TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>これって怪しい?B型男性の浮気の傾向と対策

<血液型別恋愛マスター>これって怪しい?B型男性の浮気の傾向と対策

  • 2014年06月18日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で移り気なB型男性は、浮気危険度もナンバーワン!よそ見しまくる彼に、ヒヤヒヤして気が気じゃないって人もいるんじゃないかしら?そんなB型男性の浮気の傾向をチェックして、きちんと対策を立てましょう!
     
     
    ■B型男性は浮気性ってホント!?
     
    「B型男性=浮気性」という言葉をどこかで目にしたことや、耳にしたことがあるんじゃないかしら?B型男性って、マイペースで気持ちの移り変わりが早いのよね。昨日まではあなたにあんなに夢中だったのに、ちょっとしたことで気持ちが冷めてしまって、もうほかの女の子にアプローチをかけていた、なんてこともありうるわよ?そんな切り替えの早すぎるB型男性の頭の中が理解できない!って、腹立たしく思うこともあるけど、こういう自由な子供っぽさも、彼の魅力のひとつだったりするのよね。B型男性とお付き合いするには、並みの精神力では耐えられないかも…?
     
     
    ■嘘のつけないB型男性
     
    「B型男性は浮気性である」とレッテルを貼られてしまうもうひとつの理由があるの。それは、嘘をつくのがとてもヘタだということよ。だから、浮気をしても、すぐにバレてしまうのもB型男性の特徴かもね。むしろ、開き直って堂々としているかも?したたかに嘘をついて浮気をすることができないので、「浮気性が多い」と思われてしまうのかもしれないわ。確かに移り気なB型男性だけど、特別浮気性が多いというわけではないかもしれないわよ?
     
     
    ■好奇心旺盛がアダとなって…
     
    B型男性の天真爛漫な少年のようなところって、長所のひとつでもあるわよね。そんな彼の無邪気な一面に、惹かれてしまったという女性も多いんじゃないかしら?どんなことにも好奇心旺盛な彼。でも、その好奇心が浮気につながるという確率が高いのよ!ちょっとした興味が恋心へと変わってしまったり、勢いやノリに流されてしまうこともしばしば…例えば初対面の相手って、少なからず誰でも何らかの好奇心や興味がわくわよね?B型男性の場合、そこから浮気に発展することもあり得るので、油断できないわよ。
     
     
    ■悪気がないからタチが悪い
     
    B型男性は、嘘をつくのがとってもヘタよね!浮気すると、様子が変わるので、すぐに気がつくと思うわ。その相手が一緒にいると、挙動不審になったり、目でつい追いかけていたりするので、好意がバレバレよね。浮気を問い詰めた時、ほかの男性であれば、言い訳したり、浮気をなかなか認めなかったりするかもしれないけど、嘘の付けないB型男性は、驚く程あっさりと浮気を認めて謝ってきます。でも、ポーズとして一応謝ってるだけで、あんまり本人は浮気したことに対して悪気がないみたい。「惹かれたんだから仕様がないじゃん!」くらいに思っているかもしれないわ。浮気という行為に重みを感じていないので、再び軽々しく浮気をしてしまうB型男性も多いみたいよ。罪悪感がないって、反省しないから恐ろしいのよね!
     
     
    ■浮気性の彼をつなぎとめるには?
     
    根っからの浮気性なB型男性。そんな彼が浮気しないようにするには、彼を決して飽きさせないことよ!付き合いがマンネリ化してしまえば、退屈した彼は、興味のある方へと流されて浮気してしまう可能性があるわ。だから、そうならないように、定期的に楽しい企画を考えて、そんなスキを彼に与えないようにしましょう。みんなでワイワイ騒ぐのが好きな社交的なB型男性が喜ぶ、友人たちと集まるような催し物がお勧めよ!
     
     
    ■ある意味諦めも肝心
     
    自由を愛する彼が、フラフラと浮気に走ってしまうのは、恋人としたら気が気ではないわよね。だけど、そこで彼を束縛したり、無理に押さえつけてしまうような事をすれば、縛られるのが嫌いな彼は、ますますあなたから逃げ出してしまいます。彼にしてみれば、浮気なんて些細な火遊びであって、本命はあなただけ。海のような広い心で受け止めてあげれば、彼はあなたのもとへと戻ってくるわよ。小さな浮気はもう、虫に刺されたくらいのものだと思って諦めるのもアリかもね。
     
     
    □B型男性の浮気の傾向と対策まとめ
     
    ・浮気したらバレバレなのよね
    ・束縛は逆効果!
    ・楽しい企画を考えて
    ・浮気性は治らないと諦めよう
     
    嘘のつけない素直なB型男性は、浮気をしていたら明らかな変化があるので、途端に気がついてしまうと思うわ。根っからの浮気性な彼に、浮気をやめさせるのは至難の業。ただ押さえつけても逃げ出すだけなので、彼を飽きさせないような工夫をする方が、彼を浮気に走ることを防止できちゃうかもね。彼が好むような、楽しい企画を定期的に考えて!あとはもう「本命は自分」という自信をもって、ドンと構えましょう。それが、マイペースなB型男性とお付き合いする極意よ!