TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>お部屋デートA型彼氏がチェックするトコは?

<血液型別恋愛マスター>お部屋デートA型彼氏がチェックするトコは?

  • 2017年03月03日  胡麻 ゴマ子  



    「今日はついに彼を呼んでおうちデート!」でも家は気が抜けてしまいやすいのでボロが出やすく、場合によっては彼氏に幻滅されてしまう恐れも…!さて、おうちデートで、A型の彼がチェックしているところとは!?

     

    【A型の彼はこんなところを見ている!?】

    おうちデートは、二人の仲が一気に近づくし、経済的でお財布にも優しいのよね。彼の大好物を作ってあげたり、一緒に選んだ映画を観たり、人目を気にせずイチャイチャできるし最高!でも、自分の家というのは一番素が出やすい場所。見えるところだけ片づけて、上辺だけきれいにして取り繕っていても、どうしてもボロが出てしまいやすいので注意!彼女の家に行ったときに、男性によってチェックしている場所はちょっと違うみたい…。さて、A型の彼氏がついチェックしてしまうところってどこなのかしら!?

     

    ■洗面台やトイレなどの”水回り”

    潔癖症といわずとも、清潔感がない人は苦手というA型男性は多いみたい。意識しているわけではないけれど、洗面台やトイレなどの水回りはついチェックしてしまうみたいね。蛇口に汚れがこびりついていたり、排水溝が抜け毛でいっぱいだったりしてないかしら?すぐに目につくような場所だけきれいにして、そういうところを放置しておくと、見つけて幻滅されてしまうかも…!便器の下の死角になっているようなところも綺麗にしておきましょう。水垢汚れは一気には取れにくいので、普段から定期的に掃除しておくことをお勧めするわ!

     

    ■流しは特に清潔に

    こちらも同じく水回りだけど、何かと目につきやすい場所だと思うわ。彼氏によっては料理を作ってくれたお礼に食器を洗ってくれたり、後片付けを手伝ってくれたりする場合もあるんじゃないかしら?その時に汚れでヌルヌルの流し台や、カビの生えた三角コーナーなんて見られてしまったら…!どんなに美味しい手料理を作っても、すべてが台無しになってしまうわよ!こちらも同様に、普段から綺麗にしておきましょう。

     

    ■部屋の隅や死角になっている場所のホコリ

    綺麗に掃除したつもりでも、部屋の隅や死角になっているような場所って見落としやすいのよね…。A型男性は、「自分の部屋の汚れは許せても、人の部屋の汚れは苦手」という傾向があるみたいで、このようなホコリの溜まりやすい場所が目についてしまうみたい。こういう場所こそ綺麗にしておいた方が、評価は高くなると思うので、念入りに掃除しておきましょう!観葉植物を置いている人は、葉にホコリがたまっていないか見ておいた方が良いかも?そういうところも見られているわよ!

     

    ■箸の持ち方などの食事のマナー

    外で食事しているときは緊張感があるので気をつけていても、家で食事をしているときはつい普段の自分が出てしまうもの。A型男性はこのような、マナーに厳しいタイプが多い傾向があるので気をつけましょう。箸の持ち方から、食べている時の姿勢や、食べ終わったときのお皿の美しさなど、家にいても「見られている」という意識をもって気を抜かないように。家にいる時も美しく食べることを意識しておくと、このような時にボロが出ないかも?

     

    ■もてなし方

    常に周囲に気を配ることが出来るA型男性なので、彼女の家にお泊りする時は、何も言わなくてもお茶を淹れてくれたり、簡単な着替えやタオルも用意しておいてくれるなど、細かいところにも気配りが出来る人なのかどうかは、気になるところかもしれないわね。こちらが要求する前にさっと動いてフォローしてくれると、「こんな人と一緒に暮らしたい」と二人で一緒に歩む未来を想像してしまうかもしれないわね。

     

    【A型彼氏にはおもてなしの気持ちを】

    おうちデートは、結婚生活の予行練習的なところもあるかもしれないわね。この人と一緒に暮らしていけるかどうかという事を、無意識のうちに審査しているのかも?A型男性は、部屋全体が片付いているかどうかという事よりも、死角になるような場所や水回りなどの汚れが目についてしまう人が多いみたい。洗面台やトイレ、流し台などの水回りは特に綺麗にしておきましょう。このような場所は、そう簡単に汚れが落ちない場合があるので、普段から定期的に掃除しておくか、かなり前もって綺麗にしておいた方が良いと思うわ!あと、どうしてもA型男性が目についてしまいやすいのは、「食事のマナー」。家だとどうしても気が抜けてしまいがちなので、このような時に素が出ても困らないよう、普段から美しく食べることを心がけておくと良いかも?おもてなし精神のあるA型男性なので、気が利いて色々とフォローしてくれるような女性だと安心するみたい。リラックスしていても、お客様を招いているという事は忘れないようにしましょう。