TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>これって怪しい?A型男性の浮気の傾向と対策

<血液型別恋愛マスター>これって怪しい?A型男性の浮気の傾向と対策

  • 2014年06月11日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で几帳面なA型の男性。「そんな彼が浮気に走るなんて〜」とすっかり安心してない?A型は嘘をつくのがとても上手いのもあって、実は一番浮気に走りやすく、見抜かれにくいタイプらしいわよ!あなたの彼は大丈夫かしら!?
     
     
    ■A型男性は浮気の天才!?
     
    真面目で落ち着いた印象のあるA型の男性。実は一番浮気を上手くバレないようにし続けてしまう人が多いみたい。浮気をするときは、そのA型の几帳面さを利用し、証拠隠滅やアリバイ工作なども完璧にこなすので、その証拠をつかむのもなかなか難しそう…。涼しい顔でさらりと嘘をつくので、騙され続けて気づけば何年も浮気をされていた!なんてことも…?たとえ浮気に気がついて追い詰めても、最後までシラを切り通す可能性も「大」なのよね。
     
     
    ■往生際の悪さもピカイチ
     
    嘘をつくのがとにかく上手いA型男性だけど、浮気がバレた時の往生際の悪さも天下一品よ!証拠を突きつけても、顔色を変えず、巧みな嘘で対抗してくるので、折れさせるのが大変だと思うわ。たとえ証拠の写真や品を見せたとしても「知らない!」「俺じゃない!」なんて逆ギレしてくるかもね。彼に浮気を認めさせて謝らせたいのなら、感情的になって証拠を突きつけるよりも、そっと距離を置いた方が良いかも?本当に彼にとってあなたが失いたくない相手であれば、彼の方から謝ってくると思うわよ!
     
     
    ■溜まりに溜まったストレスが原因かも
     
    普段は穏やかで、あまり感情的にならないので、ストレスを人知れずどんどん蓄積させてしまうみたい。ずっと怒ることなく穏やかだったA型男性が、突然怒りを爆発させて驚いてしまった…なんて経験はないかしら?A型男性は、ずっと自分の中に溜まってしまったストレスのはけ口を、自然と探しているのかもしれないわね。それが原因で浮気に走ってしまうことも多々あるみたい。表面的には感情を出さないからといって、安心せずに、彼の心を常に気づかってあげることが、浮気を防止することになるかもね!
     
     
    ■意外と押しに弱いA型男性
     
    人に気を使い、自分の意思を曲げてしまうこともあるA型男性。そんな彼の優しさに惹かれて、お付き合いを始めたって人も多いんじゃないかしら?でも、そんな「気づかいの人」A型男性は、押されると流されてしまう傾向があるの。それも彼の優しさや気づかいから来ているみたい。女の子が強引に迫ってきたり、情に訴えて甘えてきたりしたら、押し返すことができず、そのまま流されてしまう事も多いみたい。悪い虫が彼に近づかないように注意して!
     
     
    ■こんな傾向が見えたら浮気かも?
     
    嘘をつくのがとても上手く、アリバイ工作や証拠隠滅まで完璧にこなすA型男性。彼の浮気を見抜くのはとても難しいと思うわ。ただ、彼の中には後ろめたい気持ちや罪悪感が必ずあるから、普段そんなことをしない彼が、急にあなたを褒めるような発言をしてきたり、プレゼントをしたりすることがあれば、もしかしたら、浮気をしているという罪の意識から、あなたに優しくしているのかも?普段と違う様子が見られたら、ちょっと注意してみてね。
     
     
    ■嘘を見抜く方法は…?
     
    巧みに言葉をあやつり、嘘をつくのが上手いので、A型男性の浮気を見抜くのはなかなか至難の業よね。もうここは、探偵や心理学者にでもなったつもりで、彼の微妙な変化を感じ取るしかないかも。メールや電話では嘘のうまい彼の思うツボなので、おかしいと思った事を確認するときは、ちゃんと対面して話してみてね。その時に注目すべき部分は、目や手の動き。いくら嘘の得意なA型男性でも、その二つにはボロが出るみたい。目が泳いでいたり、手で口元を隠す動きが多い場合は、嘘をついている可能性が高いわよ!
     
     
    ■泥沼化が多いのもこのタイプ
     
    本来真面目で一途なA型男性なので、浮気や不倫も気軽にするようなタイプじゃないのよね。たとえ押されるままに関係を持ってしまった相手であっても、情があるからなかなか離れられず、ズルズルと関係が続いてしまったり、自分から別れを切り出すことも出来ない可能性があるわね。とにかく長く関係を引きずってしまうのも、A型男性の浮気の傾向よ。それで結局彼女にそれがバレてしまって、泥沼化の修羅場に…なんてこともあるみたい。
     
     
    □A型男性の浮気の傾向まとめ
     
    ・急なプレゼントは罪滅ぼしかも?
    ・普段と様子が違ったら注意!
    ・目や手の動きに注目してみて!
     
    本来は恋愛にも真面目なA型男性が浮気に走ってしまう原因は二つ。溜まりに溜まったストレスから浮気にはけ口を求めてしまう場合と、強引な女性に押されて流されてしまった場合よ。とにかく嘘をつくのが上手いので、少しの変化も見逃さず、何か変化があれば彼の行動に注目してみてね。