TOP > イククルコラム > <美愛の国際恋愛 et cetera>恋に恋するフランス男

<美愛の国際恋愛 et cetera>恋に恋するフランス男

  • 2014年09月02日  小波 美愛  



     

    フランスに住み始めてもう2年半になろうとしています。この2年半の間に、様々なフランス男性との出会いがありました。彼らとの出会いを経験した美愛は、フランス男性との恋愛っていいな〜と思います。なぜって彼らは恋に恋しているから。彼らとならロマンチックな恋ができるんです。

     

    【恋愛に命をかけるフランス男】

    フランスに来てから様々な男性との出会いがあったと書きましたが、一人を除いては浅い出会いです。何人かのフランス男性とデートしましたが、深い出会いにはならなかったのです。浅い出会いだったとしても、フランス男性とのデートはとってもロマンチック。概して、フランス男は恋に恋をしていると思います。

    正直なところ、日本にいた時の美愛は日本人とのデートの経験はあまりせん。そして、デートをした相手は何かがきっかけで知り合った男性。日本では、なんぱ相手とは出かけることはありませんでした。さらに、デートに出掛けるのは時間をかけてお互いを知るようになってから。日本人男性からのデートへの誘われた方はあまり覚えていません。覚えていないくらいありきたりのものでした。初デートは映画だったり、横浜散策だったり…。

    こんな日本人男性に対して、フランス人男性は恋愛にもっと命をかけていると思います。気になる女性がいれば、誰か他の男性に取られてしまわないようにすぐにアタックしてくるのです。

    それに、口説き方も日本では言わない様な甘い言葉を囁いてきます。例えば「あなたは太陽の様だ。」とか「あなたは今まであった女性の中で一番綺麗だ。」、「あなたに自分の心が一瞬にして奪われてしまった。」とか…。たとえ、彼らの誘いを断っても、しぶとく何回もアタックしてくることもあります。

    それに、初デートのお誘いもよく知らない相手だったとしても、「シャンパンを一杯のみませんか?」とか「ヴェニスまで、バイクで一緒に行きませんか?」とかで、映画とかカフェとかありきたりのお誘いって少ないと思います。気になった女性がいたら絶対にものにするぞという勢いで、デートにしてもそれぞれに工夫しているなといった感じです。

     

    【フランス男との恋愛は映画の様!】

    フランス映画などで、恋人たちがいちゃいちゃしているシーンやロマンチックな恋愛の場面が出てきますが、フランス男性の恋愛もまさに映画の世界と同じ。それはそれは、ロマンチックなのです。通りを歩いていても、抱擁してキスをしあっているカップルを見かけることはよくあること。昼間でもそうです。未だに昼でも夜でもそんなカップルがいると気になり目のやり場に困ってしまう私ですが、こんな環境で育っているフランス人男性の恋愛観は、まさに映画で見るロマンチックな恋愛に根差していると思います 自分たちも映画に出てくる様な恋をしようと必死なのです。

    こんな彼らとの恋愛って、とっても素敵です。そこまでやるの?と感じる時もありますが、フランス人男性と恋愛をすると、本当に大切にしてもらえます。1回目のデートで花束をもらったことも。そして、今まで私が出会ったフランス人男性とのデートでは、大抵レストランにしろどこかに行くにしろ、彼らがすべて払ってくれます。フランス人男性と恋愛をすると、日本人男性以上に大切にしてもらえると感じます。

     

    【恋愛至上主義のフランス人男】

    フランス人男性には恋愛至上主義の人って多いなと思います。仕事をするのも素敵な恋愛をするためなのです。フランス男性との恋愛は彼らが恋愛至上主義であるがゆえに、気をつけなくてはいけないなと思います。簡単な気持ちでデートをして、さんざん尽くしてもらっても結局は断ってしまったら、彼らのショックは実に大きいからです。

    相手の男性のことが気になり、2回デートした男性がいました。初デートの時に花束をくれたのがこの男性なのですが、デートの時の食事代もすべて出してくれて、それはそれは尽くしてくれました。電話もほとんど毎日あるくらい。でも美愛は彼のことが心から好きにはなれなくて、2回目のデートが終わって少しして「つきあえない」と断りました。そしたら彼がひどく怒ったんです。とても物腰の柔らかい好青年だったんですが…。それに、美愛も丁寧に断ったつもりなんですが…。自分が私に今までやってきたことは無駄だったと言われました。まるで、私が彼を利用したかのように責められもしました。たった2回のデートで断れられてこんななんです。フランス男性がみんなこうとは言えませんが、恋愛に信じられないほどの情熱を懸けているので、それがうまくいかなった時は大変だなと思いました。フランス人男性との恋愛はロマンチックだけれど、こちらにその気がなければ相手を深く傷つけてしまうので、早く断らなきゃと思います。

    でも、自分が心から好きになった相手がフランス男性だととても素敵。心がときめく相手とロマンチックな恋ができるのだから、こんなに素晴らしいことはありません。美愛は今、本命のフランス人男性と出会うことができて、本当に幸せです。本命の男性と出会うためにも、そして相手を傷つけないためにも、自分が心から好きでない相手とは軽い気持ちでつきあったりしない方がいいなと思います。