TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>これって怪しい?O型男性の浮気の傾向と対策

<血液型別恋愛マスター>これって怪しい?O型男性の浮気の傾向と対策

  • 2014年06月25日  胡麻 ゴマ子  



    社交的でもあり、面倒見がよく親分肌なところもあるO型男性。そんな性質ゆえに、どちらかというと浮気に走りやすいタイプでもあるのよね…。O型男性は本気になると浮気でものめり込みやすいので、早めの対処が必要かも!?
     
     
    ■O型男性が浮気をする時は…?
     
    独占欲が強めで、俺様気質なところもあるO型男性。それはなぜかというと、彼がとっても寂しがり屋な気質だからなのよね。常に誰かに構ってもらいたくて、一人ぼっちにされるのを極端に嫌うので、少しでも寂しさを感じると、ほかの女性と浮気に走ってしまうかも?彼を放置してしまったり、一人の時間を多く過ごさせてしまっている人は、注意が必要かも?口に出さない時も、きっと彼は内心寂しい思いをしているわ。
     
     
    ■心の隙を埋めるための浮気
     
    恋人や配偶者などと喧嘩してしまうことって、どんなカップルや夫婦でもあることだと思うわ。実は、O型男性がもっとも浮気しやすいのは、そういう「喧嘩の後」なのよね。感情的な性格なので、悲しみや怒りの勢いのままに、浮気に走ってしまう事もあるみたい。このタイミングで言い寄られたりしたら、もうイチコロかも?喧嘩のあとのフォローはちゃんとしましょう。後悔しないようにね!
     
     
    ■断れない性格
     
    O型男性は、芯が強く信念を曲げないという頑固さがあるんだけど、その一方で”断りベタ”なの。人から頼られる事が好きで、頼まれると「NO」と言えない彼は、浮気の誘いもハッキリと断ることが出来ず、ついつい言われるままに…なんてことも。おだてにも弱いので、上手くプライドをくすぐられると、簡単におちてしまいます。来るもの拒まず、去る者追わずがO型男性の恋愛スタイルなのよね。
     
     
    ■「禁断の恋」に弱い
     
    ロマンチストでもあるO型男性は、「禁断の恋」という響きに弱く、そんな障害のある恋愛をしている自分に酔いしれてしまうところがあるわよ!安定した家庭的な恋愛を望む一方で、そんなスリルに満ちた恋愛に憧れているかも?ロマンチックに禁断の恋を演出されてしまうと、まるで自分がドラマの主人公にでもなった気分で、浮気に身を焦がしてしまう可能性アリ。
     
     
    ■O型男性が浮気をしたら?
     
    O型男性が浮気をしているときは、比較的分かりやすいかもしれないわね。今まで口うるさかった事に対して寛大になったり、あなたを束縛しなくなったり…そんな変化があれば、ちょっと浮気の心配をした方がいいかも?O型男性は正義感が強いところもあるので、裏切っていることに対してかなり良心が傷んでいるハズよ。だから今まで以上に急に優しくなったりするみたい。あまり器用に嘘を付けるタイプじゃないしね!
     
     
    ■ヘタをすれば最悪の事態に…
     
    ドラマチックな恋愛にハマってしまいやすいO型男性は、恋愛に夢中になりすぎると、周りが見えなくなってしまいます。それは浮気相手に対しても起こることがあるの。そうなると浮気をしているのは一目瞭然。だけどその時には、後戻りできないくらい彼の決意は固まっているかも?彼を取り戻そうとするなら、そうなってしまわないうちに、早めの対処が必要よ!じゃないと手遅れになってしまうかも…。
     
     
    ■浮気防止は頼ること
     
    O型男性は、女性から頼られると喜びを感じます。付き合いが長くなると、つい照れくさくなったりするけど、常に褒めてあげたり、頼ってあげるようにしましょう。そうすれば「自分がいてあげないと」という気持ちになるので、親分肌なO型男性は浮気心を改めるかも?意外と女性に甘えたいタイプでもあるので、そういう部分もちゃんと満たしてあげれば、ほかの女性に浮気心なんて芽生えないハズよ!
     
     
    ■決して感情的にならないこと
     
    もし浮気が発覚しても、頭ごなしに責めるようなことをしてはダメ!あなたが感情的になれば、彼もまた、感情的になってしまいます。頭に血がのぼったO型男性は、ますます頑固になるので、逆ギレしてそのまま最悪の事態に向かってしまう可能性も…。怒りたい気持ちもわかるけど、ここは大人になって、冷静に話し合うように努力しましょう。そうすれば、彼も素直に反省するかもしれないわ。
     
     
    □O型男性の浮気の傾向と対策まとめ
     
    ・やけに寛大になったら要注意
    ・寂しい思いをさせない
    ・喧嘩のあとはきちんとフォローをしよう
    ・褒めて頼るのが効果的
     
    O型男性は、あまり上手に嘘が付けないタイプなので、浮気をしたら気がつくかもしれないわね。寂しがり屋な彼なので、ちゃんと日頃から構ってあげて、浮気する隙を与えないようにしましょう。こちらからも甘えつつ、相手にもきちんと甘えさせてあげることが、O型男性と上手く付き合うコツよ!もし浮気の兆候があれば、手遅れにならないように、早めの対処をするようにしてね。