぐことも必要だけど、恋のチャンスをゲットするならお酒はホドホドに。