TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>お部屋デートO型彼氏がチェックするトコは?

<血液型別恋愛マスター>お部屋デートO型彼氏がチェックするトコは?

  • 2017年03月17日  胡麻 ゴマ子  



    彼との仲が親密になるおうちデート。この機会にさらに彼のハートをつかんでおきましょう!でも、一歩間違えるとチャンスがピンチになってしまう可能性も…!さて、おうちデートでO型男性がチェックしているところとは?

     

    【O型の彼の心をつかむには!?】

    誰にも邪魔されない二人きりの空間。お互いを深く知るには”おうちデート”が一番よね!彼に得意料理を振舞えば、あなたの女性としての株もあがるかも!?でもその反面、雰囲気が悪くなってしまうと、閉ざされた空間ではそれを回復するのも難しく、せっかくのデートが台無しになってしまう事も…。O型男性は朗らかに見えて、一つ嫌な事があるとすぐにへそを曲げてしまいやすく、頑固なためなかなか機嫌が直らないのよね。せっかくのおうちデートが失敗に終わってしまわないためにも、O型男性がおうちデートの時にどんなところに注目しやすいのかをチェックしておきましょう!

     

    ■部屋着はチェックされやすい!?

    わりと面食いで外見重視なところのあるO型男性。おうちデートで一番気になるのはやはり、「彼女の部屋着」みたい。この部屋着が彼の理想にかなったものだと、わかりやすくO型男性のテンションはアップしちゃうみたいよ!女の子らしい可愛らしい服装を好む傾向があるので、もこもこふわふわしたルームウエアなんて良いんじゃないかしら?!あまり露出が激しく、男性受けを狙いまくったものだと、下品だと引かれてしまうかも?Tシャツにジャージという地味すぎるものも、O型の彼は内心ガッカリしちゃうんじゃないかしら?

     

    ■無機質すぎる部屋はNG

    O型男性自体が大雑把なところがあるので、別に部屋が狭くて散らかっていてもさほど気にはならないみたい。それよりも、まるで展示ルームのようにオシャレで無機質な部屋だと、散らかせないプレッシャーからか、O型男性はあまりリラックスできず落ち着かなくなっちゃうかもしれないわよ?「物がない」よりも「物がある」方が、O型男性としては、親しみやすくゆったりできるみたい。どうせなら、彼の好きそうなものを、部屋にたくさん置いてみるのもいいんじゃないかしら?

     

    ■アイドルや芸能人のグッズ

    O型男性はかなりのヤキモチ焼き。その嫉妬の対象は、身近な男性だけではなく、アイドルや芸能人にまで向けられることもあるみたい。彼が部屋に来るときは、あまり目に付くところにそういった好きな芸能人やアイドルのグッズを置いておかないようにしましょう。ポスターなんて絶対に貼っておかないようにね!目に入った途端、いっぺんに機嫌が悪くなってしまうかも…!?それよりも、彼と一緒に撮った思い出の写真などを飾っておくと、きっと喜んでくれるわよ!

     

    ■どれだけ話を聞いてくれるか

    O型男性は、男性の中でもかなりのお喋り好き。とにかく自分の話を聞いて欲しくて仕方がないのよね。彼を家に招いても、もてなす為にバタバタしてしまい放置してしまう事があるんじゃないかしら?O型男性としては、「そんなことはどうでも良いから、もっと構って欲しい」と思っているかも?O型男性を家に呼ぶときは、彼が退屈したり寂しがらないような工夫も、考えておいた方が良いかもしれないわね!

     

    ■好みの手料理を作ってくれるか

    家庭的な女性が好みであるO型男性。基本的に彼女の手作り料理は大好きです。おうちデートは、あなたの家庭的な部分を大いにアピールできるチャンス!先回りして彼の好みをリサーチしておきましょう。自分の好物ばかり作ってもらえたら、それだけで感激してしまうかも?食べることが大好きなO型男性も多いので、おうちデートではここに一番力を注ぐと良いかもしれないわね!前もって彼の好きな料理を練習しておきましょう。

     

    【女性らしい部分をアピールするチャンス】

    O型男性は「クールで出来る女性」より、「可愛らしくて一生懸命な女性」の方が好み。おうちデートでは、そんなあなたの女性らしい部分を大いにアピールできる、最高のタイミングだと思うわ!部屋着はだらしなかったり、地味なものよりも、女の子らしいルームウエアの方がO型男性の好みみたい。おうちデートが決まったら、可愛らしいものを新調しておきましょう!彼を家に招くとなったら、とにかく部屋をきれいに掃除しなければ!と思うかもしれないけど、あまりに片付きすぎていて無機質な印象のある部屋よりも、面白そうなものがごちゃごちゃと溢れているような部屋の方が、O型男性は喜んでくれるかもしれないわよ!彼にふるまう料理は、おうちデートでの一番の見せ場。家庭的な女性が好きなO型男性を虜に出来るチャンスかも?彼の好きな食べものを、前もって調べておいて、最高の手料理を振舞ってあげてね!