TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>お部屋デートB型彼氏がチェックするトコは?

<血液型別恋愛マスター>お部屋デートB型彼氏がチェックするトコは?

  • 2017年03月10日  胡麻 ゴマ子  



    待ちに待った彼とのおうちデート!盛り上がると思ってたのに思いのほか彼の機嫌が悪く、地味な感じで終わってしまった…とならないように彼のチェックしそうな部分はクリアしておきましょう!さて、B型彼氏の場合は!?

     

    【おうちデートが不発に終わってしまった!?】

    二人の仲が一層親密になる事間違いなしの”おうちデート”きっと盛り上がって愛も深まるはず!…と期待していたのに、なんだか彼の機嫌もいまひとつで、地味な感じで終わってしまった。もしかして、気がつかない間に彼の気分を損ねるようなことをしてしまったの!?と悩んでしまったようなこともあるんじゃないかしら?B型の彼氏って、素直な分つまらない時も表情に出てしまいやすいので、見ててヒヤッとしちゃうのよね。何かのきっかけで急にテンションが落ちてしまうような事が多いので、せっかくのおうちデートが台無しになってしまわないように、B型彼氏がチェックしそうな事はクリアにしておきましょう!

     

    ■部屋の掃除よりも自分磨き!?

    B型男性の集中力は凄まじいものがあるわよね。一つの事に集中したら周りが見えなくなってしまうほど…。彼があなたに熱をあげている間は、どこにいてもあなたのことしか見えていないと言っても良いかも?おうちデートであっても、部屋の細かい部分の汚れなんかは全然気にしていないし、眼中にないと思うので、そういう部分を時間をかけて綺麗にするよりは、自分自身に磨きをかけた方が良いかもしれないわよ!B型男性は、自分の興味のあるものに関しては隅々まで観察する傾向があるので、彼をがっかりさせてしまわないように、普段見えない部分のお肌のケアやムダ毛の処理など、時間をかけて万全にしておきましょう!

     

    ■彼の興味深いものがあるかどうか

    B型男性は閉ざされた空間で、同じことをして長い時間を過ごすのは苦手。すぐに退屈になっちゃうのよね。おうちデートといえば、映画鑑賞が定番だったりするけど、よっぽど彼が見たいジャンルでなければ、すぐに退屈になってしまうかも?!こういうところは小さい子供と似てるのよね。彼の好きな映画、ゲームや番組の録画など、彼が興味を持っているものを揃え、B型の彼をもてなすつもりで準備しておきましょう。B型男性は喜びや楽しさを分かち合いたい部分があるので、自分と同じ趣味を持っていると嬉しくなると思うわ。

     

    ■部屋着や下着はチェックされてる!?

    自分が興味のあることに関しては並々ならぬ記憶力を発揮するB型男性。おうちデートをしても、家の間取りは覚えてないのに、その時着ていた部屋着や下着などは事細かに覚えている場合も…。それが彼好みじゃなかったり、あまり気合の入っていないボロボロに着古したようなものだったりすると、B型彼氏はちょっと期待外れだとがっかりしてしまうかも?

     

    ■自分の話ばかりになってしまわないように注意

    自分の家だとついリラックスして自分本位になってしまいやすいのよね。あまり聞き上手ではないB型男性なので、ずっとあなたばかりが自分の事を話し続けていると退屈してしまうかも?「一緒にいても退屈」という記憶がB型男性の中に刻まれてしまうと、一気にイメージダウンに…!家に招いている時こそ、彼を主役にしてあげましょう。

     

    ■無口になっても動じないこと

    B型男性って、いつもテンションが高くてマイペースなイメージがあるかもしれないけど、静と動が混在している傾向があるのよね。突然ふと別人のようにおとなしくなる時があるけど、それは彼の静の部分が出ているだけで決して不機嫌なわけではないのよ!とくに二人きりのおうちデートだとリラックスして、そんな落ち着いた部分が出やすいけど、心配する必要はないと思うわ。表情に出やすいB型男性なので、怒ったり退屈で無口になっているかどうかは顔を見れば判断できるはず。

     

    【彼の興味のあることに注目しよう】

    彼を家に招くとなると、あれもこれも完璧にしなきゃ!と思ってしまうかもしれないけど、基本的にB型男性は、自分が興味のあるもの以外は眼中にないので、掃除や片づけも、見える範囲だけに集中して大丈夫。それよりも自分自身の身だしなみや身に着けているものに力を注いだ方が良いと思うわ!部屋に置いている彼と一緒に楽しめる映画やゲーム、手料理など、とにかく彼の好みや趣味に合わせる、という事が重要なポイント。自分の得意な事や趣味などを押し付けてしまわず、くれぐれも、「彼をもてなしている」という気持ちを忘れないようにしましょう。B型男性は気持ちの切り替えが早く、意外とシビアな面があるので、「趣味が合わない」「一緒にいても退屈」という印象を与えてしまうと一気に気持ちが冷めてしまう可能性があるので注意してね