TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>これって怪しい?AB型男性の浮気の傾向と対策

<血液型別恋愛マスター>これって怪しい?AB型男性の浮気の傾向と対策

  • 2014年07月01日  胡麻 ゴマ子  



    あまり自分のことを語らないAB型男性。ときどき何を考えているのか分からなくて不安になっちゃうわよね!そんな謎の多いAB型男性がもし浮気をしたら、嘘の達人でもあるので、そう簡単には証拠をつかめないかも…?
     
     
    ■浮気する可能性は低め
     
    面倒くさい人間関係を嫌い、ドロドロした恋愛も好きではないAB型男性は、浮気する可能性も比較的低めだと言われているの。燃えるような恋愛はあまり出来るタイプじゃないから、そういう部分では物足りなさも感じるけど、身持ちの堅さはピカイチなので、浮気の心配をしたくない!という人は、AB型男性とお付き合いするのがおススメかもね。その反面、何を考えているか分からなかったり、謎な部分も多いので、疑い出すとキリがないかも?
     
     
    ■嘘の達人が浮気をしたら…?
     
    あまり恋愛にハマらないAB型男性なので、浮気の可能性も低いんだけど、100%しないとは言い切れないのよね。何事にも緻密な計算をするAB型男性が浮気をしてしまったら、そう簡単には見抜けないから、一番厄介なタイプなのかもしれないわよ!絶対にバレないように嘘をつくので、まさか自分の彼が浮気をしているなんて、全く気がついていない人が多いかもね。怪しいとカマをかけても、簡単にかわしちゃうし、瞬時に見事な嘘で切り返せるので、AB型男性に浮気を白状させるのは至難の業かも?
     
     
    ■誘惑はとても多いAB型男性
     
    たいていのAB型男性は、周囲を冷静に分析して、自分が悪く思われないように常にうまく立ち回ろうとしているわよね。そういう事もあって、表面的にはとてもにこやかで、物腰も優しく爽やか。そんなAB型男性の外面の良さに惹かれてしまう女性も多いので、常にモテモテなのよね。ということは、それなりに誘惑も多いってことなのよ!冷静に物事を判断出来るAB型男性なので、面倒くさい相手にはそう簡単にはなびかないけど、割り切った関係を結べそうな相手になら、応じてしまう事があるかも…!
     
     
    ■AB型男性が浮気をする時は…
     
    熱しにくく冷めにくいといわれるAB型男性は、恋愛に対しても同じことが言えると思うわ。だから、濃厚な浮気や二股なんかはあまりできないけど、完全に割り切った軽い浮気ならば、悪びれずやってしまう可能性があるの。後腐れなく気軽な関係は、実はAB型男性にとって好都合なので、そういうことを幾度も繰り返している人も多いかもしれないわ。AB型男性の浮気度が低いのは、決して誠実だからってワケじゃないということを理解しておいてね。
     
     
    ■AB型男性はこんなタイプに弱いかも?
     
    ずっと「変わり者」というレッテルを貼られて生きてきたAB型男性は、自分に自信が持てないというのが根底にあるので、あまり地の部分を出しすぎないようにして、人と接することを心がけているみたい。だから、そんなコンプレックスである自分の内面を、評価してくれたり褒めてくれる人には本当に弱いのよね。見た目にはあまりこだわりはなく、そうやって自分を肯定してくれるような女性に誘われてしまうと、「NO」とは言えずに浮気してしまうかも?
     
     
    ■AB型男性の浮気を見抜くには?
     
    完璧主義で、嘘の達人であるAB型男性の浮気を見抜くのは、そう簡単にはいかないわよ!ごくまれに、AB型男性も恋愛にハマってしまってモロに言動に出てしまうことはあるわ。そういう時はわかりやすいけど、それ以外は冷静に対処するので、浮気されていても気づかないって女性も多いかもしれないわね。ホンの少しでもいつもと違う部分をみつけたら、注意深く観察してみて!その他にも、人の影響をわりと受けやすいAB型男性は、新たに入手した知識をひけらかしたい傾向があるので、それが浮気相手からの受け売りである可能性もあるわ。違和感を感じたら、ちょっと疑ってみてもいいかもね。
     
     
    ■もしも浮気が発覚したら…
     
    もしも、浮気をしていることが発覚してしまったら、AB型男性に対しては、感情論をぶつけても意味がないかもしれないわよ。倫理感を交えて冷静に話し合った方が、彼には効果的かもしれないわね。怒りや悲しみをぶつけてしまいたいところだけど、グッとこらえて冷静に対応するようにしましょう。
     
     
    □AB型男性の浮気の傾向と対策まとめ
     
    ・滅多に浮気はしないけど、防止するのも難しいかも
    ・新知識をひけらかし始めたら要注意
    ・感情的になるより、倫理感に訴えかけて
     
    AB型男性の浮気度は低いと言われているけど、その場の勢いやノリで浮気に走るわけではないので、逆にバレにくく、上手く浮気をするタイプとも言えるわ。そしてそれを防止する手立てもあまりないのよね。普段からクールなAB型男性だけど、少し気持ちが離れてきたという事を感じたら、ちゃんとつなぎ止める努力をするようにしましょう。